
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんはぁ。

2009.10.25 19:53|未分類
今日は、早出で7時出勤~というても6時半には仕事しているが
8時出勤の人が来るはず。。。なのに来ない。。。あれ?
9時にパ-トさんが来るはず。。。なのに来ない。。。あれ?
一体、どないなってますのん??
聞いたら、昨日シフト変更があって、10時半まで誰も来ないで~~と。
マジかいっ
2人介助でしか排泄介助出来ない人もいてるのに、どないするねん?
しかも今日は不穏状態の人が多くて、もぉ~悲惨
で、10時半に来たのは、前に話した使えない?新人さん。。。
どないするねん~~
と思いながらも、一人よりマシぢゃ。ととりあえず、利用者さんの見守りだけ
しといてぇ~~とお願いして、洗濯干しに行ったり、隣の特養にパット取りに
行ったり、一人で走りまわってたわさっ(泣)
やっと、12時になってパ-トさんが来られて、やれやれ
でもここからが大変~
自分の業務担当のものが午前・午後とあったのに何も出来てなかったし
昼休みもなく仕事しまくって、最後に日誌書いたら30分過ぎてるやん。
でも、11月中旬にもぉひとつユニット開くから、今日みたいな日が当たり前に
なるだろうという話やったわ。
主任に言われたから、介護サ-ビスプランを読んでたら、出来てないことがというか
してもあげていないことがあまりに多すぎやった。
そんな時間どこにあるの? 利用者さんとゆっくり関わってあげれる時間って
どこにあるんですか?の世界や~

かじゅPは、金曜日の夜にいきなり「東京行ってくるわ」と出かけて行った。
ほんまに東京行ったんやろか?と思いながらも過ごしてたんやけど
昨日、ほんまに東京行って帰ってきた(笑)
20091024103402 b
大好きな?アキバでメイド喫茶に入りもぉ~大興奮(笑)
なんでもコ-ヒ-頼んで
   「おいしくなぁ~~れラブどっきゅ~~ん
はぃ。一緒に言ってくださいねぇ~~と言われ
一緒に言うたそうな。。。(笑)
帰ってから「アキバに住みたい~~と言いまくってるうちの息子って

コメント

今晩は

yumiさんおひさしぶりです。少々体調を崩してて、あちこち見るだけの日々が続いていましたけど、お勤め先は少し問題ありみたいですねえ。視覚しょうがい者を受け入れるために、点字の説明書やらを備えておかなければならないらしく、そんな点訳依頼が来ます。原本がすごくいい加減で、誤字脱字などはましな方と言う書類が来ます。問い合わせても、見本通りに作っただけだから分からんと代表者がお答えになります。ほんとに「やる気あんのか!」と怒鳴りたくなる時があります。
介護を商売としか考えてない証拠でしょうけど、そこで働かされる人達も、入居者も大変です。いずれは年老いていく身だけど、コロッと逝きたいなあ・・・。そんな施設でも、yumiさんみたいな人が関わってて下さると思うと、ちょっと気が楽になります。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

No title

今日は大変やったみたいやね。
シフト変更は事前に知らされてなかったのかな?
もっとも、知らされていても結果は一緒やけどね。
ホントにご苦労様でしたぁ。
ゆっくり休んでねぇ。

アハハ、アキバでメイド喫茶かぁ~
エエなぁ・・・o( ̄o ̄ ̄*)ボソッ

ありゃりゃ ^^;

こんばんは ^^

ウチも肝心なときに相棒の家の不幸で
そう言う時あった ^^;
新人さん並べて顔見たときは一瞬、声が出ず、
ドゲンショ~って思った(笑)

あらら、秋葉行ったか ^^v
ワテも最近までよく行ったわ ^^;
メイド喫茶は有るのは知ってるけど、さすがに入った事無い。
昔と随分変わったなぁ(笑)
確かにオモロイ所ではある。

そりゃ、ひどいなあー

だいたい、想像つくわー!
そーなんだよね。
サービス計画は、あくまで計画。
実際には、そんな時間ありません!
次から次へと、仕事が増えて行くし。
突発的に、誰が失禁したの、誰が転倒したので
さらに時間はなくなって行く~。
熱出したり、転んで怪我された日にゃ、食介は増えるしさ。
ただでさえ、人手が足りないのに、
そのうえ、認知で徘徊するのも増えるしー。
あたり構わず、ウンチやおしっこするしー!
最近、ほんと疲れてストレス溜まりまくりです…。

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ぎゃははは

yumiちゃんも負けんと
執事喫茶行ったれーっo(≧▽≦)o
「お帰りなさいませ★お嬢様(-_☆)キラーン」って言うてくれるらしいやんっ
水嶋ヒロくんみたいな執事でてくるんやろか(*ノωノ)

No title

auroraさん
お久しぶり~ (^^)V
auroraさんの体調はどうですか?
この前、京都の視覚障害者専用の老人ホ-ムの記事が
新聞に載ってました。4畳半にベッドを2つ起き2人部屋として
使っていて、体調が悪くなったり痴呆などがあると
この部屋のベッド脇にポ-タブルトイレ起き、歩くのがやっとの
部屋。おまけに老朽化で雨漏りまですると。
今、民主党がいろいろやっているけど、福祉と大きくとらえるのでは
なくて、早急になんとかしなきゃいけないものを優先的に
考えてほしいもんですね。

wayu
シフト変更も突然やったみたいやし、でもこれからは
こんな日が普通になるらしいわ
でも元々が個人で仕事していたから、一人でしているほうが
自分の段取りで仕事進めていけるから、スム-ズに
仕事終わらせていけるということにも気がついた(笑)
ん?
wayuもメイド喫茶行きたいんかぃ~~((((((^_^;)

城主さん
なんかな。。。難しいねんなぁ。
何か言って指示している立場でないぐらい新人のあたしやから
先輩たちに何を思われるかと思うと。。。言いにくいねん。
ォョョ(―_―;)
城主も秋葉に通った?あたしも行ったことあるけど、オタク見るの
面白かったぁ~~(笑)
後は外国人がやたら多いなって思ったわ。

haruちゃん
ほんまにそやねんて。
モニタ-リングするからと慌てて、今までしてもいなかったこと
慌てて利用者さんにやらせてる((((((^_^;)
だいたい、ケアマネってどこまで見てやって判断しているんだか?
今日も「この人はなんでもわかってはるから」と・・・
え?この人、一番痴呆で重いし全くわかってないですってばぁ~
現場も本人もしらな過ぎへと思ったよ。
転倒というてもさ、見てないところで尻もちついて座りこんでた
というだけで事故報告。責任押し付けられるねん
あんなん見てたら、見なかったことにしよ~がどんどん増えて
いくねんなぁ。
発見してしまった職員の不幸?やわ。
ちゃんと事故ないようにというなら、もっと職員増やしてよ~と
言いたいよね。

にゃぁんちゃん
おぉ~行きてぇ~ぞぉ~~
水嶋ヒロみたいな執事なら最高やろなぁ~~ (^^)V
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

