スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう (^^)V

2009.11.30 11:02|未分類
おはよう~~
今日は、いいお天気
せっかく連休、紅葉巡りしてストレス発散!出来たと思ったのに
なんだかなぁ~~
なんですねん?の出来ごとの連続で。。。一気に疲れが。。。

連休明け、出勤したら利用者さんが亡くなられてた・・・
歩けなくなってオムツ対応していたけど、「明日、何時に起きるんや?」
「明日は、朝 7時半に朝ご飯やで」
「そか、7時半やな」という会話を前日したばかりなのに・・・
もぉ100歳だったし、老衰みたいだけど、やっぱりショック。
人が亡くなるのって悲しいね。もっと話た時に、優しい言葉かけて
あげればよかったって後悔が残ってる。
その他にも仕事場でいろいろあって、疲れて帰ってきたら。。。
またいろいろと、あちこちで非難される投稿・・・
一体、あたしが何したんや?(泣)
でも、わかってくれる人はわかってくれる。
いっぱい、励ましてもらって支えてもらって、感謝だよ。
本当にありがとう~~

うちのかじゅPとあかねの喧嘩はまだ続いておる。
そもそもの原因は、あたしが準夜勤をすることになったので
かじゅPの朝飯をあかねが作るという約束事を
作ったんだけど、日勤の日を忘れていて
朝ごはんを作らず寝ていた。
その日の夜、夕飯作って待ってたあかねに
「お前は、もぉ 飯作らなくてええ!
 お前の作ったもんなんか食べへん!」と
その日の晩ごはんにも手をつけなかったそうだ。。。
そして、、、続いておる。
あぁ。。。別れた旦那と同じこと言うとるがな。。。
しかもあの陰険さは、元旦那そっくり(泣)
なんてことは口に出して、いいません~


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~~

その亡くなられた方・・100歳だったの?
そうなんだ、その年齢だともう老衰だよね。
それでも、前の日まで、しっかり会話もしてたんだ。
まさか、あの次の日に亡くなるなんて、思いもしないよね。

ゆみちゃん、私は事情を飲みこめてなくて、良く判らないのだけど。
今日は、少しは浮上した?

今日は、良い天気だったね。
ゆみちゃんのところは、雪は大丈夫だと思うよ~~
降ってもチラチラ程度でしょ?
私のところは、降ったら、50センチも積もるもん。
雪掻きした次の日なんて、筋肉痛が・・

で、いまだに、兄弟喧嘩?
一回こじれたら、どっちかが折れるまで続いてしまうのかな?

ストレスの無くなる事はないんやなぁ
今日と明日は準夜勤やろ。
またストレスが溜まるんちゃうか?
明後日の休みは、パ~ッと行こか~(笑)

せめて家に帰ってきたら、ゆっくりしたいのに
かずしとあかねが、その調子やったらあかんやんな。

兄妹げんかは、最近はほっといたらあかんよ。
とんでもないことになるケースがあるからね。
大変だけど、仲裁?仲直りはさせたほうがいいよね。
その場は聞かなくても わかってくれると思うなぁ

なくなられたことは、残念ですが、いつかとおる道です。
そのことが自分にとって 反省やら、を前向きに考えさせてくれる
きづかせてくれる事だと 感謝できることが、大事だと思います、
なんか、偉そうに書いてしまった、
すべてに感謝です。ありがとう。


フフフ・・・陰険発言

お宅の元旦那様ばかりじゃありません。うちも喧嘩すると「飯なんかいらん」とか言うけど、作らないと怒る。食べないんならいらないじゃないですか!それで、よけいに喧嘩が深まる(?)。それでよく40年越えても一緒にいるんだから、悪趣味だよねえ。yumiさんみたいに、生活力があればいいけど。友人に、「宝くじが当たったら人生が変わると追われたけど、私は人生を変える」と言った人がいます。まず夫に手切れ金渡して、自分の人生を楽しむんだって。うう・・・私も憧れるけど、ぬれ落ち葉の本領を発揮してついてくるだろうねえ。

