
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.09.24 18:43|未分類
昨日は、早く寝なくっちゃと11時に布団の中に入ったが
寝むれん。。。
5時に起きたけど、眠いわぁ~~
早出は初めてということで、わからないことだらけ
まず利用者さんが起きられたら、着替え・排泄介助・お茶出し
その間に、今日の職員のお昼飯のいる名前と人数をメモし
事務所まで待っていく。そのついでにゴミ出し。
洗濯機を回す。
続いて朝食出し、食介
終わられたら、口腔ケア。居室とリビングの掃除しながら
風呂の用意と、、、
あっと言う間に昼になったわ。
午後からもばたばたと今日は、めちゃ早かったぁ~~

朝は辛いけど、午後からは3時間しか働かなくていいって
時間も早く過ぎるし早く帰ってこれるし、このシフトええかもっ

今日、口腔ケアしてたときに、利用者さんの入れ歯を
外そうと指入れたとたん、噛まれた~~
「痛い~~
大声で叫んでしもたわ(泣)
なんか、まだ指の色違うしぃ~~
こんなんあったら、明日から入れ歯外すのも怖いわっ

さっ
明日も早出や~~ 今日こそ、早く寝れますよ~にっ

コメント

No title

一日10時間睡眠のyumiちゃんが5~6時間やったら、そら眠たいやろ(笑)

慣れへん仕事やのに、それだけできたら十分やん。
忙しいほうが時間たつのが早くてええな。

そのじじいは、なんちゅうことをしてくれんねん!!
かわいいyumiちゃんの指やのに!!!!

No title

随分こまごまとした仕事があるのですね。
無理しないようにしてください。

指、大丈夫ですか?
私もちょくちょく噛まれます。
3歳の息子に。
仕上げ磨き(歯磨き)をする時、嫌がって何度噛まれた事か…。
痛いっちゅーねん!
でも、愛しい息子ならともかく、仕事として利用者さんの入れ歯を外すyumiさんには頭が下がります。

ん~。

こんばんは ^^

前のシフト見て驚いてチト文章が浮かばん^^;

いよいよ、本番になったんやね。
こりゃ慣れるまでは特に暫く大変だし、
慣れても大変だな。

寝られない辛さは私もよく知って居るつもりだけど
リズムがバラバラすぎ。
十分に気を付けてな~。

入れ歯の人は、外し始めた時とかに痛かったり
唾飲んだ瞬間に反射的に噛んじゃう時有るね。
悪気は無いねんやろけど、気をつけてな。

先輩殿のをよく見てみると手を入れるタイミングが
あるのかも知れへんなぁ。

それに人数が多いから確率も増える訳やからね。
そう言う傷も同様に気を付けてな。 ^^

ご苦労様です

介護の仕事、やはり大変そうだね。
いくら仕事と言え・・・。
まあ、ある意味仕事だから、責任も大きいだろうけどね。

生活不規則になるね。
睡眠不足がたたると、、体壊すよ。
短時間でも、いいから、ぐっすり寝られるといいよね。

栄養のあるものしっかり食べて、体力つけてね。
ストレスを抱えないように。

入れ歯もね~

大変なんだよねー。
人のだから、いまいち感覚わからなくてね。
噛まれたんだー、かわいそう…。

私は、今日は主任にトイレ介助で注意されたしー。
ちゃんと、便器の脇の介助バー使えって、
これは何のためにあるの?って。
トイレで目離したら、転倒するよって。
陰部清拭しようと、
お湯入れたバケツ取りに行ってた時に、主任に怒られたわけ~。
便器に座っている間に行ったんだけどなあー。

もうひとつ、自分の仕事でいっぱいいっぱいで、
食堂手伝わなかったの。
そしたら、みんな大変なんだから、
ちゃんと食堂手伝えと先輩に怒られた…。
次の同じ事したら怒るよってー。
もう、それって怒られてるんじゃ…。

介護の世界は、情け容赦ないですー!

私んとこは夜勤は二人だよ。
来月から、夜勤だー、怖いなあ…。
yumiちゃん、頑張ろうねー!

No title

ク-ナ303
(´_`。)グスン
こういう仕事しとったら、こんなこともよくあるんやろなぁ。
今日は、我が身を守るために? 入れ歯外すの拒否されたし
「そか。じゃ、うがいだけしとこ」と入れ歯洗うのやめたった(笑)

花音ちゃん
ありがとうね (^^)V
小さな子供でも噛まれると痛いよぉ
だね。可愛い息子なら許せるよ。
他人はなぁ。悪気はないとは言え。。。いややぁ(泣)

城主さん
うん、いよいよ本番やね。
人も少なくなってきたし、介護のコツを覚えるまで
悪戦苦闘の毎日やと思うわ。
リズムがなぁ。休みや遅出でも息子の日勤のときは起きて
御飯作って見送ってやりたいしね。
なんか、入れ歯の外し方もコツがあるんやろなぁ

蘭ちゃん
ありがとうね =^-^=
そやなぁ。生活が不規則になるから、なかなか慣れることは
ないと思うわ。
でもずっとこういうシフトでみんな働いてきてはるんやから
尊敬するわ。

No title

haruちゃん
あたしなんか、毎日注意されているし(泣)
まぁ、あたしが悪いんやけどなぁ~
haruちゃんもさんざんやったなぁ。
トイレは勝手に立ち上がったりして転倒する
人がいてるからやろうけど、
ユニットはトイレも狭くて個室でドアやから、
車いす入れたら後ろに持っていくのもきつくて
大変やわ。
大きなカ-テンのトイレが一番、介助しやすいな。
haruちゃんは来月から夜勤入るんや。
夜のほうが活発になる人がいると大変やでぇ。
ゆっくり休憩も出来ひんやろなぁ。
うん
お互い、頑張ろうねぇ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

