スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。

2009.10.04 19:28|未分類
あたくし・・・めでたくお誕生日でございましたわ
あぁ、またひとつ年取ってしもたがな
めでたくもなんともないけど。。。とりあえず、とりあえず~(笑)

金曜日は、早出やったんやけど、行くと
「今日は、11時半まで一人ですから。9時に●○さんが来られますので
 いろいろ指示してください」って。。。
指示ってぇ?
あたしが指示してほしいんですけどぉ~~(泣)
新しい人に指示どころやなくて、一体ここって?
泣きそうになりながらも、必死や
新人さんには、見守りだけお願いして、一人で走りまわってたわさっ。
主任が来られて
「もぉ、しっかりなんでもできるからいいよね?」って・・・
だからぁ~ 何もできませんからぁ~~(泣)
まっ、
人についててもらって、頼って甘えるより一人でなんでも
やらなきゃいけないと追い詰める方が、早く成長は出来るわなっと
自分に言い聞かせて、頑張っていかなきゃなっ。

土曜日は、銀閣寺まで行ってきたよ。
京都に住んでて、初めて行ったんやけど、なかなかのところで
良かったわっ。
001s.jpg

006s.jpg

011s.jpg


      
スポンサーサイト

コメント

No title

あららら・・・・
はじめての銀閣寺なんや(笑)
紅葉の時期は もっと良いやろね

京都の庭廻りに 行きたいな^^;

おめでとう~

お誕生日おめでとうございます!v-314

いくつになってもいいものです^^
お祝いしてくださいv-306

銀閣寺もいいですね~
去年行きましたよ。

誕生日おめでとう。

ゆみちゃん、誕生日おめでとう。

それにしても、凄い施設だね・・・
ゆみちゃんも新人さんだよね。
それでも、ちょっとやってるゆみちゃん、凄いよ。
頑張ってるよね。
あんまり頑張り過ぎて、倒れないようにしてね。
ストレスが一番、体に悪いと思うんだ。

銀閣寺、綺麗だね。
心落ち着くかな?
紅葉にはまだ早いだろうけど、紅葉の時期には綺麗なんだろうね。

お誕生日おめでとう

yumiさん誕生日おめでとう。
介護って、大変な仕事ですね。
人の生活自体なんだけど 命を預かると言う大変安お仕事。
まだまだ試行錯誤の世界なんでしょうかね?
もっと、一人一人の負担が少なくなるといいですね。
ストレスためないように、お休みにはリフレッシュを
銀閣寺、いいですね。
写真で私もリフレッシュできそうです。

お誕生日おめでとう!

銀閣寺か~、行ったことないなー。
金閣寺は修学旅行で行ったけどなあ。
京都は、さすがに奇麗な場所いっぱい
あっていいねえ~。

仕事頑張ってるねー。
yumiちゃんより新人さん出来て良かったねー。
私は、何せ1番下っ端だからさー。
早く後輩欲しいなあー。
来月あたり、何人か採用するみたいだけど。
それでも、ど素人からの新人さんとなると、
やっぱりまだまだ私が下っ端だよねー。
早く、中堅?になりたいね。
そしたら、私は新人さんに親切な先輩になるぞー。

期待

yumiさん、お早うさんです。
お誕生日おめでとうさんです。

ポンッと放り出されて一人で仕事をさせられると、早く覚えるのでしょうが、放り出された者にとっては、不安でしゃーないですわなぁ。けど、大丈夫やと思うから放り出したんですな。期待されてますねんよ。

No title

誕生日おめでとう(*^^*)

みみちゃん人から見たら
もう仕事なんでもできるって思われてるんだね
いつも頑張ってるもんね
もう後輩ができたんだね?

No title

冒頭は大徳寺のオッチャンか ^^
そんなトコやな。証というものは良いもの。
誕辰、壱とせの旦、おめっとぉさん ^^v

それにしても、いきなり先輩も辛いものは有るなぁ ^^;
ワカラントコは即、上にお問い合わせやね(笑)。
それも先輩殿のお勤めやし、ホンマの勉強になるよな ^^v

おっと~。銀さん行かれたですか。
金さんはアカンけど、銀さんは近くに迄行けますからね。
上がって庭を見ながらお茶でもグビッと行けるとエエのやけどね(笑)

散歩しながら哲学してた? ^^
そこは時間と空間の論を生んだ現代日本創生の場所やなぁ。
お誕生日には随分とグッドタイミングやったね ^^

お疲れ様です。

銀閣寺の美しい写真に心が洗われます。
緑が映えて、綺麗ですね。

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます(^-^)

新人さんが入って来たんですね。
あまりそういった立場に立った事はないのですが、教える事は難しいですよね。
yumiさん、主任さんに頼られてますね。

No title

誕生日、おめでとう~~
歳は取りたくないけど、
誕生日はいくつになってもいいもんだよね。
で、いくつになったん?(笑)

