スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.11.08 20:36|未分類
二日連勤の準夜勤も無事に終わった~
と言っても、今回は同行しての準夜勤であったのでなんとかなった
だけかもっ(笑)
次回からは一人で準夜勤なんで、頑張っていかないと。
うちのユニットは、24歳の男の子のリ-ダ-と62歳のおばちゃん。37歳の男性と
あたしの4人なんやけどね。
人が足りない時は、他のユニットからの応援やパ-トさんが
入ってくれる。
うちのユニットは居心地いい空気が流れていると評判よくって
みなさん、休憩になると「コ-ヒ-入れて~」と遊びに来てくださる
他のユニットでは職員同士、コ-ヒ-飲んだりという雰囲気が全くない
んだそうだ。
「うちは、良かったなぁ~~」と言いながら、まっ楽しく仲良くやっとるよ。
みんなで、ご飯食べに行こうという計画もあるし。
これでシフトが、もぉちょっと楽なら言うことないんやけどなぁ~(笑)

今日は、風邪の調子もそこそこやったんで
そだ紅葉を観に行こう~~と
まだ京都市内は早いんで、滋賀県に~
ロ-プウェイのガラス張り越しなんで、写真が綺麗に撮れてないが。。。
紅葉~ 綺麗~ という感じはなかったけど、なかなかここはここで
なかなか良かったよぉ

005s_20091108203540.jpg

011s_20091108203540.jpg

013s_20091108203539.jpg

019s_20091108203538.jpg

022s_20091108203538.jpg
スポンサーサイト

コメント

準夜勤、ご苦労様。
風邪、早く治るといいなぁ。

京都の紅葉はまだなんだぁ。
滋賀まで遠征?(笑)
雄大な景色やなぁ、紅葉も綺麗だね
やっぱ、うちんとこと比べると1ヶ月ぐらい
の差がある感じやなぁ。
紅葉はとっくに終わってしもたぁ

職員同士の仲が良いのは一番ええよな。
ここへ行く前も、人間関係が悪かったらどうしよう。と悩んでたしよかったやん。

お、ここは琵琶湖バレエか?
あのゴンドラは揺れへんかった?
綺麗に紅葉してるやん。
成績で言うたら、どんなもんやろな。(笑)

紅葉きれいだね
京都は月末に行くからその頃、見ごろになるとうれしいな^^;

ユニット4人でまわしてるんだね
私の行ってるところは 片方が6人のスタッフ、もう片方が8人
昼だけの人とか夜勤のみの人がいるからね
それにしても8人は多いから本当はいらない人がいるんだけどね^^;

ゆみちゃんの話を読むと
私のいってるところは
入居者さんにそんな手がかかる人がいないし
楽なんだなぁと 思ったよ

なのにスタッフで手抜きして楽してる人いるから
まいるな~
時間になったらほとんどの人5分後には帰ってるよ
来るのも10分前とか^^;

こんばんは。

職場の同僚の方々、年齢がばらばらなんですね。
居心地の良い雰囲気でやっていけるのは、何よりです。
一緒にゴハン、良いですね♪

風邪、治りました?
無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

紅葉の写真、綺麗です。
もう秋も終わりに近づいてきているんですね。(しみじみ)

紅葉かぁ・・・
あっち側は ほとんど行ったことないなぁ。
て、いうか、私って あんまり景色に感動しないタイプみたいで・・・(^_^;)

風邪、ひどくならなくて 良かったねぇ。
私の職場は インフルうつらないようにと みんなピリピリ。
治って 出てくる人も つらいやろなぁと思うわ。

紅葉綺麗

こっちも、そろそろ紅葉は終わり??かな?

今年は、行ってないよ~~。

ゆみちゃんのところ、年代がまちまちなんだね。
何だか、いろんな話が聞けて楽しそう~~~。
若い子の話も聞けそうだし、62歳の方のお話もね。

職場はやっぱり、チームワークだから。
仲が良いのは良いよね。

ゆみちゃん、少し楽になったら、お昼誘ってね。
電車で会いに行くわ~~

ほんと紅葉奇麗だねー

職場、雰囲気良くて良いじゃないのー!
人間関係が一番だからね。
四人とも、年代が違うのがいいのかもしれないね。
女ばかりだと、とげとげして雰囲気悪かったり、
影ぐちしたりするけど、
男性が入ることで緩和されるんだよね。
私も、61歳、36歳、31歳、39歳のスタッフと
仲良しだよ。女性ばかりだけど。
信用できる。
それも、ここ半年に入社した人ばかり。
やっぱ、若くても、古株とは一線置いちゃうね。
その調子で、一人立ちもファイトだよ~!

wayu
風邪はすっきりしないまんま。。。(泣)
利用者にも移してるんと違うやろか・・・ (――;)
京都の紅葉はまだ半月ほど先やと思うでぇ。
今は銀杏が綺麗やわ。
もぉ、そっちは紅葉終わってしもたんやなぁ~

ク-ナ303
そそ。今のユニットは仲いいよぉ。
みんなに「態度でかい」と言われはしないが。。。
言われてるやろうけど(笑)
そそ。琵琶湖バレイ
ゴンドラはそんなに揺れへんかったというか。。。
景色見てたら気にならんかもっ。
成績は。。。2回で100点やな(笑)
一回、50点やし、もぉ少し頑張りましょう~~♪(笑)

明日香ちゃん
月末に京都に来るのん?
明日香ちゃんとこはスタッフ多いねぇ。多すぎるぐらいがいいよぉ。
少ないと、してあげたいことも何も出来なくて
利用者のペ-スじゃなくて、スタッフのペ-スで仕事して
しまって、反省ばかりやもん。
少ないし、見守りもいないような状態でいつ事故起きても
おかしくない状態で仕事してるよ(泣)

花音ちゃん
62歳のおばちゃんがやたら元気で(笑)
ご飯誘ってくれやはったし、みんないい人やから
楽しいよぉ。人間関係がいいのが一番やね。
秋って短いよね。これから一雨ごとに寒く冬になっていくんやもんね。
バイクにはつらい季節やぁ~~(泣)
花音ちゃんも息子さんも風邪には気をつけてね。

ポッキ-ちゃん
ポッキ-ちゃんとこから琵琶湖バレイまではうちからより
ずっと遠いわなぁ
アハっ。あんまり感動するタイプじゃないってかぁ(笑)
そやねん。人に移されてしええけど、一番手だけは避けたい(笑)
そういや、最近、東京は行ってへんのん?

ジェ-ンちゃん
そか。そっちも紅葉は終わり?
大山も初冠雪の頃かなぁ。初冠雪観に行きたいなぁ~
そそ、年齢がまちまちやから争いもあんまりないなぁ。
それがええのかもしれんね。
うん
また落ち着いたら、会ってね (^^)V

haruちゃん
あたし。。。どこに行っても態度でかいからぁ(笑)
遠慮ないし~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
そそ、男性が入ると緩和されるなぁ~
残念ながら目の保養になるような男はいないが。。。(笑)
haruちゃんも仲いいスタッフいるんやなぁ。
やっぱっ、愚痴こぼせる仲間って大事やよねぇ。

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

