スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.09.25 21:51|未分類
早出2日目
昨日の流れをしっかり覚えていったつもりだけど
昨日は4人でしてたけど、2ユニットになったので
早出のあたしと夜勤の人と2人で、利用者さん起こして着替えさせて
排泄介助してを8時までに終わらせなければいけなくて
めちゃ、大変やったわ。
見て覚えるものや!かもしれんけど、、、着替えもベッドから車いすへの
移し方も学校で習っただけなんですけどぉ・・・(泣)
わからんのに、やったこともないのにいきなり誰も見ててもくれないとこで
あたし、とっても危険ですけどぉ~~
初体験なもんで、モタモタや(泣)

弱気になっとる場合やないけど、あまりにも時間かかりすぎて
自信なくしたわ(泣)
これから一人勤務の時間帯も出てくるし、夜勤なんて一人で
よ~~せんしぃ~~

昼間は、利用者さん 外に逃亡しやはって大騒ぎ。
特養なら、外に出れないようにカギもあるけど
ユニットは簡単に出入り出来るねんなぁ。
もっと考えな、責任持てへんわ。
スポンサーサイト

コメント

No title

ゆみちゃん、まだ学校で習ったばっかりで。
それを直ぐに、実践って??なかなか出来ないよね。

責任の伴う仕事・・・もっと研修があっても良いのにって思うんだけど。
実際の現場では、手が足りないのだろうね。
大変な仕事だから、続かない人も多いって聞くし。

ゆみちゃん、頑張ってって・・言うのは簡単だけど、自分の事も考えてね。
体調を崩してしまったら、もともこうもないからね。
そっちに、行ったら、次は一緒に食事でもしようね。

No title

う~ん、入所者に怪我をさせても困るやろし、
こつも教えてもらえんで、腰を痛めてもかなんなぁ。

徘徊でもし事故でもあったら、誰が責任取るんやろな。
鍵をかけたらあかんのやったら、開けにくいドアにするとか工夫してくれたらええのになぁ。

ところで、最近ナースシューズで足が痛いと書いてないけど、もう解決したんか?

No title

はじめは誰か側で見ていて やっていくのにね
夜勤も最初は一人きりではないでしょ?
私のホームも 新人が入ってくると
できるまでは 夜勤もついてたよ~

外に出られないように窓はあかないし
玄関は二重に鍵してる

鍵をしない指導されてるけどなかなかね
それより出て事故に合われたら大変だものね

だんだん慣れるだろうけど
覚えるまでいろいろ大変そうだね・・
いろんなところがあるんだね

朝~! ^^;


ってな、マンガが有ったな(笑)

時間かかりすぎて自信なくしたってか?(笑)
今は速さより正確さかな。
来年にも同じ事言う人が居るやろなぁ。
エエ経験したね。^^
本当の腕の見せ所になるカモね。^^v

普通は利用者は利用しに来るんだから、ドシテ逃げるのぉ~。
と言いたいトコやけど、そう言う冗談通じへんもんなぁ。

急に寂しくなって出るんやろなぁ。
女性か?

なるほどね。内鍵は有ると思うねんけど、
意外な所が浮き彫りやね。

ギリギリの所の問題が、ヘルパーの責任に、丸投げの感が有る感じ。
連帯責任にも成るかもだろうし。。。
規則や法的解釈の整備が要るのかも。
かなり困難な問題そう。^^;

今のところセンサーでも付けるしかないかもだけど
でも、施設側も付けないやろなぁ・・・

ご自愛ください。

目の回るような忙しさですね。
yumiさん、頑張ってますね。
でも、頑張り過ぎないで、時には休んでくださいね。
どうぞ、ご自愛ください。

「習っただけ」を実践するのは至難の業ですよね。
私も、自分で練習して、職場で同僚に見て貰って、それでもうまく出来なくて怒られてばっかりでした。

それにしても脱走って…

No title

うちもわけのわからん年寄りがいるので、
よくわかります。

一人でも大変なのに、束になってるんでしょ?

とてもじゃないけど、こっちが逃げ出したくなりそうですわ。。。

No title

こんばんは。

えっ…そんなに簡単に外に出られるんですか?!
それでは、介護する側が大変ですよね…

ネットのお知り合いの方で、やはり介護のお仕事を
されている方がいらっしゃるのですが、
色々あって、現在の職場を辞められた、と
先日おっしゃっていました。
新しい、良い職場にその方が出会えることを
私も願っているのですが…

yumiさんも、くれぐれも無理されないようにしてくださいね。
yumiさんが健康を崩されたら、大変ですから…

No title

ジェ-ンちゃん
ほんまに、学校で習っただけでいきなり実践は
素人にやらせているようなもんやし、
責任持てませんから~やで(泣)
でも、これから自分なりにやりやすい方法を見つけて
やっていかないと。

うん。
また一緒にご飯食べようね。

ク-ナ303
そろそろ腰がヤバクなってきたわ(泣)
ムチゃな姿勢での移動は腰に来る(≧_≦)
ナ-スシュ-ズはのびて来たのか?なんともなくなってきたわ(笑)

明日香ちゃん
だよねぇ。普通は指導係みたいなものがついて
一から教えてくれるもんやわなぁ。
勤務でもあたしと入ってる人だってえらい迷惑やと思うでぇ (^o^;)
施設だと外に出れないようにしてあるけど、ユニットでは
してないから、外でようと思えば簡単に出れる鍵やしな。

城主さん
コツがあるんやろうね。
でもそのコツも掴めてないし、無茶な姿勢でやっとるし
利用者さんもしんどいと思うわ。
内鍵は、大きな誰でも簡単に開けれるレバ-みたいなもんやから
認知入ってても簡単やわ。
身体拘束は禁止されているけど、ベッド策は利用者も職員も
守るために必要な場合があるとあたしは思ってるけどね。

花音ちゃん
なかなか流れが読みきれてないから
一生懸命やってても、どっか抜けてて注意されるし(泣)
落ち着いてくると、職場のここがヘン!みたいなところが
見えだして来て、いやになってきたわ(笑)

mariaちゃん
ほんま、こっちの頭がおかしくなりそうな時あるで^_^;
イライラしてくるし、あかんあかん~とね(笑)

Dorothyさん
かなり問題がありそうな施設やわ。
お洒落さみたいなの重視しとるしね。
リビングも非常口のドアあって、簡単に開けて出れるもん。
何度もこんな問題、起きてくると思うわ。
うちの施設は離職率かなり高いわ。
居心地よくない職場やということがわかってきたわ(笑)
ありがとうね。心配してくれて =^-^=


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

