スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.09.28 22:07|未分類
2回目の遅出
前回の流れをしっかり頭に入れて出勤。
なんとなく、流れがわかってきたから動けるようになったかな。
でもみなさん、食事終わって排泄・口腔ケア・着替えさせて
寝てもらっている時に、一人だけ出勤したときから様子がおかしかった
んやけど、それでも食事は全部食べられていたし、
機嫌悪いんやなと思ってたんやけど、なんか様子が変。
寝ている?意識がおかしい?
叩き起こしてもはっきりしないし、何かあっては困るので
看護師さんに電話したら、もぉすでに帰られた後。
とりあえず、主任に連絡して来ていただいたわ。
一貫性の意識障害? 少ししたら落ち着かれたんで、ほっとしたわ。

で、8時半になったので終わったんやけど。。。
施設長がまだいる。→施設長室がユニットから丸見え
すぐに帰るとやる気がない職員と言われるからまだ帰れないと
もぉ一人の方が言われるので、仕方なく9時までいたわさ(泣)
それって、おかしくないかぁ???
スポンサーサイト

コメント

目配りは大切。

「様子がおかしい」と利用者さんの事をしっかり観察なさってるんですね。
利用者さん、何事もなかったようで、よかったですね。
yumiさんの気配り、目配りのおかげですね(^^)
お疲れ様です。

仕事が終わったのに帰れないなんて、おかしいですよね。
その分、残業手当、しっかり貰わなきゃ、ですよね!

No title

大事にならんでよかったなぁ。
機転の利いた対応がよかったんやろ。

そんな仕事も無いのに残業ってか。
しかも残業手当もつかへんのやろ。
施設長もしょうもないことでガタガタ言わんと、もっと職員のことを大事に考えなあかんぞ。

お疲れさま。。。^^

判ってくるとストレスも僅かでも減ってくるもんだね^^
でも、人相手だから大変さは替わりがないか(笑)
おまけに疲れは溜まってくるし ^^;

特養付きの看護士さんと言うのは夜勤の無い所多いのかな?
以前聞いた人で、夜勤がないから勤めたと言う人が居たんだけど、
病院では三交代が多い様だけども特養で夜中に
何かあったらどうしてますのん?
救急搬送?

施設長がまだ居るか?(笑)迷うトコでは有るな。^^;
残業手当が付きにくいからそうなっちゃうねんやろなぁ
付くところなら、施設長さんは先に帰るという
方法もあり得るのかも。
上が居なければ皆帰っちゃうもんね。^^;

No title

ちょっとおひさ~(笑)

なんか、いろいろと大変そう・・・
姑さんがいたころを思い出すわ・・・

私も、私より30分早く出勤してる人が帰ってくれないと
すごく帰りづらい。
まぁ、最近は 用があるときは
先に帰らしてもらうことも増えてきたけどね。
仕事以外のことでも 気を使うわぁ~。

それっておかしいよ

人によるよねー。
勤務時間終わったら、さっさと帰る人もいるし、
なんだか、だらだらいつまでもいる人もいるし。
うちは、残業代なんか出ないから、
私は自分の仕事が終わったらさっさと帰る。
だって、所長もさっさと帰るもん。
だらだらいたからって、いいことなんかないよ。
仕事が増えるだけ。
仕事さえ終われば文句言われる筋合いないし。
yumiちゃんも、オープニングスタッフなんだから、
堂々と早く帰ったら?
これからのためにも、そんな慣例は作らない方がいいよ。

No title

よかったねぇ、大事に至らなくてさぁ。
ちゃんと細かいことも見逃さずに
対応できて、エライっちゃ。
俺がyumiだったら、きっとそのままやな(^_^;)

んだんだ、それは絶対、おかしい~~
いろいろあって、大変だけど
頑張ってや~~

No title

こんばんわ。
毎日が大変やね。何が起きてもおかしくないとこなんやよね。
ほんと、きいつかわなあかんとこにわをかけて気を使って大変ですね。
そうでないと、生き残れんのかも?
わたくし、最近・・・ここ数年の間に社長に嫌われそろそろかと、びくびくしております。
逆らったらあかんよね。

No title

花音ちゃん
様子がおかしかった利用者さんは、特養のショ-トスティに
来られていた方なんで、顔みしりやったんよ。
だから普段のこともわかっていたかせ変化にすぐに
気がつけたんやけどね。
なんか。。。だんだん一人だけとっとと帰る~が出来なくなって
きたよ(泣)

ク-ナ303
なんかなぁ。これじゃ、前のバイト先とかわらんやん(泣)
あそこでもサ-ビス残業多かったもんなぁ~((((((^_^;)

城主さん
老健は看護師さんが夜勤にも入るけど、特養は夜はいないねん。
何かあれば、主任にまず連絡になってるわ。
とても責任の持てる建物作りじゃないことが
明らかになってきて、起きるべきことが起きた。みたいなね。。。
金は出さない、でも時間になっても帰るな!ではなぁ(――;)

ポッキ-ちゃん
ほんまに大変なとこやわっ(泣)
慣れてきたら、いやなとこがいっぱい見えてきたし~
まだ職員同士のイヤなことはないから、やっていけているけどね。
そら、先に来てた人より早く帰るのは、、、帰りにくいわぁ。

haruちゃん
施設長=オ-ナ-
オレが会社でお前ら働かせてやっているんだ!
みたいな人やもん。
大きな病院経営の老健のほうがええかもっ。
オ-プニングスタッフやけどね。でも一緒に入ってるのは2人なら
じゃ、お先に~は自分だけは出来ひんでぇ~

wayu
今回のは、明らかに違ったからね。
前日は「奥さん」←私をこう呼んで、機嫌よく話してたし
何より、早く寝る人じゃないのに、早くからぼぉ~っとされて
いたから、すぐに違うってわかったよ。

kaz
そやねんなぁ。おかしいぞ!と思うことも。腹が立っても
何も言えない・・・弱い立場だよね(泣)
でも我慢したからと言って、報われるのか?と言えば
そうでもないのも悲しい現実やわ。
kazも今が大変な時かもしれんけど、一緒にここを
踏ん張って頑張ろうなぁ~ (^^)V


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

