スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは。

2009.11.24 13:10|未分類
世間では3連休やったらしいなぁ
なんかこの仕事始めてから曜日の感覚もイベント日もわからんように
なってしもたわ。
まだ、12月のシフトは出てへんけど、、、早く見せてほしいわ。
年末年始仕事なのはわかっているけど、準夜勤や夜勤だけは
どうか当たっていませんよ~に。。。
まぁ、あかねは年末年始 彼と愛知に行く~~
言うとるし、かじゅPのシフトはわからんけど ずっと休める仕事やないから
今年は、おせちも餅もパスさせていただこう~

昨日の昼飯前に
利用者さんが「なんかちょうだい~~」
「もぉすぐ昼ごはんやから、待っとってぇ~」
「今日の昼めしなんや?」
献立表見に行って
・・・・・・
「魚へんに春や~」
「魚へんに春ってなんやった?」
「教えて」
「忘れたわ」
「じゃ、考えてきて」
「うん。そうするわ」と居室に戻られた。

「魚へんに春ってなんや???」(笑)
はい。。。
あたくし、自分が読めなかっただけです ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

さっ
今日は、準夜勤や~~
何こともなく過ごせますよ~に・・・
スポンサーサイト

コメント

魚辺に春は「鰆」と書いて「サワラ」だよ。
老人食に使う魚はだいたい白身の切り身が多いだろうから、それから想像するといいよ。

元旦から夜勤だよ~(泣)
なんで、こんな仕事って、つくづく思う。
うちのシフト表も早く欲しいー。
きっと、スタッフの正月休みの
やり繰りで大変なんでしょうね。
あ、うち、ケアマネに続き、主任補佐の30歳の男性も辞めるらしい。
やれやれ…。
ほんと、人が定着しない世界だね。

ほんまやなぁ、大晦日や正月の夜勤は勘弁してくれ~やな。
じいさん、ばあさんに囲まれて「あけましておめでとう」?
想像するだけでもかわいそうすぎるで。

ぶっ、魚の嫌いなyumiちゃんらしいわ。
魚よりもナスビに手が出る人やもんなぁ~(笑)

さわらが読めなかったんですねえ。お寿司屋さんに行くと沢山書いてあるんですけど、お魚は苦手ですか?うちの娘は、魚の骨格標本を作りますよ。私は、もったいない食べ方をするっていつも叱られます。
でも、利用者さん達とのやり取りもほのぼのしてて、yumiさん頑張ってるなあと感心しています。京都は冷え込むから、行き帰りには気をつけて運転して下さいね。

そうだよねぇ
この仕事は、盆も正月も無いだろうけども、
せめてなぁ、夜勤には当たって欲しくないよね。
この環境の中で、ハッピーニューイヤーは勘弁して欲しいよなぁ。
休みに当たればラッキーだけど、少なくとも
マシな勤務になることを祈ってるよ。
ホント、ご苦労様ね

年末年始、ちょっとはのんびりしたいですよね。
でも出来ないのが実情か…。
辛い所ですね。

「魚へんに春」=「さわら」!
ごめんなさい、私も読めませんでした(^^;

ゆみちゃんの息子さんも看護士さんだものね。
夜勤とかあって年末年始・・休みもままならないんだろうね。
ゆみちゃんも・・・
風邪とか、気をつけて。


yumiさん、お早うさんです。
仕事が忙しゅうて日にちが分らんようになるyumiさん、毎日お休みで日にちが分からんようになる僕、一緒や一緒や。エライ違いやがな。僕も何かに一所懸命にならんとアキマセンな。

これからますます大事になる仕事やのに待遇が悪いのはおかしいですね。政治家どもに一日介護体験をさせたらエエと思います。

蘭ちゃん
あはは「サワラ」かぁ~(笑)
あたしなんて物見ても「サバ」に見えたわ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

haruちゃん
シフトなぁ。うちいつもぎりぎりにならないと出して
くれへんねんな。
こういうのって早く見て予定組みたいねんなぁ。
haruちゃんは元旦から夜勤?
それって。。。(泣) でも大みそかの夜勤よりかは多少マシ?
って、そんな問題じゃないかっ((((((^_^;)
うちのユニットも先月一人・今月2人・来月一人退職だよ。
隣の特養でも4人退職出たし、ボ-ナスもらった後、もっと
やめるだろうと言われてるよ。
ほんと定着率悪い業界やな。

ク-ナ303
ほんまやでぇ(泣)
考えたくもないが。。。可能性はゼロではない(泣)
毎日・毎日 魚ばっかり食べてうんざり~ (――;)
魚のどこが旨いんや?
利用者さんでもしっかりされている方なんか
「味ついてないです。醤油ないですか?」と言われるもん。
一緒に食べてるから自分だけかけるわけいかんし~

auroraさん
はい。。。魚はあんまり好きじゃなくて((((((^_^;)
うちで、唯一みんなが食べれる魚はサバなんですわ(笑)
魚、綺麗に食べる人って本当に綺麗に食べられますよねぇ
あれって、すごいわっ。

wayu
ほんと、マシな勤務になること祈ってて~~
まぁ、別に正月やというても一人で寂しく正月過ごしているより
仕事してたほうが気晴らしにもなるんやけどね。

花音ちゃん
ここ何年も大みそか・元旦は仕事に行ってたから
慣れているといえば慣れているんやけどね。
(o^^o)ふふっ♪
花音ちゃんも読めんかった?
仲間がいて嬉しいぞぉ~~ (^^)V

ジェ-ンちゃん
風邪流行ってるみたいで利用者さんで熱発者、続出やわ。
マスクしてるけど、移りそう~
看護士さんって・・・というか、息子のところは新婚さんが多いから
休みだったら、ダンナの実家に挨拶に行かないと行けないから
行きたくないから、夜勤入れるという人が多いみたい。
そういう使い方もあるんやなぁ(笑)

ゆうさん
いや~ ゆうさんは今まで頑張ってこられたからこその
今の余裕の時間はご褒美ですよ。
あたしもまだもぉ少し、頑張ってご褒美の日々を送れるように
頑張りますよぉ (^^)V
ほんまに。。。本当に民主党さん、なんとかしてくれるんやろか?



非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

