スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんはぁ

2009.09.22 21:30|未分類
仕事行ってから初めての連休~
かじゅPは夜勤明けで帰ってきて、寝てるし
あかねはたっくんとデ-トに出かけたし
一人で静か~~
たっぷり昼寝したわ
まだ子供と一緒だけど、時々一人の時間があると
一人暮らししたらこんな感じなのかな・・・なんて想像してる。
きっと寂しいだろなぁ。。。なんてね

そそ
99歳の利用者さん・男性はトイレ誘導の時に
「おトイレ行きましょうか?」は通じなかったら
耳も不自由だから、でかい声で
「○○さ~ん!便所行きましょうかぁ~~」
便所をでかい声で連発
まっ、昔の人やから トイレというより便所やわな(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

一人暮らしなぁ 寂しくなってしまうやろなぁ。
普段そこにいるだけで、なんとなくホッとしてる部分もあるやろし、うざいと思ってることが懐かしく思えたりするんやろな。

子離れしてるつもりでも、まだまだカジュPに甘えてるもんな。

No title

ゆっくり休めたようで、よかったわぁ。
そやなぁ、一人暮らしは寂しいよね。
一人暮らしに憧れることもあるけど
やっぱね・・・。

アハ、やっぱ、日本語で言わなぁ~(笑)

徒然なるままに ^^

こんばんは ^^

いよいよ、今までの親も卒業間近かなぁ。
子供の巣立ちは喜びに付け、寂しい感じやろな。
そ新たな親の勉強の始まりとは言えな・・・

まあ、今日はよく寝られて何よりやったね。
寝過ぎた?^^

ナインティナイン爺チャマのはエエ方法やね。

アレ、不思議なもんやね。
特定の人の声とか同じ意味でも特定の単語は
理解できちゃう事有るもんな。
難聴の解釈も少し変わったような^^

小さい頃は、
「クソジジィ~、クソバパァ~」言うとったもんな(笑)
居たらちょうどその年齢くらいやな。
○○さん、便所・・・か(笑)

頑張ってお世話して、可愛がって貰いやぁ~

^^v

そうだよねー

みんな、耳遠いし、認知入ってるし~。
性格良い人も悪い人もいるし。

うちの老人ホームは、兄弟ホームが仙台に2か所、札幌に2か所あるとか言ってた。
関東にもあるんだけかなあー?

うちは、今48人の入居者さんがいるよ。
やっと、名前と顔が一致するようになったー。

嫌味な先輩はいるし~、こいつには絶対本音は
話せないなーっていう先輩も何人かいるし。

yumiちゃん、空気は読めないほうがいいよ。
読めるようになってくると、嫌なとこばかり
気になって辞めたくなるからさ。
気にしない、気にしないの精神で行こうー!


No title

ク-ナ303
(;≡_≡)ううう… かじゅPと離れるなんて考えられへ~~ん(泣)
付いていったる~~ 一生付いて行ったるぅ~~
でも、かじゅPがあたしのこと元旦那に相談しとるねん・・・( _ _ )……….o

wayu
憧れるなんて言えるのは現実ではないからやな~
一人暮らし=一人で生きていく ことを意味する。

ジェ-ンちゃん
憧れはええけど、一人で生きていくと考えると不安やし
自信もないから、あたしにとったらもぉそこで人生終わって
しまうぐらいの感じやねんなぁ。
一人暮らしが気楽でええ~と言える人がうらやましいわ。

城主さん
子供の巣立ちは喜んでやらなあかんよね(泣)
昨日は、寝過ぎて夜寝れへんかったわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
でもやっぱり昼寝は休みの日の楽しみやし
今日も寝た(笑)
とりあえずは、待つことも介護やな。
待ってるとイライラしてくるのは、まだまだ修行が必要やね。

haruちゃん
認知って元々の性格が出るのか?
この前、ショ-トで来てたおばあちゃん、発語が3つほどなんやけど
その2つはお・・ ち・・ と禁止用語(笑)
後一つは「殺したろか」やったねん。
まぁ~~ こんな言葉だけが残ってるなんて。。。。
認知になってもこれはいややと思ったぞっ(笑)
48人はなかなか覚えれへんよなぁ。
名前と顔はわかっても、あれ?この人義歯やったっけ?
トロミ行ったっけ?みたいなことまでがなかなか把握出来ないわ。
そやね。
気にしない精神が一番やとあたしも思うわ。


No title

ジェ-ンちゃん
それは、ちゃんと働いて食べていけるという
余裕があれば、憧れると思うよ。
家賃払って食費も厳しいような収入では
あこがれより不安のほうが大きいもの。

No title

私の行ってるホームも
トイレのドアに トイレって書いてあるんたけど
それじゃ わかりにくいらしく
その上から
便所って 大きい紙を貼り付けてあるよ(~_~;)

No title

明日香ちゃん
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
「便所」って大きな貼り紙されているってか?
でも昔の人は「便所」やでぇ(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

