スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう (^^)V

2009.11.14 09:45|未分類
おはよう~
怪しい天気やけど、、、雨降るかなぁ~

昨日は、仕事終わってからユニットの職員さんたちとご飯に
行ってきたよ。
なんか思いっきり盛り上がって~というより、
あたしと62歳のおばちゃんと二人でしゃべってたが(笑)
おばちゃんに
「あんたは特な性格しとると思うわ」と言われた。
「え?態度でかいってこと?」
「そうとも言うが(笑)誰とでもすぐに仲良くうまくやっとるし」と
まっ、一応お褒めの言葉として受け取っておこう~

今日は、ユニット内で引っ越しがあるんだけど
これは事前に聞いてたんやけど、昨日あたしが聞いた入居者が
以前に聞いてた人ではなかったねんな。
上のユニットの昼夜逆転して夜になると騒ぐ人が来ると。。。
それを夜、食事している時に話すと
リ-ダ-もおばちゃんも初耳だったらしく、驚いてたし
「なんでそんなことを勝手に決められるん?」という話になったねんな。
確かにそうだわな。
ユニットリ-ダ-の存在無視して他のユニットリ-ダ-と主任の間で
勝手に決められていたんやから。
うちは夜の徘徊が多いのにまだその上一人入れるのか?
ますますきつくなるのは間違いないねん

で、昨日 主任にユニットとしては全然、ダメ。
今のやり方は特養と同じや。
もっとユニット方式の意味を勉強して変えて言って。と言われた。
家庭で過ごすのと同じように過ごさせてあげるのを目的に
しているのはわかってる。
でも、この少ない人手の中で、してあげたくても何も出来ない現状。
他の人が言うのに
「私たちに何を言っても反論されるのわかっているから、
何も言わないねん。新しい人なら聞き入れると思って言うてはるねんて」
と。。。
なんか、考えなきゃな~
スポンサーサイト

コメント

3ヶ月足らずでもうユニットの主になってるやん。
まぁ、yumiちゃんの性格なら、皆に好かれるのもわかるわ。

それにしても、ひどい話やな。
なんでyumiちゃんのユニットのリーダーに話が通ってへんのん。
リーダー交代やで。
で、引っ越してきた人はどうやった?

特養と同じやって!
ユニットの特色を出させたかったら、それなりの職員配置を考えて、もっと増員してくれ~って話やで。
今の職員数ではいっぱいいっぱいやって言うたれ~

毎日が盛大なイベント・・・
あ~ たいへんなんやね。
yumiさんにはやっぱり 不思議な力があるんやで~。

うちの息子はドクターストップかかりました。
続かんな、子供みたり、訪問やったり、クレームで事務所やったり、合わない人が居るみたいで、最近、嘔吐がひどくて、ここまででした。
しばらく静養させます。

経験の少ないyumiちゃんが主になって考えることだろうか?
確かに、もっと勉強しろって言うのは解る。
だけど、実際、特養とは何か、ユニットの主旨は?ってよそで経験して見て
初めて意見言えるのと違う?
全て初めてで手探り状態の人に、荷が重すぎない?
その主任も問題あるんじゃない?
まず、順番ってものがあるでしょ?
いくら、新人で言いやすい人だからって言ってもさー。
なんか違うよね。

何だか、変だね・・

完全に人数が足りてないのが問題だと思うんだけど。
質の良い、仕事をするには、働きやすい環境でないじゃ。
人手も、手当ての面でも・・・

ゆみちゃん、荷が重いよね。

ク-ナ303
ほんま、現場無視の決定は腹立つわ。
でもどこもそんなもんなんかもしれんね。
で、やっぱり介護も女の世界やな(泣)
ほんまに、人がほしい (――;)

kaz
そうなんや。
今まで一生懸命で張り詰めて頑張ってきたのが
一気に出てしもたんやろね。
うん
ゆっくり休養させてあげてな。
頑張ることがええことかと言えば、そうじゃないもん。
自分が壊れてしまったら、時間かかるよね。
kazも心配やろうけど、ゆっくり長い目で見守ってあげて。
まだまだ人生、先が長いんやもん。
次スタ-トするための休養やと捉えてね。

haruちゃん
そやねん~
そう思うやろぉ~
新しい人間に新しいことを植え付けるということらしいわ。
でも、なんか考えていかなあかんのやろな。
他所のユニットやっているとこに見学に行ってこようかなって
思ってるわ。
確かに、今は仕事覚えるのにいっぱいいっぱいやから
ユニットとは?なんて考えてる余裕が自分にないわ(泣)

ジェ-ンちゃん
うちのユニットは軽い人が集まっているという判断されてて
確かに、二人介助で身体介護という面では楽やけど
徘徊や奇声ばかりすごくて目の離せない人ばかり
集めているから、車イスでじっとしてるとこのほうが
いろんなこと出来るのと違うのん?って思うもん。
そんな理由で、うちのユニットはパ-トさんも入れてくれないし。
絶対におかしいもん~

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

