スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう~~

2009.12.01 11:48|未分類
あぁ。。。いいお天気だぁ~
頭がふらふらするぅ~~

昨日、仕事行く前にかじゅPも休みだったから、あかねと二人並べて
3人で話合った。
あかね
「ごめんなさい」
かじゅP
「もぉ、ええから」
あかね
「これからはちゃんと朝ご飯作るから」
かじゅP
「それはもぉ、ええというとるやろ」

・・・あのねぇ~~ 仲直りしてへんしぃ~(泣)
どうしても、引かないかじゅPに、あかねもキレそうになるのをぐっと
我慢しているのがわかる・・・
かじゅPって。。。一度、言いだしたらなんともならん。
元旦那にそっくりや!
と、人のせいにしとるが。。。
実はあたしと元旦那の性格が同じだったのである ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
だから、この頑固さは二人の遺伝ともいう

準夜勤は11月8回 無事に終えた~~
と言っても、今日も準夜勤なんで終わってもいないエンドレスなんやけど
なんとなく、わかってきたというか。。。
何が起きても想定内だと受け止めれるようになったかな。
昨日は、うちのユニット徘徊ひどくて、リビングまで出てきて御経を
唱えだした・・・ まっ、えぇかっ。とお茶出して気が済むまで御経唱えさせて
落ち着いたのを見計らってトイレ誘導してベッドに戻した。
決められた時間に巡視・オムツ交換しなきゃ、ちゃんと就寝してもらわないと。
そんな気持ちでいたから、実はしんどかったんやなということに
気がついたんで、何が起きても想定内のことはえぇんや~ってね。
この準夜勤の仕事時間が2倍になるだけが夜勤なんだと楽観も
なんとなく出来つつあるかな。
とはいえ。。。
今日はおとなしく、みなさん 寝ててください~~と祈りつつ
準夜勤に行ってまいりますわ
スポンサーサイト

コメント

あかねちゃんえらいなぁ。
忙しいyumiちゃんのかわりに朝ごはん作ってたんや。
あかねちゃんの朝ご飯は作らんでもええって言うてるちゅうことは、yumiちゃんが作らなあかんちゅうことなん?
まぁ、ちょっと仲直りして家の中の空気は、よくなったのか?

うん、生身の人間やからそんな規則どおりにはいかへんやろ。
ましてボケもはじまってるんやし、時間の感覚もずれてきてるんやで。
タイムスケジュールは頭のしっかりしたスタッフが立ててるんやろ。
そこに合わさせるのは所詮無理があるんやで。

yumiちゃんも

ずいぶん、慣れて来たみたいだね。
私もだよ。
一時期より、気持ちが楽になったよ。
少しだけ、頑張れそうな気がして来た。
こうやって、
慣れて頑張るしかないんだよね。
半年頑張って、もう少し一年頑張れば、
なんとか形になってくるような気がするよ。
お互い頑張ろうね。
幹事はさ、私が頼まれた事は断らない
タイプで、口応えしないからじゃないかなー。
なにせ、一番下っ端の新人だからさー。
早く、新しい新人さん、入ってくれ~!!!
募集かけても、ろくなの来ないんだってさ。
私も、ろくなのじゃないけどね。

準夜勤、お疲れ様です。
無理しないで、身体には気を付けてね。
身体が一番大事だから。
帰りは冷えると思うし、バイクの運転も
充分注意してくださいね。

おはよう

昨日の順夜勤は何事もなく過ぎた?

ゆみちゃん、体の方は大丈夫?

バイク・・これから心配だよね。
これからは、普段より気を付けて運転してね。

師走になっちゃたね。
何だか、一年の早い事・・・歳なのかな??私。

久しぶり

何も起こらない事が一番だね。
やっぱり準夜勤、夜勤は緊張するよね。
お年寄りだから何をするかわかんないもんね。

紅葉の写真も見たよ。
癒されるね~。
京都っていいね。

ク-ナ303
そやねん。しゃ~ないなぁ。またあたしが朝ご飯作ることに
するわ。遅出と休みの日以外は難しいけどなぁ。
なんとか、晩御飯だけは食べてくれるようになったと
あかねが言うとったわ。

そやな。
こっちの都合に合わせてもらおうと思うからイライラしたり
するんやわな。

haruちゃん
なんとなくやけどなぁ~~
でも、まだまだやなって思うわ。先輩たちみてたら
イライラもせずにうまく対処されているのを観てると
あたしは・・・と思ったりな。
そやなぁ。あたしもやっと3ケ月たったよ。とりあえず半年を
目標に頑張っていくわ(笑)
ところで?なんて?
口応えしないタイプって?誰がよぉ~~~(笑)

wayu
ありがとうね。
まだ少し、暖かいから助かっているけど、これからどんどん
寒くなっていくもんね。きついやろなぁ

ジェ-ンちゃん
うん。昨日はすごい平和な夜やったよぉ。
こんな夜ばかりやとええんやけどなぁ(笑)
ほんまやで~ もぉ12月やでぇ。一年早すぎやわ。
何も変わらないまんま、年だけ取っていくな・・・(泣)

mariaちゃん
おひさぁ~~ mariaちゃんとチャット一度も出来てないわ。
出没時間が違うのか?((((((^_^;)
まだ仕事も慣れてないから何か起こった時に一人で
対処できる自信なくて怖いよぉ(泣)


チャット

チャットですか・・
滅多にしないです。。。
最近はじっとPCの前にいることがないんですよ。

だからブログを渡り歩くのも時々になっちゃう。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