銀閣寺も絵になってエエねぇ~~

No title

ゆみちゃん、お誕生日おめでとう~~!!(●^_^●)

新人さんなのに、もういろんなこと任されるってことは、
それだけ信頼されてるってことやね~
私なんか、いまだに まだまだわからないことが多くて、
私よりベテランの人に 聞いてばっかりやし・・・^_^;

上司の異動で 新しい上司のやり方にも 納得いかんし、
この先 どうするかなぁ~

No title

ユミちゃん
お誕生日おめでとう~
充実した毎日を送ってますね
但し ガンバリすぎて体調を壊さないでね
時々は気を抜くんやで~

No title

や-こ
京都人ってあんまり観光地に行ったことないかも(笑)
どうせ行っても人いっぱいやしな~で
おわりやったりする(笑)
紅葉の時期はもっといっぱいやと思うけど、ええで~
おいでぇ~ (^^)V

mariaちゃん
ありがとぉ~~ (^^)V
そやね。誰かに祝って貰えるっていくつになっても
嬉しいもんやな。
去年、銀閣寺に行ったんやなぁ。
なかなか、ええことやったやろぉ?

ジェ-ンちゃん
ありがとう。
もぉ新人さん扱いじゃなくて、シフトも「1」と数えられてるし
結構、しんどいわ(泣)
とりあえず、休みたい・・・寝たい・・・(泣)

haruちゃん
ありがとう
haruちゃんもいつか、京都まで遊びにおいでぇ~
新人さん、沢山入ってきたでぇ~
自分より下が出来るとなんか気持ちが楽になるわ(笑)
そそ、新しい人が来たら、優しい先輩になろうと
思うわ。自分がされたことはしたくないもんね。

ゆうさん
ありがとうございますわっ =^-^=
銀閣寺そばで、舞妓さん変身しとる人みたでぇ~~
いつか、みんなでするんや~~と言うとったねん。
ゆうさんも来てやぁ~
ほんまに、ぽいと放り出された気分で、自分で判断してやらなきゃ
しょうがいない。。。(泣)

明日香ちゃん
ありがとうねぇ。
なんも出来ないんやけどなぁ。でも「こんなんで一人前と言われるなら
この業界、簡単やん~と同じような立場の人と言うとったわ(笑)

城主さん
ありがとねん =^-^=
今は職員の数が足りないから、無理やり責任押し付けやわ
でも上の人のシフトはもっととんでもないから、
不満を持っていける場所もないわさ(泣)
哲学の道も初めてやったわ。
紅葉の時期は綺麗やと思うなぁ。でも人もいっぱいかっ((((((^_^;)

花音ちゃん
今の時期も緑が綺麗でいいよぉ~
花音ちゃんも、機会があれば京都まで遊びにおいでぇ
とりあえず仕事も日々、慣れていくしかないからね。
でも利用者さんにもすごい助けられているわ。
頑張って排泄介助のときもふんばって立っていただいてるしね。

wayu
ありがとうねぇ =^-^=
ほんま、、、あっと言う間に10年ってたってしまって。。。^_^;
年取るの早いわぁ~~
来年は、どんな誕生日迎えているかなぁ~

ポッキ-ちゃん
ありがとうねぇ。
介護って、連携プレイとはまた違って、個人の仕事って感じやなぁ
自分の決められた仕事をやるって感じ。
上司が変わったらやり方が変わるよね。
あたしも今は中はいやじゃないけど、上の人間が嫌いやぁ(泣)

お誕生日おめでとう

銀閣寺の写真、癒される。
こういう風景見るのは好きだから・・。
でも、銀閣寺、修学旅行で行ったのかなあ・・。(一応、京都、奈良だったんで)
記憶にない。金閣寺は、しっかり記憶にあるのにね。
京都かあ・・。結婚してからは知恩寺しか行ったことないなあ・・・。(あれ、こんな字だっけ?)
実家が、浄土宗だったんで、その関係でね。
(実家、お寺ではないけど)
あー、伏見稲荷もあるわーー。それは、小さい頃や。天の橋立と・・。((^^;;;土地が離れてるね)
いつか、行きたいなあ・・。京都。
もし、行けることがありえたら、そのときは案内してね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

蘭ちゃん
あたしも昔、修学旅行で行ったところを
もう一度、行きたいなってよく思うよ。
子供のころに見のと違って、今もぅ一度見ると
また違うよね。
うん。
いつか京都に来ることあれば案内するから
楽しみにしとくねっ。

No title

ゆきこさん
ありがとうねぇ~~
今は大変な時期やけど、これを乗り越えないと
どの職場に行ってもあかんもんなぁ。
がんばるわぁ。
また落ち着いたら、信楽まで遊びに行くわぁ。
飲みながらあたしの愚痴いっぱい聞いてぇ~
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。