スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいまぁ (^^)V

2009.09.16 18:57|未分類
今日からユニット入所開始。
というても夕方に一人だけの入所なんやけどね。
初めて入ったけど、やっぱり新しくて綺麗~
でも職員が使う階段は目が痛くなるぐらいの臭いが。。。(泣)
風が通らないからしばらくにおいが抜けないんやろなぁ

朝からユニット内の掃除
午後からは既存(特養)の個浴になってたので、風呂。
今日は、二回目ということで風呂の用意や利用者さんの
身体洗いもさせてもろた。
風呂当番で一緒やった人と話してたんやけど
「ここは誰も一から教えてなんてくれへんとこやで。
あたしらも誰にも教えてもらってないし!と言うてしまいのとこや。」と。。。
とりあえず、見学してみてたし出来るやろ!やれ!らしいわ(>_<”)

風呂終ってからも特別することもなく、だらだらと6時までおったわ。
明日は何するんでしょ(>_<")
明日の入所は2人。

ナ-スシュ-ズはやっぱり痛かった(泣)
足の甲のとこが固いし当たるんやわなぁ。
一つネット注文したけど、今度はやわらかく楽なんでありますよ~に。。。

まぁ、あたしの場合 仕事に対しての緊張感が全くない(笑)
バイトの時のほうがずっと覚えなくてはいけないこと多すぎて
悪戦苦闘したし、とりあえず6時間走り回ってたから、
今の職場は楽や~~
それよか、あたしにとってはバイクでの行き帰りのほうが必死や~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

そうかぁ、本来の職場でも教えてくれへんかったんや。
けど、前の職場みたいに覚えなあかんこともあんまりあらへんし、すぐに仕事を覚えて見返したったらええやん。

ナースシューズは靴擦れするみたいな感じなんか?
甲の部分に隙間テープみたいなスポンジつきのテープを貼るか、足の甲にバンドエイドを張ったらましにならへんかな?

おっかえりぃ~ ^^

こんばんは ^^

新しすぎて臭いプンプンか ^^;
合板とか接着成分なんやろな。
風通ししかないやろな~

そかそか、ドッと1名様、お越しか。
明日はドッと×2様。だんだん忙しくなるな。
肩慣らし肩慣らし ^^

あら、シューズはそうか~・・・
かかとも甲も堅くて擦れると言う事なのかなぁ~
厚手の靴下は無理かな~。
絆創膏という手もあるけどな。

私もどんな物かとネット見てたんやけど、近くに
専門店みたいなもんは無いねんやろかね。
実際に履いてみられるとエエネンけどな
で、買うときはネットとかとで安い方。(笑)
ワテは主婦か? ^^;

仕事の緊張感が無いというのは、大物やな~(笑)
その割に通勤は死闘しとるね~。^^;
ホンマ、気いつけやぁ~。
マンホール避けるのに蛇行し過ぎて、
ヨッパライ運転と間違えられんようになぁ~(笑)
んじゃ、頑張ってなぁ~ ^^v

余計なコメントですみません。

新職場でのお仕事、お疲れ様です。
前にも書きましたが、入浴介助の際は、濡れた手足を石鹸で入念に洗ってくださいね!
洗い忘れると、激しくかゆかゆ状態になってしまうので、気をつけてください。

あと、これから先、手が荒れると思うので、寝る前はハンドクリームを入念に塗ってくださいね。

新職場でのお仕事、応援してます!(^-^)

No title

新建材かぁ。
しかし、目が痛くなるぐらいというのは
すごいねぇ。メラミン系の接着剤を使ってるか?
しかし、本来なら新しい仕事に新しい建物・・・
それだけで期待充分なのにねぇ~
めげることが多いよねぇ(^_^;)
いろいろあると思うけど、頑張ってなぁ
とにかくバイクの運転だけは気を付けてね。

いよいよ本番ねー!

