スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう~

2009.09.12 07:04|未分類
今日は8時出勤やから6時から起きてるよ。
寝起きが悪いから1時間はぼぉ~~っとしてないと身体が動かないから
早目に起きないと。
昨日は、帰ってきてから眠くて眠くて1時間ほど寝てしもたもんやから
夜寝れなくて。。。。当たり前かっ(>_<")

昨日は、近所の小学校2年生の子供たちが施設に来たんで
一緒に歌ったりして利用者さんも小さい子供たちと接して喜んではったわ。
小学校2年ってこのぐらいの大きさだったかな~
なんか大昔のことで忘れてしもたわ(笑)

排泄はなんとか、こなせたかな。
この仕事で一番、きついな~と思ってたけど、以外に平気な自分がいたわ(笑)
でも長いことトイレの中におるもんやから、身体にトイレの臭いが染み付いてる
ような。。。((((((^_^;)
で、うちの施設 廊下と部屋は掃除のパ-トさんがいるけどトイレ掃除は
職員の仕事なんだそうだ。
掃除するのはええけど、ほうきで掃いて水流しブラシでこすり
ここまではええ。
最後の水を拭くのにタオルで拭き掃除ゎゎゎ (_>_ii)
普通、モップとか水切りとかないんですかぁ~~~(泣)
で、職員さんよりでかい顔して偉そうに言うのは、掃除のおばはん(--怒
仕事途中でも、ジュ-ス買ってきて利用者さんのソファに座って休んどるし。
職員に洗濯物の出し方とかすごい言葉で怒ってるし
どんな仕事でも上下関係は作ったらあかんとは思うけど、なんかこのおばはんだけは
嫌いやわ(>_<")
まぁ、個人的にしゃべったことないし、外から観た印象だけで好き嫌い言うたら
あかんけどなぁ~

今日は、入浴介助?見学?させてもらえるらしいし
しっかり覚えてこよっと (^^)V
んぢゃ
行ってきま~すっ。
スポンサーサイト

コメント

(笑)

おはよ ^^

確かにトイレ掃除とかトイレに長くいると、
何だかその匂いが残るね。(笑)

最後のタオルは床を拭くと言う事かな?
あれな、それが一番ええねんよ。^^
比較ができないと思うけど、タオルで拭いたのと
モップで拭いたのとは同じように見えるけど、
長くても1~2ヶ月しないウチに違いが判ると思う。
それもトイレに入った瞬間に。 ^^;
モップは職員専用トイレで試してみるとか?(笑)

便器拭くのも裏技有り(笑)

どうしても苦手さんは居るよな(笑)
何故、洗濯物とかはそう出さんとアカンのやろね。
理由をよ~っく観察してみるとか?
ついでに掃除の技術もね。 ^^

スゴ技さんかも ^^;
ただ、スゴ腕も職員の範となるかどうかは別な時も有るな(笑)

労働環境としては余り上下のない職場とは
聞くけどやはり大なり小なり有ると言う事かな ^^;
ま、有るのが普通何やろけどな。
でも、そう言うの、ストレスやな~(笑)

今はそんなのほっといて、技を磨くダァ~
がんばれよぉ~~~! ^^v

こんにちは

今日は、こっちは雨だったのだけど。

ゆみちゃんのところは??
雨降ってない?
バイクだと、雨の日は危ないから、気を付けてね。

トイレ掃除・・・私も仕事でしてる。
ただ、きっとゆみちゃんのところみたいに施設ではないから、私の掃除って楽なんだとは思うけど。
たまに、凄く汚れてる事もあるけど。

ゆみちゃん、頑張ってるね。
疲れ出さないように・・・インフルエンザも流行ってるしね。

No title

ほぉ~、掃除のおばさんが一番偉そうに
してるのかぁ~。
ひょっとして、以前は職員だった、
お局様だったりしてぇ~(笑)
まぁ、いろんな人がいるよねぇ。
利用者相手よりも職員の人間関係の方は
難しいかもしれんなぁ。
ガンバレ~~=^▽^*=

No title

yumiさん、お仕事頑張ってますね!
本当に、お疲れ様です。
排泄はきついですね。
実習でしかやった事がないけど、大変ですよね。

掃除のおばはん、職場のお局様状態ですか?
どの職場にも、うまの合わない人っていますよね~。

トイレ掃除、昔の職場(事務職)でよくやったなあ。
女子トイレに加え、男子トイレも。
便器にこびりついた「大」の汚れを取るのが大変だった覚えがあります。
ていうか、男子トイレぐらい男性職員が掃除しろ!
…って、昔思ってましたけどね(^^;

No title

城主さん
そそ(笑)
ほんまに自分の身体に染み付いたように臭いが。。。(泣)
そうなんやぁ
その方法が一番ええんやなぁ
昨日は風呂やったけど、やっぱり最後はタオルで床拭きしてたよ。
ん?
便器拭くのも裏ワザあるの?
教えてぇ~
行きはじめにおかしいと感じたことも慣れてくるとマヒしてきて
それがおかしいと感じなくなってくるんやもんなぁ((((((^_^;)
これは前回のバイトで経験済み(笑)

ジェ-ンちゃん
昨日は雨で大変やったよぉ(泣)
バイクは怖かったわっ
掃除はバイトのときで慣れてはいるけどね。
今度はユニットだから、トイレの数も多いわ。

wayu
そやねん。
あたしもそんな感じがしたわ。
足が悪そうなんだけど、元は職員さんやったのかも。
もぉユニットに行けば洗濯も掃除も職員の仕事やから
建物も違うし、めったに顔合わすことはないだろぉ (^^)V

花音ちゃん
あたしも前のところで、うんがこべりついたの歯ブラシで
ごしごししてたよ。
前のバイトは掃除の面ではすごかったから、ある程度のことでは
驚くことはないけどね。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

