
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう (^^)V

2009.09.30 09:16|未分類
おはよう~
なんや、昨日は(も)疲れ果てて、早出から帰ってきて
寝たわ

昨日は、6時35分に仕事入ったら、なんか事務所にも人がいっぱい
業務日誌読みに隣のユニットに入ると家族さんがいる。
利用者さんが12時半~1時頃からいなくなったらしい。
そこで、バイク乗ってきているあたしに、捜索のお仕事が
え?
あたしですか・・・・? 
ガソリンもあんまり入ってへんし、雨降ってますがな・・・(泣)
しかも、あたし 自宅から施設までの道以外は走ったことありませんし
怖くて、知らないとこにバイクなんて乗れませんし
なんて、断れる雰囲気も・・・当然ない(泣)
特養の社員の方が
「じゃ、ボクが近くまで一緒に行ってそこから分かれますから
ついて来てください」
って。。。バイクにも後ついていけない(泣)
でも、少し走ったところで、利用者さんを確保されているのが見えて
やれやれ

ユニットに戻って、午前中は入浴介助当番やったのでユニット利用者さん
2人と、特養の利用者さん2人入れたら、すぐに昼になったわ。
午後からは、見守りとトイレ介助だったのでのんびりさせて
もらえたけどね。

で、夜勤専従の方が今回の事件で辞められた
月21回 夜勤入られる予定の方やたから、大変なことに。
シフトもやっと、出来あがってたのに、作り直しだと。
とにかく、問題は建物の構造の問題やねんな。
2ユニットを1人で夜勤で看るわけやけど、となりのユニットまで
遠い。隣のユニットに見守り行くには、1ユニット鍵をかけて出るんやけど
そのカギが1歳児でも簡単に開けれる鍵やねん。
認知入ってても、外に出るのは簡単。
窓も非常口(リビング内にある)も、簡単に鍵があけれる。
そんな中、責任持てないと職員から苦情で昨日は大変やったよ。
なのに、施設長はどこから出たのか現場検証ばかりしとるし。
たまたま、今回はそこからやったというだけの話で
他からだって簡単に出れるしくみになってることに、
気がつけよ!と見てたわさ。
なのに、今日から2階のユニットも利用者入れるらしいわ。
職員の数も足りないのに。。。 
あたしは、まだ入ったばかりやから、夜勤はしなくてええけど
あたしが夜勤入るまでに、なんとか改善させといて~と祈るだけやわ。

さっ
今日は、遅出だぁ~~
というか、また作り直しのシフトやけど、昨日シフトみたら
あたしの勤務って、7時~16時 11時半~8時半 
早出・遅出 この2つのシフトしかなった
たまには、普通のシフトも入りたいんですけどぉ~~
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