暇なのも今のうちだけだと思うよー。
しっかり、今のうちにスタミナつけておいてねー。

私のお給料は、まずまずな方かなー。
なんとか、一人で暮らしていける感じ。
ぜいたくはできないけど、そもそも私はぜいたくな
生活に縁なかったしね。

でも、彼氏が毎月、あちこち旅行に連れてってくれるので、そこでぜいたくさせてもらってます~。
昨日、今日も泊まりがけで温泉行って来ましたー。
彼が精神的に支えてくれてるので、仕事出来てるとこあるね。
あの彼がだよ、信じられないでしょ?
私と付き合って、随分変わった。
遠方の方とも別れたんだよ。
もう1年になるの。
今は、彼が離婚に向けて頑張ってる最中。
一筋縄ではいかないけれど…。
事情があって。
何年先になるか解らない。

でも、一緒に暮らしたいけれど、私は結婚は望んでないのね。
結婚は懲りた。離婚もいろいろ大変だったよ。
だんなに彼氏のことがバレた。
男と別れて謝るなら許してやるって言ったけど、
私は別れる気なんてないから、
離婚して資格取って仕事探した。
子供たちは、いずれ私たちが離婚すると思ってたらしい。
下の子が二十歳になってから離婚したよ。
近所にアパート借りたから、子供たちとは
時々会ってるよ。

ただ、彼がさ、私との結婚も良いんじゃない?って
言ったもんだから、びっくり!
私も、彼も結婚には全く執着してないと思ってたのに。人間ってわからないもんだねー。

私と結婚したいの?そっかー、あなたがそう思って
るんなら、じゃあそれもいいかもしれない。
籍が一緒なのは、何かと便利だしね、と答えたよ。

さてさて、どうなるかしらね?

No title

ク-ナ303
うっ。。。スポンジ付きテ-プを今日は貼って行ったんやけどなぁ
やっぱり痛かったねん(泣)
ヤケになって通販で2足頼んだわ。どれか合ったらええけど。。。
ほんまは履いて買ったらええんやろうけどなぁ
どこの店で売ってるんやろか?

城主さん
部屋は一日中窓開けっぱなしなんでにおいはマシやけど
職員の使う階段はホンマにあかんわ。
しばらく取れへんやなぁ
厚手の靴下かぁ。それも試してみるわ。
もぉ、今日は誰もいなかったんで、ナ-スシュ-ズ脱いで
歩いてたわ(笑)
そやねん。
甲のところが柔らかい素材のものが欲しいねんなぁ。
けど、それがネットの説明に出てへんねんわ。
実際、見て触って帰るショップないやろかぁ。
そそ(笑)
怖いもの知らず屋から緊張感ってあんまりないねん (^o^;)
知らないって怖いな~と振り返って思いだすと怖いで(笑)

花音ちゃん
全然、余計なコメントじゃないよ。
ありがとうねぇ。
うん。お風呂終わったら自分の足も必ず洗ってるよ。
手はなんども洗うから手荒れも出てくるやろなぁ。
前のバイト先では、洗剤もいっぱい使ってたから手荒れが
すごかったよ。

wayu
なんかすごいにおいがこもってるでぇ
職員は階段しか使ったらあかんしなぁ。目痛いし(――;)
ありがとうねぇ。
頑張ってやっていくよ。

No title

haruちゃん
そか。haruちゃんもいろいろあったんやね。
離婚はホンマに大変やもんねぇ。
あたしは子供が未成年やったから、子供の親権やらなんやら全て手続きが終わるまで3ケ月かかったわ。
結婚は簡単やけど、離婚は体力使うよなぁ~
でも、haruちゃんは彼が近くにいて精神的にも
支えてくれるんやね。
あの彼女と別れたん?すごっ。
でも、それだけ彼はharuちゃんのこと真剣に
思っててくれた証拠だし嬉しかっただろうね。
その上、離婚まで考えてくれているんやぁ。
もぉ、彼はharuちゃんを失いたくないし、haruちゃんを幸せにしたいと本気で思っててくれてるね。
いくら言葉を並べられても・・・
やっぱり目に見えるもの見せてくれる彼を信じられるね。
haruちゃん、幸せになってね。

こんばんは

きれいなところでよかったね。
気持ちがいいものね。

さあ、いよいよですね。
早くシューズもいいのが見つかるといいね。

頑張ってね。

No title

mariaちゃん
ありがとうねぇ。
ほんまに、ナ-スシュ-ズの合うのを
早く見つけないと、これからずっとのことやしなぁ
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

