スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと弱音・・・

2009.11.19 01:06|未分類
あたしは「強い」
だから負けない!
いつもいつも自分に言い聞かせている。

あたしだって、本当は弱いんだよ・・・
強くなんてない・・・
なんて思ってしまったら崩れてしまう。
本当は壊れているのに、壊れている自分に言い聞かす
「あたしは強いから負けない」

ぎりぎりのとこで、いつも踏ん張って
吐き気止まらない・・・
でもやめれない、、、休めない。。。
弱音なんて吐いたらもぉ立ち直れない・・・

あたしは「強いんだ」だから、負けないんだ!
強いんだから。。。
一人だって大丈夫。

もっともっと強くならなくっちゃ。

スポンサーサイト

コメント

以前は 仕事帰りに 点滴打ってでも、
次の日また仕事に出かけた。
弱いように見えて、実は この5年間、
病欠したことは 一度もない。
それくらい気を張ってたし、
そうしなきゃいけないと思ってた。

でもね、最近は そうすることに疲れちゃった。
私はやっぱり弱いんだなぁと思うけど、
でも、ゆみちゃんも あんまりギリギリまで 自分を追い込むのは…
身体と心、バランスが崩れてしまうと
結局つらいのは 自分だと思うから。
お互い、いろいろキツイよね。

yumiちゃーーん、
心配。
みんなガンバりすぎてる。

「弱い弱い私は弱いの~~っ」て
アピールしている人ほど強かったりするんだよね。。

皆。ギリギリ、精一杯。
一生懸命。

どっかで、、、ほっと できるところみつけてね。一日一日、自分のために、美味しいものでも。
 一杯自分にご褒美をv-254

私ら、この仕事始めてまだ数か月。
でも、もう先が見えなくて苦しんでる。
彼氏のことも先が見えない。
Wで先が見えないのは辛いよね。
いくら、子供たちが大きくなって
ひと安心な歳とはいえ、
私ら、もう40代じゃん。
若くない。
だから、余計不安。
でも、生きてくためには、辞められない。
辞めたくても、次の仕事のあてもない。
ここで頑張るしかない。
仕方ないから、本当は弱くて
泣きたい毎日なのに、
「私は強い!」って暗示かけて
頑張るしかないんだよね。
私もyumiちゃんとまったく同じだよ。
まったくシンクロしてるよね。

yumiさん、お早うさんです。
「私は強い」と言い聞かせて頑張ってください。そのかわり、なかなかそんな時間はないと思いますが、休める時は周りを気にしないで、肩の力を抜いて目一杯休んでください。
どちらかと言えば人生の落伍者の僕が言うても説得力はないかもしれませんが。

うん、強いつもりで生き抜いてるyumiちゃんを見てたら、もうちょっと弱いところを見せてもええねんで。と言ってやりたいわ。
甘えられるとき、甘えられる人がいるときは、もっともっと甘えてみたらどうや。
口だけで「頑張れ。」としか言えない俺やけど、辛いときは言うてきてや。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も前の職場でどんだけ弱音を吐いただろうかな?
強気でなくてもいいし、逆にどんだけ弱音を吐いてもいいと思うよ。
yumiちゃんはyumiちゃんのままでいいんだよ^^
無理する事はないよ。

こんばんは ^^

柳は何時も弱音を吐いてるな。^^
風に吹かれると吹かれる方向に持って行かれちゃう。
でも、しっかりと元に戻ってくる。

弱音は自然な生命反応。
吐かずに踏ん張り過ぎるより、
吐いて次に備える方がより強くなりゃせんか?
結局、柳は一番倒れない木として生長して行ってるように思う。

ウチのオフ会内にもこう言った対照的な構図が有ってな。
良い勉強になったよ。そしてみんなが良い勉強になりみんな難を逃れた。
また、2人増えた。みんな素敵な仲間達(笑)

yumiちゃんも日頃書いてる(泣)でエエのとチャウか?(笑)
私(大泣) ^^;

ちょっと追い詰められてるかな。
頑張りすぎだよ。
人は皆、弱いんだよね。
誰だって弱いねん。
みんな虚勢張って生きてるんだもん。
俺だって、弱さの固まりみたいなもの。
もっと、甘えて欲しいなぁ。
弱みをもっとさらけ出して欲しい。
癒してあげたい・・・
生きる張りが出来るように
一緒にね。

よ~くがんばったよね。
がんばったから、お休みもらってもいいよね。
疲れたら休む。
yumiさんが無理したらいけません。
がむしゃらに働いたら こわれます。
この仕事、大変無理がありますから 気をつけないと どんな人でも、壊れます。

