スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.09.20 20:29|未分類
昨日は、9時半には疲れて寝たし~
ぐっすり爆睡して疲れもなく仕事に行ってきましたわ。
午前中は掃除して午後からは、ディの方にハワイアン同好会という
人たちがボランティアで来られたので、利用者さんをお連れして
1時間ほど見させてもらったよ。
いやぁ~~ どないしたら、あんな腰の動きが出来るんやろか?と
後ろに立ちながらマネして踊ってた(笑)
近所でやってはる同好会みたいやし、入れてもらおうかしら~~

昨日、新しい利用者さんが2人入られたので
4人になった。
99歳のおじいちゃんと97歳のおばあちゃん。二人ともお元気やわ。
まだ4人やから、のんびりと~仕事や。
職員の数の方が多いし、部屋に入って寝てられる時間もあるから
その間は暇に出来る
スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん、ちょっと腰の動かし方を教えてもらってきたらどうや~(笑)

99と97でまだ元気って、あやかりたいもんですな。

No title

おっ、yumiもフラダンスやるのかぁ?
あれ、すごくウエストを細くするのに効果
あるから、お奨めだよぉ。
見た目以上にハードだけどもねぇ。
へぇ~、99才かぁ。
生で見たことないわぁ(笑)

フラダンス?

いいかもぉ~~
是非始めたら?来年の敬老会に踊れるね^^

いいなあ~

そんな自由な時間ないなあ~。
うちはね、
有料老人ホーム。
ま、いわば訪問介護の集合住宅版みたいな、
在宅介護だね。
でも、あんまりADLがひどい人はいないし、
お給料も、ディサービスとかに比べると
かなりいいし。
あと10日で、もう直2ヶ月になるから、
やっと、入居者さんの名前と顔、性格も
わかってきて、なんとか頑張ってる。
スタッフも誰と誰が合わないとかも見えてきて。
そんな中でも、スタッフ友達もできたし。
同じような恋をしてるから、通じるとこあって。
励ましあいながら、愚痴言い合って頑張ってまーす。
やっぱり、気心の通じた人が職場に一人は
いないと、心が折れてくじけそうになるもんね。
yumiちゃんとこは、そんなスタッフいそう?

こんばんは ^^

もう疲れ取れたんやね。早ぁ~(笑)

さすが日頃、繊細且つ体力勝負してるとこやね^^;

後で踊ってたか?^^;
何となく想像できる(笑)

フラダンスやるのかぁ~
そりゃ大変だ ^^;
ハワイの歴史を踊りで語ってるから歴史も勉強やし、神聖なものやからな。
となると、かえってエエかも。ドンとヤレ^^ (笑)

利用者さん増えたんやね。
これから徐々に増えるね。
99と97か?
1人は最後の頃の明治やね。
もう1人は大正の初め。

年取って元気な人というのは光るものが有るのとチャウかな。?
それが長生きと、より良い人生の秘訣が有るかも。
もちろんお金とか言う意味では無くね。
そのクラスのお年寄りは良い勉強させてくれるかもよ。^^
頑張ってな ^^v

No title

ク-ナ303
ほんまやぁ~~(笑)
特養は90歳以上って結構、いてはるでぇ。
みなはん、長生きされとりますわ。

wayu
そのハワイアン同好会の人も後5年もすればディに通って
こられそうな人ばかりやったわ(笑)
なんでも趣味持っているってええことやな。
100歳過ぎてる人もいてはるけど、元気やでぇ~

mariaちゃん
あはは。来年の老人会で踊れるって?(笑)
なんでもえぇから、落ち着いたら習いに行きたいわ。

haruちゃん
そうなんやぁ。有料の老人ホ-ムなんや。
こじんまりした小さな施設なんかな?
あんまり大きくないほうがええと思うわ。
個人経営になるの?なら、お給料もええやろなぁ
スタッフなぁ。どうなんやろか?
そんな細かい話はしたことないけど。同じぐらいに入った人たちと
ここでやっていけるんやろか。。。と愚痴こぼす相手はいてるけど。
恋の話なんて、今のところ出来る関係にはなってへんわ。
haruちゃんはいてるんやなぁ。ええなぁ。

城主さん
ホ-ムなんか行ってたら、なんでも恥ずかしがっている
場合やないもんなぁ。踊る・歌う なんでも元気よくせなあかんし
はいはい。一緒に踊りましょ~~って、頑張ってるでぇ
うん
明治の人がいやはったでぇ。
うちのひ~ばあちゃんが明治生まれやったけど、 
長生きする人はするんやなぁ。
しかもむちゃ、しっかりされとるし。
ごまかしの効かない老人というのも扱いにくい((((((^_^;)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

