スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう~ (^^)V

2009.10.10 09:52|未分類
今日はいいお天気~
世間は3連休らしいですなぁ~~(泣)
お天気も続きそうやし、ええこっちゃ~~ ←ひがみ

昨日、主任から
「来月から夜勤入るからね。何も怖がることはないよ。
 何かあったら、あたしに電話すればすぐに来るからね」と言われた。
通常、入って4ケ月目から準夜勤・夜勤がシフトに入るんだけど
人がいないから、早くなるそうやわ。
とりあえず、今月中にほんまに一人前にならんと~
もぉ何も教えてもらっていませんし~というとる場合やないな。

同じユニットにもぉ定年退職されて再雇用でこられている方が
いるんやけど、すごい いい方でいろいろ助けて下さるんやけど
その人と昼休みに話してたら いろいろ聞かせてくださった。
あたしが違和感 感じてた人のこともみんな同じこと思ってるんやで。と
聞いてなんかほっとした(笑)
全然、悪い人じゃないんやけどね。
自分が入ってきた時も「私らも教えてもらえなかったし」と
誰も教えてはくれなかった。だから、新しい人もそうだよ。とは
言いたくないし思ってほしくない。と言ってくださる人やから。
いろいろ教えては下さるんやけど、その言い方にすごいプレッシャ-
感じてしまうねんなぁ。
言い方の問題なんやけど。。。
先輩が言うには、「あの人は特養では数に入ってなかったんやで」と。
でもユニットに来たとたん、みんなに指示して仕切ってるねん。と・・・
まぁ、ホンマそんな感じ~(笑)
まっ、同じユニット職員じゃないからええんやけどね。
と、、、出勤前に愚痴ってしもた(笑)

さっ
頑張って仕事してきますぅ~
スポンサーサイト

コメント

ほんと連休関係なし~!

yumiちゃんも夜勤入るんだねー。
頑張ってね!
夜中に徘徊する利用者さんがいて、暗い廊下を這っているのね。
ひぇ~!!貞子かー?!!!って最初びっくりしたよー。
ゆっくり、少しずつ這ってくるんだものー。
おっかなかったー!
で、もう一人徘徊する男性がいるの。
なぜか、いつもホールで寝てる。
貞子が、いないと思って探すと、その男性の部屋のベッドで寝てるしー。
どうにかしてくれ~。
中には、ほとんどコール押すのが趣味みたいな人もいるしさ。
スタッフを何だと思ってんだかさー。
洗濯物片づけたり、事務所の掃除したり、やることいっぱい
あって大変なのにさー。
いちいち、足に湿布貼ってくれとかさー。
その人、要支援だから、自分で動けるし貼れるのに、
甘えるんだよねー。
仕方ないから、貼ってあげると、今度は愚痴のオンパレード。
付き合ってる暇ないんですけどー。
夜中だぜ、お~い。

No title

世間は3連休らしいねぇ。
なんか、祝日って休んだことないねんけどぉ・・・
責任者でてこ~い(笑)

もう、夜勤に入るんだね。
うん、何も怖がることはないよ。
俺がついてるからなぁ~(*^▽^*)

No title

haruちゃん
暗い廊下を這ってるって・・・めちゃ、怖いやん~(泣)
ほんまに、いろんな事務的な仕事や雑用もあるから
利用者だけにかまってられんよねぇ。
あたしも昨日は遅出で就寝介助して雑用も残ってたのを
したかったけど、一度寝かせても起きて徘徊しまくり~(泣)
たのむから寝てくれ~~
見てて思ったのは、入所されてきた時は自分で出来ていたのに
介助してもらう人の姿みて、甘えが出てきて自分もしてもらいたいと
思うようになったり、とりあえずかまってほしいんやろね。
わかるけど、自分で出来ることは自分でせ~~!やわ。
この業界、ほんまにきついわ(泣)

wayu
ほんまほんま~
ちゃんと休み取れる会社がうらやましい~
うん(o^^o)
夜勤も。。。いやその前に準夜勤をこなさなきゃ~
こんなん言うたらあかんけど、寝たっきりのほうがええ~(泣)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

