スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.10.07 18:14|未分類
台風が来とるぞぉ~~
直撃?
明日は、休みでよかったぁ~~
ついでに、かじゅPも休みでよかったぁ~~

今日は、早出で朝イチから施設長にご注意を受けてしもた
ドアをもっと静かに閉めてください。だと・・・
そんなにうるさくしてないちゅ~~ねん。
で、ついでに早出の職員は、社員職員口の掃除をまずするように。と
言われ、ほうき持って施設長が見守る中、掃除させてもろたがな。
今日から、決めたんだと
こっちは、一人で起床介助にゴミ出し、朝食の準備と仕事山積みやから
30分前から出て来とるちゅ~ねん!
午前中は、バタバタと過ぎていき 人もおらんから昼休みも
自分のご飯食べながら食介したりトイレ連れてったり
どこが休みやねん~~
いろいろやってたら、1時半になって
あたしはこれから風呂入れの仕事せなあかんちゅ~~ねん。
必死こいて、一人で風呂入れて終わったら4時前。
業務日誌書いたりしとったら、4時半やん~
それから事務室行って、やっと入社の際の書類説明受けた。
入って一か月過ぎてからやでぇ~
これって、ひどないかぁ?
「説明も受けてなくて、息子の社会保険も切ってないから9月は
息子の保険に入ってますけど」と
言うたったら
「じゃ、9月分 引かせてもらったのを今月分ということで
処理させてもらいます」と。
当たり前やん~
しかし、仕事するようになってきたら、自分の仕事が終わらないと
帰れへんようになってきたわ。

スポンサーサイト

コメント

No title

直撃みたいやね・・・
お休みでよかったやん
どうなるのかな・・・・
愛媛は大雨が降っています。

こんばんは^^;

ウチも有ったわぁ。閉め方(笑)
何度やり直しても、「やり直し~!」の一言 ^^;

朝1、ホウキ持って立ってるか(笑)
益々似てきたな。^^;

漸く説明か。保険聞いちゃったか^^;
そう言うたか。

未明に上陸するみたいやね。
スピード早いから大丈夫かと思うし
予想進路通りに行くと思う。
落ち着かん休みになるかもやけど
ゆっくりな ^^

No title

モロ、台風が来るねぇ
けど、休みでホント良かったわぁ。
暴風雨の中、バイクは危なくて
心配やったからねぇ
一安心ですぅ~

台風きますね。

過去10年の最大級の台風らしいね・・・

明日はどうなるんだろう?
ここ、8月にも水害の被害があったのに。

ゆみちゃん、その保険とかひどくない?
ちゃんとした会社なら、保険関係の処理は、きちんとしなきゃ。
労災とか、厚生年金の手続きとか、ちゃんとしてあるの?
何だか、いい加減な気が・・・

明日は、お休みなんだ。
ノンビリを体を休めてくださいね

No title

台風、こっちも 思ったほどのことはなくて ホッとしてます。
だが、7時の時点で警報が出てたので ともPは 今も自宅待機中・・・
なんか、学校みたい(笑)
私は これから 出勤やけど、
風も おさまってきたから 良かったわ。

そうそう私も5月の契約更新が 8月まで延び延びになってて、
上司が ようやく書類を持ってきたので
みんな文句言いながらも更新のハンコ押したと思ったら、
その次の日に その上司の異動が内定!(爆)
ちょっとルーズなとこはあっても、
その上司はいい人だったので、
異動がわかってたら みんなハンコ押さんかったかもしれんわ。(笑)