いつも元気もらってますから そばに行ってあげたいです。
のんびりいこうね。

私は介護の仕事としてはしたことないから、えらそうなこと言えないけど、
辛いときは、一生懸命楽しいこと考えてた。独身の時、病院の栄養士してたんだ。初めての就職で何も出来ず、仕事も不規則だし(現場仕事しながらだったから)、任務を頼る人もなく、いつも調理師さんの主任に叱られてばかりでね。責任だけは押し付けられるのよ。
職場嫌だったけど、自分の修行なんだと言い聞かせていた。逃げたくなかったんで・・。
結婚して、子供生まれるとお姑さんが口うるさくなって、何しても口出されてホントこの家にいたくない時期もあった。口答えすると3倍位怒られる。
旦那は何もかばってくれない。でも帰る場所も行くところもなった。
それでも、絶対いつかは自分に幸せになるんだと信じ、ここで負けたくないと思った。でも、人前では決して涙見せなかったのに、ふと彼の前で泣いた・・。
 どこかで、誰かに弱み見せられる人いると・・心の逃げ場所作ることも必要だと思う。

yumiさん、頑張り過ぎているようで、心配です。
ネットがyumiさんにとって、心休まる、くつろげる場所になりますように…。

みんな人生思うようにはならなくて
頑張ったり凹んだり・・
上がったり落ち込んだりしてるんだよね

人は幸せそうに思えたりするけど
誰もみんな悩みながら・・

ポッキ-ちゃん
ポッキ-ちゃんはあたしの何倍も長いこと一人で
頑張ってきたんやもん。
一人で背負いきれないぐらいのこと背負ってやってきたんやもん。
あたしなんかよりずっと頑張ってきたよね。
ほんま、、、心と身体のバランスが崩れてしまうと
一気に落ちてしまうって感じ(泣)

ぴかくん
ありがとう~
ほんまやでなぁ~~
弱いを全面に出してアピ-ルしとる人のほうが
実はたくましくて長生きしやはるわ((((((^_^;)
実際、打たれ強くて何度も復活!やし(笑)
ほんまにそう思う。
辛いのは自分だけじゃない。みんな一生懸命いっぱいいっぱい
のところで踏ん張って生きているんやもんね。

haruちゃん
ありがと。
先が見えないってきついなぁ。
そもそも志持って選んだ道でもないから理想も夢も
持てないしなぁ。
ただあるのはこの数日のシフトだけ。。。
後、何日行けば休みだ。後何日行けば、遊びに行ける
一ヶ月後の自分を想像することも一カ月先の楽しみを
考える余裕さえなくなってしもてる。
ただ今日一日、何ごともなく過ごせますように。。。
疲れるよなぁ(泣)

ゆうさん
おはようさん (^^)V
みんな同じ職場の人が同じシフトで働いてはるんやもんね。
あたし一人だけしんどいわけじゃない。
でも行き始めて2ケ月半
自分の中じゃ、何も出来ない。何の対処も出来ないのに
一人前と数計算され、やらなきゃ、ちゃんとやらなきゃ
みたいな、出来ないと思う自分に対してのプレッシャ-が
今は一番、きついな。
でも、頑張るしかない! (^^)V
遊びもしっかり!やね(笑)

ク-ナ303
(;≡_≡)ううう… ありがとぉ~~(泣)
ちゃんと今を乗り越えられるように頑張るからぁ。
甘えてええのかぁ?((((((^_^;)

ジェ-ンちゃん
弱音を口に出すと崩れてしもて立ち直れなくなる(笑)
ほんま、一人で生きていくのってきついわ。
倒れたら終わりに出来るのかな。。。とまで
思い始めてるし(泣)

さおりん
ありがとうねぇ
人間関係と仕事と入り混じってのストレスってきついよね。
自分壊してしまったら、頑張ってきた意味もなくなる
元に戻るには長い時間が必要となるもんね。
うまく自分のストレスと付き合っていかなきゃね (^^)V

城主
そか (^^)V
柳みたいにだね(笑)
ほんと、いろんな人が世の中にはいてる。
介護の世界というても、やっぱり女職場やからね((((((^_^;)
仲良くするのと気を許すのとは違うということを
思い知ったし(泣)
程よく、仲良くしてやっていくわ。

wayu
そだね。
みんな弱い生き物だから、誰かにそばにいてほしくて
誰かを求めてしまうのかもしれんね。
癒すかぁ。。。 一時的な癒しで解決する問題ではないから。
うまく自分の心と付き合っていくしかないんやろうね。

kaz
ありがとぉ~~
ほんと、息子さんもだけどこの仕事、無理ありすぎだもん。
いつ事故起こっても仕方ない人手の中、事故起きないように
神経ぴりぴりしながら仕事していると疲れがハンパじゃない。
人相手の仕事ってまして認知になると日によって
こんなに変わるかの?だしね。
はぃ (^^)V
あたしもkazの顔見て、癒してもらいたいですっ♪(笑)

蘭ちゃん
蘭ちゃんは今でもすごく頑張ってると思うよ。
あたしなら、とっくに逃げ出しているやろなという環境の中で
家族というよりお手伝いさん扱いでよく耐えて踏ん張ってると
思うもん。
そうだね。
心の逃げ道は大事だよね。

花音ちゃん
ありがとうねぇ (^^)V
うん。ネットでいろいろ自分の思い書いてくつろがなくっちゃね。
また例のとこで遊んでね(笑)

明日香ちゃん
ほんまにほんま。。。人生思うようにならないもんで(泣)
みんな、それぞれに悩み抱えながら生きているんやもんね。
悩んだり落ち込んだり笑ったりの繰り返しで。


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

