スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは (^^)V

2009.09.13 17:37|未分類
今日は、お休みでのんびり♪
朝から掃除と洗濯だけ済ませて、かじゅPも休みだったんで
休みの日の昼飯はなぜか?いつも天ぷらうどん
かじゅPは3食うどんでもいいというぐらいうどん好きで、
彼女の家に遊びに行かせていただいても、必ず天ぷらうどんにして
もらっているそうやわ。

昨日の話なんやけど、
雨だと予報で言うてたが、なんとか行けそう~と合羽なしで走ってたら
信号待ちでいきなり降りだしてきて、またこの信号が長いんやわ(泣)
交差点超えてからバイクを止めて合羽を着たがすでに手遅れ
もぉ、びしょびしょで、着替えたものを更衣室に干しておいたけど、乾かず(泣)
みんなから、雨の日のバイクは白線やマンホ-ルは滑りやすいから気を
つけて。と聞いていたから、、、
それが走っているとマンホ-ルだらけなんやなぁ(笑)
気にしてよけて走っているほうが滑ってこけそうやったわ(>_<")

仕事は、8時からだったんで、朝の食介から。
前に施設にいて、具合い悪くなり入院されていたけど、戻って
来られた人なんやけど、入院中に食べることを忘れてしまわれたようで
食べてくれない。飲み込むということが出来なくなってて
1時間以上 声かけして頑張ったけど、少しだけで無理やったわ。
後は排泄介助して、午後からは個浴の介助
初めてやったんで、実習でやった衣服の着脱やドライヤ-ぐらいしかしなかったけど。
一番困ったのは、2.3階の利用者さんを呼びに行って連れてくるのに
みんな、「今日は具合いが悪くて風呂は入りません」と
拒否られて(泣)
年よりって風呂大好きやと思ってたけど、嫌いなんか、、、
風呂に入ると素直なんやけど、行くまでが大変やわ。

明日も8~17時シフトなんやけど
明日は、ユニットの祝賀会があり、一応全員参加ということで
夕方から京都駅付近のホテルであるんやけど
「出れますか?」と聞かれて
とっさに「すみません。歯医者の予約入れているので・・・」と
あたくし、嘘をついてしまいましたわ(笑)
だって、行きたくなかったんやもん
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。
天ぷらうどん。食べたくなりました。

バイクは、そやね、雨降りにはカッパなんだよね。
若いころは、やっぱりよく降られましたが、路面電車の線路でこけてましたね。
こけると遠くまですべっていきます。
スピード出さないように気をつけてね。

今日は、御岳山登って来ました。
頂上の気温は、3度でした。もちろん冬の装備で登ってます。手袋もね。


うどんとバイクと飲み会と。

私もうどん大好きです。
実家では、お昼によくうどんが出ていました。
息子も私に似てうどん大好きっ子です。
豪快にこぼしながら、ばくばく食べています(^^;

雨の日のバイク通勤は大変ですね。
事故らないように、お気をつけください。

職場の飲みの席とか、私も苦手です。
とっさに嘘ついちゃいますよね~。
行きたくないもんは行かなくてよし!です!!(^^)

No title

関西はうどん、美味しいよね。
俺はどっちかいうたら、3食ソバでも
いいぐらい、ソバが好きやけどぉ(笑)

雨の日のバイクはホントに気を付けてな。
簡単にコケるからね。
甘く見るなよぉ~~

No title

お、雨の日の運転はビチョビチョになりながらも、
クリアできたんや。
マンホールや白線は、直進やったらよけて通るよりスピードを落とし気味に走ったら大丈夫やと思うで。
カーブのときはなるべく通らんようにな。
あとは夜の運転やな。
雨の夜は道路が反射して見にくいし、特に気をつけて走らなあかんで~

新人が祝賀会で酔っ払ってるわけにいかんしなぁ(笑)

悪戦苦闘 ^^;

こんばんは おはように近いか?(笑)

うどんか?エエね~。
天ぷらか?エエね~×3 (笑)
前は、小麦粉こねて作ったこともしばしば。
と言っても餅つき機が作るんやけどね。(笑)
以外と簡単で味、全然チャウよ。お勧めっす。