No title

台風、たいした被害も無くて、よかったなぁ。

もう完全に仕事を任されてるんや。
一人前以上の仕事をさせられてるんとちゃうか?
そのくせ事務的には、初めての説明って訳わからん職場やな。

そうなんだよね~

どっかで区切り付けないと、山のように仕事が
増えるんだよね~。
うちは、休憩時間はしっかりしてるよ。
きっちり休んで下さいって言われてるし。
私、今夜初めての夜勤なんだ。
同行だから、今夜は3人だから気楽だけど。
でも、同行する先輩がスタッフでも
有名な手抜きスタッフ。
自分がしたくない用事は全部人任せ。
自分は座ってるだけ。
あの人との夜勤は一人で動かなきゃなくて
大変だよ~って言われた。
ひぇ~!!!
でも、施設スタート時からのスタッフだから
誰も遠慮して何も言えない。
夜勤の時は事務所に内緒で彼氏連れて
来てるんだって!
どんだけー?
ま、台風の最中、夜勤に行って参りまあす。

No title

こんばんは。
おお~雰囲気変わってハロウィン仕様ですね♪

お仕事、ハードですね。
身体、壊さないようにしてくださいね。

書類説明ですが、遅過ぎだと思います。
保険とか、ホント大切なのに、後回しにしているなんて酷いなぁ。
きっちり抗議しなくちゃ、ですよね!

台風、yumiさんのお住まいの地域では被害はありませんでしたか?
茨城は突風被害がありましたが、私の家は幸い被害なしで済みました。

No title

ゆみちゃん 30分も前に行くの?
仕事量多すぎじゃない?
私のところなんて みんな10分前くらいだよ~

haruちゃん こんにちは お久しぶり(^o^)/
彼つれてくる人いるなんて びっくりだね~
いろんな職場があるものだ

No title

や-こ
台風は寝てる間に過ぎて行ったわ(笑)
や-このところはどうやった?
昨日は、ええお天気で台風は???と見たら、向こうのほうに
行ってた((((((^_^;)

城主さん
掃除も大事なことなんやけどね。
でもあの偉そうな態度がガマンできひんわ。
偉いんやろうけどな((((((^_^;)
少しも社員のことなんて考えてないあの態度が
毎日、あの顔見なくてはいけないのかと思うと
行くのも憂鬱(泣)

wayu
台風は、大丈夫やったでぇ。
そやねん。バイクで・・・は怖いしなるべく乗りたくない(笑)

ジェ-ンちゃん
ジェ-ンちゃんのところはどうやったかな?
兵庫県はこの前の大雨で被害あっているから
心配やったやろね。
そやねん。
なんか事務的なことがいい加減やわ。
事務長も可哀そうなぐらい忙しくしてて、いろんなとこに
手が回ってないとは思うけど。。。
でもきっちりしなきゃいけないことは、しないとな。

ポッキ-ちゃん
結局、ともPはどうした?
ポッキ-ちゃんとこも、契約更新が勝手に3ケ月も延びたん?
それって。。。((((((^_^;)
内定がわかって、あわててしたんやろか?(笑)

ク-ナ303
台風は夜中?朝方がひどかったんやな?
仕事は、しっかり1で計算されて任されてるわ。
えぇんかいっ。
でもこんなんで一人前で経験者になれるような仕事なんか?
よそをしらんから、わからんけど。。。

haruちゃん
そやねんなぁ。一応、午前・午後と仕事の割り当てが
決められているけど、他にしなきゃいけないことあるもんなぁ。
なんで、自分の仕事が後回しになってしもて最後にバタバタと
済ませて。。。でも時間過ぎて・・・の毎日やわ。
休憩も特養のときは休憩室があったし時間までしっかり
休めてたんやけど、今はご飯食べるのも休憩も利用者さんと
一緒やから、全然無理やわ。
haruちゃんは初めての夜勤どうやった?
人に仕事押し付ける人っておるよなぁ。
それにしてもカレが夜勤のときは送ってくれるって
うらやましい~~ (^^)V

花音ちゃん
このFC2はいろんなのがあるから、気分転換に替えれて
楽しいよぉ。
ほんまにそう思うよねぇ。
で、書類の日にちはすべて9月1日にしておいてください。
やて~~ ふざけとるしぃ~~
花音ちゃんのところは台風の被害はなかった?

明日香ちゃん
30分前には入っておかないと言われるし
帰りもすぐに帰ったら「やる気のない職員」と施設長に
言われるらしい。なんでやねん!って感じやろ~



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

