スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう~

2009.10.22 09:22|未分類
昨日は遅出で出勤して着替えしていたら、他の遅出の職員さんが
マスクして入ってこられて
「熱が38.5度あるんやけど休めないし出てきた」と・・・
結局「帰ったほうがええって」とみんなに言われて帰られたけど
もし新型インフルエンザやったら、あたし・・・
ヤバイのと違うのん・・・
まっ、夜になって検査したらインフルエンザではなかったことがわかり
ほっとしたんやけどね

利用者さんで、亡くなった旦那さんの写真置いていつもいつも
「お父ちゃんに会いたい」と言われるんやけど
昨日も
「あたしは、お父ちゃんが大好きやったねん。」と・・・
認知症になって娘さんが毎日面会に来られててもわからないのに
ずっとずっと「おとうちゃん」の記憶だけが残って今も愛し続けている姿は
本当に羨ましいなぁ

8時半になり帰ろうと思ったけど、施設長がまだいるではないかっ
帰れへんやんかぁ・・・
15分ほど時間潰してから帰ったわさっ。

そやそや
あかねの彼が今、福井にいるんやけど来週から名古屋に転勤になる。
まさか、名古屋は毎週帰ってこないやろうけど。。。
春になっても京都に戻ってこれないだろうし・・・
あかねは名古屋に行くと言うし。。。どないしたもんやろね。
とりあえずは、名古屋まで連れてってあげるから~で春まではしのいで
そのあとは、どないしようなぁ。
名古屋で所帯持たすことはちょっと不安だし。
たっくんのお母さんと一度会って話してこなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメント

ちょっとおひさ~

うちのほうでも新型インフル、
じわじわと 近づいているような気配…
私は 今日、毎年打って貰っている医院に電話して、
季節性インフルの予防接種をしてきたわ。
でも、それも、ギリギリセーフやった。
私より後の人は もう在庫がなくなったからと 
断られてはったわ。

「おとうちゃん」大好きな利用者さん、
一番大切だった人だけを 覚えているなんて すごいね。
テレビで 南田洋子さんが亡くなられた報道がされていて、
ある意味、私は うらやましい。
そして、自分が ひょっとして すごく悪いヤツかと思えてしまって、
今、結構 つらかったりするわ。
いまさら どうしようもないけどね。

No title

こんばんわ。
インフルエンザ、怖いね~ 
わたくしもかかるわけにはいかん。
うちにはマスクだらけ、娘、薬の製造元勤務 いっぱい買ったよと言った。
息子も 毎日使ってる。
娘は、妊娠3ヶ月 結婚は来月なので忙しいです。
わたくし、今週は風邪気味 医者に言ったら市販の薬でいいよとのこと
栄養剤注射だけでした。

今度は名古屋に転勤がんばる子なんだね。
名古屋は住みにくいんだろうか、
都会と言えば都会だわな、心配が絶えませんね。
ファイト!

ん~?

こんばんは

転勤とはなぁ。
福井からでも結構あるから、名古屋となると
かなりきついな。
そろそろ決め時かな?
と言ってもかなり難しい問題だね。
不安は押さえるか?・・・

No title

インフルエンザと違てよかったなぁ
もし移ってたら、また一人で寂しい思いをせんなんとこやし気をつけなあかんで。

こないだ亡くなった南田洋子さんもそやけど、一人の人を思い続けられるのは凄いと思うわ。

あかねの彼氏は名古屋に長い間行ってんとあかんのかなぁ。
まだ二人だけで生活させるのはちょっと心配やな。
最初は京都での所帯やったらええのにな。

No title

いいねぇ(*^▽^*)
いくつになっても、そういう関係ってさ。
理想だよなぁ・・・。

そっかぁ、名古屋かぁ。
ちょっと遠いねぇ。
やっぱ、まだ、二人だけで生活させるって
のは、どうしたって、不安が先に立つよね。
どうしたもんかなぁ。

事情はあるんだろうしね

でも、」愛し合う二人が離れ離れに暮らす辛さは
お母さんが一番良く知ってるもんね。
最良な幸せの道を歩ませてあげたいね。
好きな人と一緒にいるのは、この上なく幸せだもんね。
影ながら、娘さんの幸せ祈ってます。

おはよう

インフルエンザ・・なかなか予防接種が手に入らないみたいだよね。
新型のワクチンを作るのに、季節型の方は例年の8割した製造してないんだって。
ゆみちゃん、インフルエンザ、気を付けてね。

あかねちゃんの彼・・・転勤なんだ・・・
転勤を機に、結婚する人もいるから。
あかねちゃんも考えてるのかな?
親としては心配な気持ちも判るし。
でも、あかねちゃんは、彼と離れたくないんだろうし。
ゆみちゃん、心配だね・・・

No title

ポッキ-ちゃん
京都でも学級閉鎖とかあるみたいやわ。
そやろ~ 季節型のほうも在庫がないって聞いたねんなぁ。
施設のほうで利用者さんから今、申し込み始まってるし
もぉすぐしたら職員も1500円で受けさせてもらえそうやわ。
でもほんまに回ってくるんやろか・・・
うん
南田洋子さんが亡くなられたけど、幸せな日々の中で
亡くなって逝かれたんやなって、うらやましいわ
芸能人やからホンマのとこはわからんけどね。
介護を自宅でしていてずっと優しい気持ちでいれたのか?と
いうと疑問ではあるけど・・・

kaz
娘さん、結婚決まったんやね。
おめでとぉ~
あの高校時代の写真の印象しかないけど、もぉそんな
年になられたんやね。
kazもおじいちゃんになるんやぁ~ (^^)V
娘が名古屋行ったら、ついていくしその時はデ-トしてなぁ~~

城主さん
ん~名古屋って・・・
一年福井にいたら関西に戻れると聞いて就職したのに
なんで?って感じなんやけどね。
とりあえず春になったら考えることにしよっ。
新幹線ですぐと言ってもなぁ~
心配やし。。。

ク-ナ303
そやでぇ。もぉインフルエンザにかかるのは絶対にいややぁ(泣)
たっくんはいつまでやろか。。。
そやねん。はじめは京都で所帯をと思ってたからなぁ
何かあってもすぐに行ってやれんし。
困ったわぅ~ (;≡_≡)ううう…

wayu
しかし、5分に一度は部屋から出てきて
「あたしはどこで寝たらええんや~~」には困りもんの利用者さん
なんやけどなぁ~(笑)
名古屋なら、そう遠くはないと言えば遠くなくて
遠いと言えば、遠いとこで。。。

haru
そうなんだよね。
愛する二人は、ずっと離れずに一緒にいたい
その気持ちもわかるんやけど (^^)V
なんかずっと転勤族みたいな生活になりそうな予感で
なかなか環境になじめない娘はつらいやろうなぁ

ジェ-ンちゃん
インフルエンザも新型も今年はなかなか打てないやろうし
そのうちかかってもおかしくない環境やわ。
あかねたち二人の気持ちは決まっているみたいやけど
あちらのおうちはどうなんやろか?
一度、話てこないとあかんなぁ~


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