マンホールそんなに多いの?
いつぞやの家庭排水工事の補助金で増えたか?
まあ、そんなに多いなら上の人の言う通りやね。
車居ないなら道の真ん中寄り走る手もあるし。

それに雨降り出したら止める勇気が必要(笑)
エエ経験したね。風邪ひかんかったか?(笑)^^

高齢軍団の風呂行くのめんどくさいわ!攻撃を受けたか?(笑)
一端入ったら上がるしかないし、気分もエエ訳やから、
本来は嫌いではないんやろうけど、
一種、公的なお風呂やからイラン言うねんやろかな~。^^;
コレはよく有るシステムの問題かもね。

それから咽に食べ物詰まらせる人多いから注意やな。
しょっちゅう大騒ぎになるそうな。

祝賀会な。出なアカンのやろけど確かにな~。
何となく気持ちはわかるわ~(笑) ^^;

No title

旦那のお母さんもお風呂が面倒って、あんまり入らないみたい。

だから年寄りで加齢臭が凄い人がいるんやな~

No title

kaz
天ぷらうどんおいしいよねぇ。
それに京都の九条ねぎを山盛り乗せて食べると
めちゃ、おいしいんやでぇ~~
路面電車の線路かぁ。確かにあれは危なそうやわ。
御岳山に登ってきたんやぁ~
3度って寒かったやろぉ。
どのぐらいで登れた? 
kazの携帯にメ-ル送ったらエラ-で戻ってきたねん。
なんでぇ~~? kazからのメ-ルは届いたのに~~(泣)

花音ちゃん
花音ちゃんも息子さんのうどん好き?
うちの息子は離乳食も一切受けつけない子やったねんわ。
1歳半までミルクとうどんと豆腐しか食べれなかったから
そのせいかな?うどん大好きで。
そやねんわぁ。
前のバイト先なら喜んで行ってたけど、入って間もない職場って
話す人もいないし、昼休みも浮いてるのに、そんなとこ行っても
疲れるだけやもん。
どうせ、ご飯食べるなら気の合う人たちのほうがええよねっ

wayu
横浜と長野の蕎麦はおいしかったなぁ~ (^^)V
でも基本的に蕎麦は好んで食べへんからなぁ。
wayuは大好きみたいやけど。。。^_^;
バイク怖いって~~
乗ってる本人が一番怖いんやから、そばを走る車はもっと
怖いと思うでぇ(笑)

ク-ナ303
はいなぁ~~ もぉ、泣きそうになりながら必死やったで。
バイクも雨も嫌いやぁ~~(泣)
夜なぁ~~ ライトはどっちやった?下向けるんやったか?
エンジンオイルって、どこで?
もぉ~~なんもわからへんねんてぇ~~
なんとかしてくれぇ~~ (^o^;)

城主さん
うどん作るん? うちも昔、一回だけ作ったことあるわぁ
そんなにうまく作れるん?
今度、食べさせてぇ~なぁ~~
うちは冷凍うどん使ってるねんけど、やっぱりコシがなかったらなぁ~
そそ
マンホ-ルだらけやねん。
まだ、国道はまたぐだけで走ったことはないねんけど、
安全と言えば安全なニュ-タウンの中の広い道をただただ
直線走っているだけなんやけどなぁ。
直線って長いわぁ~~((((((^_^;)
ほんまになぁ。あそこまでゴネられるとは思ってもみなかったわ。
普段は素直に言うこと聞いてくれる人たちばかりなのに・・
年よりって子供に返るのか、いやなことあると「お腹痛い」とかよく言うなぁ。
ここ数日、食介している人は施設にいて入院されて帰ってこられた人で
病院やと食べなかったら点滴で済まされていたんやろなぁ。
食べることも飲み込むことも忘れられている方で
とりあえず、飲みこんでくれなくて悪戦苦闘してるわ。
誤嚥も怖いし、詰め込むわけにいかんしなぁ。



No title

AMちゃん
めんどくさいんやろなぁ~~
待つ介護って、いらいらしてくること多いわ(泣)
加齢臭な~~
やっぱり、するでっ(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

