スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは (^^)V

2009.09.14 19:17|未分類
今日は8~17時勤務。
朝、まず行くと朝ごはんの時間
その前に、、、
確かに見学の時期は長かったと思うよ。
でも見るのとするのとはやっぱり違うやん~
でも、いきなりしろ!みたいなとこでなぁ~
というか、どうせユニット行くんやからと今いるとこの職員さんは
親切に一から教えてなんてくれない(泣)
いきなり食介。。。えぇんかいっ。素人が勝手に食べさせて~~
一昨日から食介入っている人は、施設におられた方で具合い悪くなり入院
されて退院して帰ってこられたんやけど、もぉ食べることも飲み込む
ことも忘れられている。
口の中に食べ物貯めて飲み込んでくれない
「ごっくんしてください~~」言い続けて1時間。
食べてくれへんしぃ~~(泣)

そのあとは、見守りとトイレ介助。
大体、これしかしてへんけどなぁ。
職員じゃないから、今日の業務日程も書いてないし、
スキにしとけ~みたいな(>_<”)
なもんで、1時半になったし勝手にトイレ掃除始めても誰も来ない・・・・
え?あたし一人でトイレ掃除してもえぇんですか?((((((^_^;)
なんや、好き勝手にただ動いてたし~

とりあえず、今のとこは今日でおしまい。
やっと、今のとこの利用者さんの名前も覚えて話も出来るようになったのに
また一から利用者さんの情報・名前覚えなあかんやん~(泣)
16日からユニットの方に行く予定~
ユニットは、スニ-カ-禁止でナ-スシュ-ズを持ってくるようにと言われた。
持っているんやけど、実習の2日間で足が痛くて参ったのになぁ~
看護師さんって、ずっとナ-スシュ-ズはいて仕事してはるけど、
なんともないんやろか?

スポンサーサイト

コメント

No title

あれ?やっぱりナースシューズに統一されたんや。
そやけど、私服でナースシューズってもなんだかなぁ~

No title

せっかく利用者さんの顔と名前を苦労して覚えたのに、また新職場で一からやり直しですか。
大変ですね。
でもガンバ!yumiさんなら出出来る筈!(^^)

ユニットではナースシューズ履くんですね。
履いた事ないんですが、そんなに足が疲れるんですか?

No title

お疲れ様でしたぁ。
仕事は教わらず、勝手に覚えろってかぁ?
職人みたいやなぁ。
へぇ~、ナースシューズなんやぁ。
やっぱ、あれが一番エエのかなぁ??
yumiはきっと、似合うと思うよ~=^▽^*=

ナースシューズは

これが案外キレモノ~!
私も最初、スニーカーだったんだけど、
ナースシューズの方が全然動きやすいよ~!
特に、うちは老人ホームだから、
入居者さんの部屋の掃除、シーツ交換、
入浴介助、トイレ介助、なんでもありだから、
パタパタ動くには、
かなりの優れものです~。
yumiちゃんも、いよいよ本番が近いんだね~。
ほんと、
見ると聞くでは大違い。
やるのは、もっと大違いだよねー。
頑張ってねー!
応援してるよー!

No title

ユニットって ゆみちゃんの職場だね^^
これからが 本番やね
ナースシューズもいろいろあるから 楽なやつはらくだし(笑)
お~~~っと 23日から26日まで 京都に行きます。
そのときは いっぱいお話聞きますよ(^_-)

おはよ^^

ご飯たべさせるのも大変だね~。

やーこちゃん、23から京都へ?
私も京都へ行こうと計画してるんですが・・・
(あ、一人でね)
29~30だったら、ユミちゃんは会える時間ある?

頑張っとるね~ ^^

見て覚えるトコなんやろかね~。
だから最初に見学時間が長かったのかな?
だとすとるかなり厳しいとこやな。
ま、大丈夫やろけどな。(笑)

食べられない人見るのは辛いな。
体力弱るし施設側もどうするねんやろな?

私もナースシューズは聞いたところによっても、
履きやすいと聞くけどな。?
ドコか当たりが悪かったのかな???

