スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう

2009.11.01 08:54|未分類
最近、3日連勤はもぉ慣れて平気になってきたわ汗
しかし昨日は、人も少なくて挙句の果てに17時からは一人…(汗)
一人で食事介助に排泄・口腔・就寝介助とやって帰ったわ。
一体、どないなってますねん?のシフトの連続(泣)
昨日、今日と5人ずつ 利用者さんのモニタ-リングを主任とやったわ。
介護計画の実行度と満足度、新たなプランに何を入れたらいいかなど。
午後からは、とりあえず自分の仕事を片付けてお天気よかったから
利用者さんを連れて外へお散歩おはな
利用者さんも外の空気吸って草花摘んだりと楽しそうやったよ。
一人ずつしか連れて行ってあげれないので、今日は2人だけ。

今日は早出やったんで、16時に終わり
隣のユニットの人と待ち合わせして、外出て愚痴のこぼしあいしてから
帰ってきたわ。
スポンサーサイト

コメント

愚痴は大事だよねー

私も愚痴をこぼせるスタッフが2人いるわ。
お互い、ストレス感じてるから、気持ち発散させないと
やっってられないのよねー!
それも、やっぱ、新人さんばかりだけどね。
なんで、
人にきっつい人っているんだろうね?
じゃあ、自分は最初から、何でも出来たのかよ?!って
言いたくなる!
利用者さんも、あいつとこいつがいなければ…って
何度も思うし…。
自分の性格が、ひがみ性なのか?って
自分を卑下してみたり…。
そんな試行錯誤の繰り返し…。
胸張って、この仕事が好き!って言える日が
来るのかな…。
ごめんね、愚痴ばっかりで。

おはよう

ゆみちゃん、一人はきついよね・・・・

圧倒的に、働く人数少ないんじゃあないのかな?
仕事が本当、きついのに・・それに見合うだけの収入にならない。
これが問題・・・
いつも思う、政府は、高速の無料化なんて、そんな政策より。
もっと、これからの高齢化に向けた、対策を練るべき。
介護の社会で働いてる人に、もっと補助をしたり、それに見合うだけの報酬を出さなきゃ・・・

それでも、ゆみちゃん頑張ってるよね。
本当、偉いと思う。
なかなか心に余裕がなきゃ・・散歩に連れっててあげるなんて、出来ないと思うよ。
ゆみちゃん、頑張り過ぎて、自分が壊れないようにしてね。

お、11月になったしページ一新したんや。
ピンク大好きやなぁ

自分の仕事をさっさと片付けて、散歩に連れ出してやるなんてやさしいなぁ。
二人だけやったけど、喜んではったやろ。

haruちゃん
ほんとほんと、愚痴聞いてくれる人。同じ共通の愚痴のある人は
一気にストレス解消出来るもんね。
そう思うわ。
自分のストレスを相手にぶつけるかのような言い方する人も
いてるしなぁ。口ばっかりで自分は動かない人。
いろいろいてるわ。
そやねん。そういう人たちを利用者さんも嫌ってて
「あの人には頼みにくい」とか言うよ。利用者さんから見ても
ピリピリしているのがわかるねんな。
ほんまに、遣り甲斐ある仕事と胸張って言える日が来るんやろか
あたしもそう思うわ(笑)

ジェ-ンちゃん
ほんま、そこなんよ。
人がいない。一人で何もかもやらされるから、責任押し付けられて
そのプレッシャ-でかなりストレス溜まるんだよね。
サ-ビス残業が増えていくばかりやしね。
手取りで20万ぐらいなかったら、やってられんような仕事やわ (――;)
ありがとうね。
なるべく時間作って、利用者さんとかかわる時間作りたいから
そのためにさっさと仕事終わらすこと考えないとあかんから
忙しいんやけどね。

ク-ナ303
そそ(笑) ピンク大好きやねん~
優しいってか?(笑)
当たり前や~~ん!知らんかったんかぁ?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

