スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは。

2009.11.12 10:47|未分類
こんにちは~
今日は、いいお天気~

何事もなく無事終わりますように。。。と祈ってた昨日の準夜勤
そんなに甘くなかったわ
就寝も無事終わろうとしていた時に、利用者さんが嘔吐
どないしょ~~~
とりあえず、上のユニットの準夜勤さんに電話して来てもらった。
施設での嘔吐はまずノロウィルスを想定して動かないといけないから
消毒したり、シ-ツ交換し終わったとたん、再び嘔吐。
ゎゎゎ (_>_ii)
時間的に、まだ遅出さんがいた時やったんで助けてもらって
なんとか乗り切ったんやけど、そのあとは30分度に血圧・体温
計りにいかなあかんのやけど、準夜勤の仕事もあるわけで
巡視に回ると、またオシメ脱いで床でびしょびしょの昨日と同じ光景が・・・
う●●はかろうじて床についてなかったんで、セ-フ
更衣させて、次の部屋に行くとこれまたオムツ取ってるではないか
続いて、昨日の徘徊おばさんがうろうろしだした。
トイレのカギは閉めておいたんで、リビング中をうろうろ
まっ、これはほっといてもええか~と、隣のユニットに行くと
またや!パンツもパジャマも脱いで
「きゃぁ~~恥ずかしいですぅ~~」と言うとるし
アホらしいて、笑ろてしもたわ(笑)
で、嘔吐された方の部屋に入るに白のエプロンにマスクして
消毒液かけて入室・・・ 熱もなく嘔吐も止まって落ち着いていられる。
また、隣のユニットにオムツ交換と巡視行って
再び戻ってくると、今度はすっぽんぽんでシ-ツもびしょびしょ~
「寒いですぅ~~ こんなことになってしもて、きゃっ。恥ずかしい~~」
はぁ? もぉ、笑うしかない
とりあえずベッドから降ろして、シ-ツ交換と更衣したけど・・・

ほんまに、この二日間は自分が利用者さんに試されているような
準夜勤でしたわ。
疲れたぁ~~
もぉ、二度としたくないぞぉ(泣)
って。。。まだ今月4回も残ってるし~ 
慣れるしかないんやろなぁ。

スポンサーサイト

コメント

すごいですねえ・・・

介護の現場はすごいですねえ。要するに、大きな赤ちゃんと暮らすのと同じですねえ。
大人だと思うから情けないけど、皆そのうち行く道ですよお~~~!
私は、裸にはなりたくないけど、少なくとも「恥ずかしいですう~」って言うタイプになりたいわ。開き直られる方が厄介だから。多分徘徊の心配はなくて、bedで愚痴っぽく陰気にしゃべってるタイプになりそうで、それはそれで怖い!
おからだが、よく続きますね。手を抜けるとこは抜いて、疲れが堪らないようにして下さい。アジアからの研修生を、日本語問題で落としてる場合じゃないと思うけど、国のやることはさっぱりわからないです。

おおっ、昨日も凄いことになってたんやな~
お疲れ様でした。

遅出の人がいてほんま助かったなぁ。
けど、いくつになっても女の気持ちは残ってるもんなんやな。

今日はゆっくり休養できたか?

すごいことになってるねー

最近、便まみれで介助してるから、
排泄に関しては、あんまり気にならなくなって来た。
これも、慣れなの?
(こんなこと慣れたくない~)
夜勤はほんと仕事多くて大変だよね。
私も汗だくだよー。
今月、あと2回夜勤残ってる…。
恐怖…。
yumiちゃん、心身共に疲れてない?

ご苦労様です

介護される人、一人じゃないもんね。大変だと思う。
一人の処置が終わると、また次の人・・。
ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~と思っていると、また先程、処置した人が同じことしてる・・。
「今、かえたばかりやん・・(´;ω;`)ウッ」
そう言いたくなる。
かと思うと、別の人で先程は、大丈夫だなと思った人が・・ってなことになりうる。

体力と忍耐の世界だね。
ホント頭が下がります。どこかで、ストレス発散してね。

(!o!)オオ!
紅葉バージョンに変えたねぇ。
これから、京都は紅葉シーズンやもんな。
いやぁ、大変だったね。
ホント、お疲れ様でしたぁ。
精神的にきついよな。
今日はゆっくり休めたかな?
無理すんなよぉ~

ゆみちゃんの話聞いてると、
自分が 仕事で愚痴ってることが、
ものすごく情けないことに思えてくるわ。
まだまだやなぁ…って。
それにしても、ホンマに 体力勝負な仕事やなぁ。
身体には くれぐれも気をつけて。

auroraさんへ
そうなんですよねぇ。
もぉ20年もすれば?あたしも・・・なんて思うよ。
ボケたくないけど、ボケたくてボケた人なんて誰
一人いないんやもんね。
何人、お正月家に帰れる人がいるのかなぁ・・・
なんて思ってるよ。
そそ。うちの施設にもフィリッピン人が来るんだって。
どんな人なんやろか。。。

ク-ナ303
別に珍しい話ではないみたいやで(笑)
あんなのは日常茶飯事みたいやわ。
いやぁ~残ってたらそんなことせんやろっ(^_^; アハハ…
休みはストレス発散やぁ~~(笑)

haruちゃん
ほんま、ほんま。
うん●が手についても平気になってきたわ(笑)
しかもその直後に平気でご飯が食べれるし~
排泄が一番、簡単やと言えば簡単やな((((((^_^;)
もぉ、心身共に疲れ果ててるって感じで、先が見えないと
いうか、、、先のことに夢を見ることも出来なくなってきた(泣)
目先の3日後の休み。こんなことしか見えなくなってるわ。

蘭ちゃん
ほんまになぁ~
エンドレスで続くこの毎日に疲れてきたわ。
そもそも介護に志持って入ってへんから・・・・
もっと認知症やユニットの勉強して工夫して行ってと
主任に言われたし(泣)
でも現場は排泄と食事介助・入浴と雑用だけで
精一杯・・・ 理想なんて持てへんよ。
ストレス発散するようにしとるよ。
ってあたしの場合、アルコ-ルに走ってるような。。。(笑)

wayu
そそ。
京都はこれから紅葉シ-ズン~ (^^)V
しばらく、紅葉巡りして遊んでるわ。
出来ない自分がいるのに、期待に応えようと思うのが
今は一番、しんどいかも。

ポッキ-ちゃん
どんな仕事でも大変やって。
ラブホでのバイトの時もきつかったし、どこに行っても
楽して金儲けはないってことやわな(笑)

yumiさん、お早うさんです。
凄まじい光景ですね。自分の親の介護でもブツブツ文句を言いながらしていた僕が恥ずかしゅうなりますわ。
出来たら僕はそうならずに逝きたいです。

ゆうさん
おはようございます。
そんなことはないですよ。
あたしも祖母を看てたけど、無理ですわ(笑)
ほんとに仕事だから出来ることなんだとつくづく思うもの。
同じ気持ちで親の介護が出来るかというと、出来ないですもの。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

