
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう~~

2009.10.30 10:10|未分類
おはよう~
えぇ天気~~晴れ
ぐっすり9時間も爆睡~
寝すぎると返って身体が痛くてしんどいもんやなぁ~にこにこ・・・

昨日は2時過ぎから隣のユニットでの仕事になっていたから
行ってたんやけど、おやつの時間になり横になられている利用者さんを
起こしに行ったら・・・ 
(゜ロ゜;)....う・・うそ 
ベッドから落ちられてるでないかっ。
「きゃぁ~~」と思わず叫んだら、他の職員さんも駆けつけてこられて
まぁ、ベッドの高さもないから怪我もなかったんやけど。。。
ここからよ。ポロリ
第一発見者になってしもたあたしは事故報告書くハメに・・・
そんなん、隣のユニットに入ってすぐただ起こしに部屋に行っただけやん~
書き方がみんなにその状況がわかるようにと何度も書き直しさせられて
なんか、あたしが悪いのか? 嫌になってきたわさっ。
で、横になってもらってたので様子見に行くとまた自分で起き上がって
立ち上がろうとしとるではないかっみず1
えぇ加減にしてぇ~~の世界やったわ。
身体拘束はいけないと思うよ。
でも危険防止のために、ベッド策をすることはそんなに悪いことなの?と
歩ないないし、こちらの言ってる言葉も理解できない利用者さんに
「絶対に一人でベッドから降りようとしないで」と何度言っても無理。
何度もベッドから落ちてそのたびに家族さんへの謝罪。事故報告書かされたんじゃ
やってられん~しくしく
ひどい言い方になってしまうけど、発見したものの不幸や~
こういうのがあると精神的に参ってしまうねんなぁ。

と、愚痴っててもしゃ~ないかっ。
さっ
今日も頑張ってこっグッド

コメント

No title

なんでベッドに柵をすることが、拘束になるんやろなぁ
利用者の家族に承諾してもらって、安全のために柵をしますってできんもんかいな?

No title

手足を拘束するわけじゃないから
別にええんとちゃうん??
セィフティファーストやろぉ。
こんなん、施設の不備の何物でもないわ

超わかる~!

うちにも、そんな利用者いるのよー。
ベッドからしょっちゅう落ちては、怪我ばかり。
青たんだらけで、なんだか、虐待されてるみたいじゃん!!
まず、人の言うこと聞かない。
おむつを嫌がって取り返させない。
だもんで、尿路感染で熱出して、点滴をしても暴れる!
昨日なんか、私がケアに入って、ウンチまみれのおむつ交換
しようとしたら、私を叩く、蹴る!
頭来たから、
「殴ったって、蹴ったって、おむつ取り換えないと
またお尻痛いだけでしょ!まっかっかなんだから!
人の言うこと聞きなさい!!」ってどなってやったら静かになった。
しかし、その後、復讐するかのごとく、
ご飯を食べない。食介するんだけど、
スプーンをかじって口に入れさせない!
口を開けない!
食べないんなら、食べないでよろし!食うな!
そしたら、昨日は別なスタッフに唸ってた。猫みたいに、ふーっ!って。
今日は、また別なスタッフにご飯わざと吹いてた。
とんでもない性悪。
こんなの、一日ケアしてみ。ほんと腐るよ。

No title

家庭では面倒が看れなくて、で・・・施設の人に看てもらってるのに・・・

それでも、家族には謝罪??
何だか変だよね。
ベットの柵をするのは、同然のような気もするけど。
拘束になってしまうのかな?

何だか、介護の社会って納得のいかない事だらけだよね・・・

全然柵はないの?

ベットの柵は、一つもつけてないの?
片方だけとか、下の方(足につかえない場所)とか・・。
何度も落ちるのに、柵を取り付けない方がおかしくない?
閉じ込める意味の柵ではなく、介助バーとか、ベットから降りるとき摑まる意味での柵とか・・。
だけど、一番難しいところだよね。そういうところ・・。
また、一番扱いにくい人だし。
ホント、難しいよね・・・・。

No title

ク-ナ303
片方は壁側につけているから、これでも正しくは拘束と
言うんやて。
ほんまやで。家族に了承得て、ベッド策で落ちないように
してほしいわ。基本的に30センチの高さまで下げているから
落ちても怪我する高さではないんやけどね。
年寄りやから骨折の心配もあるやんかぁ。

wayu
実習行った施設は4点策にしてたわ。
「拘束なんですけどね」と言われてたけど、安全確保のためには
仕方ないって言われてたもん。
一応、危険な人のベッド下にはセンサ-置いて鳴るようには
してあるけどね。
でもそれはベッドから落ちたり下りたりした後の話やもん。

haruちゃん
ほんまに、人手ないのに一日中ついて見張れるわけ
ないやんなぁ~
言うこと聞いてくれる人ならまだしも (――;)
いるいる~ おむつ替えようとしたらひっかかいたり噛みついたり
マジでしばいたろか!と思うもん。
ほんま、怒鳴ってしまうことあるのもわかるわ。
腐っていくのもわかる(笑)

ジェ-ンちゃん
やっぱり、施設もお金もらってのサ-ビス業なんよ。
だから家族さんが面会に来られて帰られるときには
「ありがとうございました」だしね。
「よろしくおねがいします」と言って帰る家族は少ないで。
「トイレ行きたい言うてます」って。。。一回ぐらい面会来たなら
お前ら、トイレくらい連れてってやれよ~(`-´)・・・。
でかい態度やでぇ~

蘭ちゃん
ベッド策は頭のほうに一つはつけているよ。
だから寝返りして落ちるとかはないの。
歩けないのに自分で起き上がって降りようとするから
転落するんやわ。
わかる人はナ-スコ-ル押して「起こしてくれ」と言ってくれる。
でも、理解力ない人が多いから、落ちても学習能力もゼロで
何度も落ちてくれるわ
でも施設でも病院でもとりあえず、謝罪はするけど
あまりうるさいと「そうですか。わかりました。うちではとても
責任持てませんので、施設出てもらい他を探していただいても
結構です」水戸黄門の印籠みたいな切り札がある。
特養なんて何百人待ちの世界やから、他なんて入れるの
いつの話かわからない。かと言って家で見れない。。。
最後は「いえいえ。。。そこまでは・・・」と折れてしまうねんな。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

