スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.10.27 21:49|未分類
なんか昨日のことが気になって気になって。。。
しかも眠剤飲んで寝なかったから寝つけない。。。
ウトウトしてたら吐き気してきて寝れない~~(泣)
やっと寝れたと思ったら、今度は3時ころから お腹痛い~~
えぇ~~~ん
とやっている間に5時にセットした目覚ましが鳴った・・・(;≡_≡)ううう…
お腹も痛いけど、休むわけにも行かないし仕事行ってきた。
腹の痛みは治ったけど、さすがに眠かったわぁ~

今日は、昨日の反省を繰り返してはいけないと慎重に~
利用者さんにも優しく?(笑)
散歩に連れ出して気持ち切り換えてあげたりしてた。
やっぱっ、こっちがゆったりとした気持ちで接してあげると
不穏状態が短くなるんだよね。
記憶力とかないけど、洗濯物干してもらったりたたんでもらったり
料理の盛り付けしてもらったりといろんなこと頼んでやってもらってた。
痴呆は進んでるけど、みんなきちんとそういうことは出来るんだわ。
洗濯ものなんてあたしなんかよりずっと上手にたたんでくださる。
うまく利用者さんの出来ること見つけてあげることで
自分の仕事も頼める~

スポンサーサイト

コメント

No title

大丈夫かぁ??
疲れがかなり溜まってるんじゃないかな??
慣れた頃って、一番出やすいからね。
体調管理には充分気を付けてね。
身体が資本だからさぁ。
休みたくても休めないってのは、よく判るけど・・・

・・・

こんばんは^^

眠剤は余りなぁ・・・
気持ちは判るんだけど
ウチらも市販薬飲んだけど
結局、体調不良に成っちゃう。
睡眠導入と睡眠時間稼ぎは別の方法お勧め。
労働しつつの不眠ほど辛いものはないなぁ。

利用者の人に手伝って貰うのは最高やね。
自らも少しは楽やし、利用者のためにも成るし
何よりも連帯意識や近親感も増すな ^^

No title

体調、どうですかぁ?
私も 最近仕事のストレスで 胃薬とお友達…(泣)
異動してきた新しい支店長のやり方が
私だけじゃなく、みんなを苦しめる結果になってて、
程度の差こそあれ、みんな体調崩し気味。
でも、まだ介護の仕事について日の浅いゆみちゃんが
こんなに 頑張ってるのに、
今の仕事始めて5年以上になる私が
弱音吐いてちゃ あかんのやけど。
が、私の時給って、入って半年くらいの人より安いのが判明。
募集かけても なかなか入ってくれない職場だから、
新しい人のほうが 時給高かったりするんよね。
なんかね~。やる気出えへんわぁ。

なかなか良い感じだね

私もこの1週間の落ち込みから、
仲良しスタッフに愚痴聞いてもらったり、
彼に愚痴ったりしたことで、少し落ち着いて来た。
まだ、3か月だしね。
yumiちゃんも似たようなものでしょ?
半年目指して、その後は1年目指して
ガンバロー!

No title

かなり無理してるんやなぁ
眠剤もくせになったら、ええことないで。
まだ、ビールで寝るほうがええんとちゃうか。

今日は休みで、ゆっくりできたかな?

No title

wayu
そろそろ疲れが出てくる時かもしれんね。
仕事行ってる時は張り詰めているけど、終わると一気に
疲れが出てくるって感じ。
ありがとうねぇ (^^)V

城主さん
うん。あんまり良くないのはわかっているんやぁ。
しかもあたしの場合、アルコ-ル飲んだ後の眠剤やからね。
来月は早出は3回しか入ってないから早起きからは解放される (^^)V
でも早出のほうが早く時間過ぎるから好きなんやけどなぁ
そそ、利用者さんが出来ること見つけて参加してもらうことで
自分も楽出来るから、朝なんて一人で仕事しているから
朝食のおかずの盛り付けはすべて利用者さんにお願いしてるよ。
利用者さんにいろいろ助けてもらいながらなんとか~って感じ(笑)

ポッキ-ちゃん
身体大丈夫なん?
それなぁ~ 前のバイト先でもあったねんて。
あたしなんて800円から入ったのに、しばらくして募集が850円で
人入れてたのを知ってアホらしなったもん~
新人のド素人さんがなんであたしより50円も高いねん!
みんなもキレたから、慌ててみんなの時給UPしたけどね。
そんなアホな話ってないよな~いくら、入った時の景気の問題やと
言うても。
ポッキ-ちゃんとこで他の人も同じ怒りなら訴えたら?

haruちゃん
そそ。あたしなんてやっと2ケ月になろうとしてる。
そそ、短期目標であたしなんてとりあえず3ケ月やわさ(笑)
少しずつ期間延ばしつつ、お互いがんばろうなぁ~
でもこの生活から抜け出したい~(泣)

ク-ナ303
ありがとうなぁ~~~ にっ(o^_^o)
今日は、楽しかったしストレス解消も出来たよぉ~


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