100才かぁ・・・
たしかに人が亡くなることは悲しいね。
けど、楽に死ぬことができたのなら
せめてもの救いかなと。
大往生だと思うな。
人って、歳の順に死んでいくことが
一番幸せなことなんだと思うんだ。

こんばんは

うっひょ~。
yumiちゃんが作ったご飯を食べないって。
それはいかんよ。
そんなケンカせんと(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

昨日はレスしようと思ったんだけど出来なかってごめんね。
あの言い方酷すぎるわ。
気にしたらあかんで~。
彼女、「さおりんのサイトにはもう行かない」と前ブログに書いてたけど今日来てるよ(;-_-) =3 フゥ

テンプ、クリスマス^^可愛いいなぁ。

うちも

先日亡くなった方いるよ。
夜勤の人が、ナイトケアに行ったら、
意識がなく、呼吸も止まってたって。
人間だから、いつかは誰でも死ぬけれど、
それに、直面するのは、辛いよね。
ところで、
私、スタッフの忘年会の幹事やらされて~。
何で私なんわけ~?
こういうときだけ、うまく使わされるしー(泣)

ジェ-ンちゃん
病院と同じように、亡くなられたと言ってもすぐに
次の入居者が入られた。そんなもんなんだろうけどね。。。
なんか複雑だよ。
ほんと、そんなにすぐに亡くなるなんて思ってもみなかったから
かなりショックだよ。
浮上~~どころか、日増しに病んでいくという感じで(泣)
でも気持ち切り換えて早く、浮上してこんとね。
50センチなんて。。。 (――;)
うちの実家はそのぐらい積もることあるよ。
子供のころは嬉しかったんやけどなぁ
うちのあたりは積もっても10センチぐらいなんやけど、
その雪でもバイクは走れんやろなぁ

ク-ナ303
そやな、ストレスが無くなることなんてないわ。
でかい大きな具体的な悩みとかなら、それが解決されたら無くなるやろうけど
ストレスというもんは、それをやめない限りは続いていくんやと
思うわε-(´o`;A
そやな!遊びに行こう~♪ 行こう~~♪(笑)

kaz
なんか、ほんまにあの二人の頑固さ。。。
もぉ意地になってしもとるし~
なんとか仲裁には入ってみて少しは改善?されつつあるけど
あの一度言ったら聞かない頑固さは。。。
あたし似?(笑)
ありがとうね。
ほんと、いつかは・・・なんだよね。
大切な気持ちに気づかせてもらったんだよね。
命には終わりが来る。ご家族の方も「ありがとうございました。
大往生です」と言われたそうです。

auroraさん
あはは~~ 同じタイプ?(笑)
よくも40年も我慢と忍耐で頑張ってこられました~(笑)
あたしも生活力あるわけじゃないけど、実は。。。
この元ダンナがなんで嫌いかというと、自分と同じ性格だから
なんだけどね ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
だから相手の考えてることがわかるからお互い、余計に
腹がたつというヤツですわ。

wayu
そうだよね。みんな年の順番に死んでいくことは
とても自然なことなのかもしれないね。
天寿を全うしたという臨終だったと思う。

さおりん
ありがとうねぇ。さおりんの気持ちもちゃんと伝わってるよ。
嬉しいよ。本当にありがとうね。
ストレ-トパンチのように見えるけど、ボディパンチのように
じわじわと病んできているのを自覚しとるよ(泣)

haruちゃん
こんなこと言ったらあかんけど、出来たら人がいる昼間に
亡くなって~なんだよね。本心は。。。(泣)
まだ一人、タ-ミナルの人もいてるから、いつどうなることやら。。。
ほんとに、人が亡くなるというのは辛いね。
ところで、幹事って・・・
haruちゃんが社交的でいろんな店知っているから?
それとも新人の役目?
どっちにしても、疲れる仕事やで。店探して予算だの予約だの
会計だのと、忘年会楽しむどころか終わったら、
どっと疲れ出るでぇ(泣)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