私もスーツでサンダルやったけどな。(笑)

No title

飲み込むのを忘れてしまうんだね
そういう人は私が行ってるところにいないから・・
すぐに むせる人はいるけどる

1時間もかけて 食べさせてたんだね~
すごい大変そうだね

No title

ク-ナ303
そやねん。コロコロ変わるわ^_^;
スリッパでえと言うたりなぁ。
とりあえず、痛いやろうけど家にあるの持っていくわ。

花音ちゃん
そやねんなぁ。やっとの思いで名前覚えたのに、残念~
また利用者さんの名前や情報を一から覚えなあかん。
物覚え悪いちゅ~にぃ~~(泣)
ナ-スシュ-ずというより、あたしの場合、普段かかとある靴を
はかないから、かかとが痛くなるねんわぁ

wayu
新しいとこ行ったら、ゆっくり教えてくれはるんやろか。。。
変わらんかったりして((((((^_^;)
ん?あたしの似合うってか?
ナ-ス服ならええけど、ジャ-ジやでぇ(笑)

haruちゃん
そうかぁ?
上にも書いたけど、普段かかとある靴を履くことがないから
かかとが痛くてあかんかってん。
これも慣れるやろかぁ。けどナ-スシュ-ズってピンキリの
値段やなぁ。
haruちゃんは今は一人暮らし?
施設の給料で一人暮らしってどう?
きつい?

ジェ-ンちゃん
うん。いよいよはじまるよ。
といってもまだあたしが働くとこは10月にならんと入ってこないし
当分は他のユニットの応援や、備品なんかの準備みたいな
ことするみたいやけどね。
食事介助は、お年寄りは特に片マヒの方は誤嚥の危険も
あるし、難しいわ。
子供でも大変やけどねぇ

や-こ
23~26日に来るのん?
23日、少しなら時間取れるんやけど、何時頃に京都来る?
って、またメ-ルするわっ =^-^=

mariaちゃん
23日においで~~と言いたいところやけど、せっかくmariaちゃんが
来てくれるんやから、しっかり時間取りたいわぁ
29.30日は仕事や(泣)

城主さん
見てだいたいは覚えたというても、細かいところまでは・・・と
いうやつで(泣)
もっと指導係みたいな人がついて教えてくれるのかと思ってたから
なんかな~~みたいな((((((^_^;)
施設は点滴もしないしね。栄養剤のドリンクを飲ませたりしてるけど
それもなかなか飲んでくれないねんなぁ。
その前に口に食べ物入れられて体力使ってられるし
利用者さんもきついと思うわ。
ナ-スシュ-ズなぁ。かかとが痛くなるねんわ。
なんでやろ?

No title

明日香ちゃん
その方は入院されて戻ってこられたねんな。
病院じゃ、食べなきゃ食べないで点滴で
そんなに口から食べるということに重点おかないからねぇ。
退院させて、施設に戻すことをOKした病院もなぁ~
看取り介護もしてはるから、家族もこのままなくなってもOKみたいな感じだよ。
数日前にも亡くなられたし。

う~ん、、、、

23日ね~~~
むつかしい・・・・

29、30は仕事なんだ・・・・v-406

うまくいかないなぁ・・・・

No title

mariaちゃんにも 会いたいな~~~
私は 23日に行って27日に帰るから すれ違いだね(>_<)
ゆみちゃん 23日 まだ時間決まってないわ^^;
高速道路の混み具合もあるし まだ未定なの。。。

One More ^^;

ん~。この日の日記は花盛り。(笑)

腰折ってスマンねんけど、しっつもぉ~ん ^^

ブログの題名。
「たぶんオーライ」は実にオモロイ名前と言うより
良く合ってるような気がするねんな。
日記主さんのトライ精神丸出し(笑)

何か由来は有るの?
それとも突然付けて、そのままで?

でも、バスガイドにならなくて良かったなぁ~
バックの時、運転手はコワイやろな(笑)

No title

mariaちゃん
ん~今月は会えないかなぁ~
でもでも今年中に一度は会いたいねぇ。
や-こがまた京都に来る時に合わせようよ =^-^=

や-こ
また時間わかったら言うてぇ~
ランチが無理でも茶だけでも~ね。
あっ、27日でもええでぇ~

No title

城主さん
「たぶんオ-ライ」は、SMAPの曲の題名~
あたしの人生にぴったり?かもっ。。。
あっ、あたしの場合は「たぶんオ-ライ?」と
「?」がつきますが。。。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今年中にはね

そうだね。
今年中には会いたいね。

やーこちゃんが来るときに一緒にね^^

No title

うん(o^^o)
絶対に今年中に会おうねぇ。
や-こもOK? (^^)V

No title

もちろん、OKよ。
やーこちゃん、よろしくね^^
予定がわかったら早めに連絡してね。

は~い

了解だよん
わかったら すぐに連絡します(^^ゞ
mariaちゃん よろしく

私も

仲間に入れて下さい。

是非是非、私も連絡してね。

No title

うん(o^^o)
じゃ、ジェ-ンちゃんもお仲間に入れて
みんなで会おうねぇ。
楽しみにしとくよぉ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

