
--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.12.10 20:47|未分類
こんばんは。
やっぱっ、朝は暗いし寒いしぃ~
起床介助する人は無理矢理?起こして着替えもして朝ごはんも
時間通り過ごしてもらうけど、自分で着替え出来る人って
基本的に、ほっておくんやけど
今朝はご飯の用意出来ましたよ~と呼びに行ったら、寝てる。
起こしてご飯食べてた人も、うとうと・・・
年寄りって、早起きやと思ってたけど、実はそうでもない(笑)
今日は、11時半の遅出さんが来るまで一人で仕事しとったわ。
ほんまに人が全然、足りてない。
今日も話してたけど、1月はもっと人がいなくなるから
実質5人で夜勤と準夜勤回していかなくてはいけなくなる。
ということは、単純計算だと6回・6回の12回は夜の仕事?
でもそうなると、昼間の日勤のシフトも組めなくなるって。。。
無茶苦茶やん~(泣)

しかし、4ケ月目になると、
もぉ新人ですから~~という言い訳も効かなくなってくる。
今日も、年末年始の調味料の発注や利用者さんの散髪予約に
ケアプランや出前取りますけど、いかがですか?と利用者さんの
ご家族に電話確認したり、いろんなことやらなきゃいけなかったわ。
後、洗濯ものも洗ったのはえぇが、一人じゃ外に干しに行くことも出来ないし
とりあえず、部屋の中に干して~と・・・
排泄介助にコ-ヒ-タイムと。。。バタバタ。
こんなんで、遅出さんが出勤してくれたんで、やれやれ
午後から、風呂5人入れて日誌書いて書いて帰ってきたわ。
疲れたぁ~

コメント

こんばんは

今が、一番、朝も暗くて、夜の日が早く落ちるよね。
で、朝の冷え込みが激しい。
2月までは・・・暗いよ。

ゆみちゃん、本当、人数が足りないと思う。
人を預かってる仕事だもの。
何かあってからだと、遅いでしょ・・
そんなところが、判ってないのかな?
ゆとりがないと、良い仕事も出来ないだろうのに。

うちの年寄りも一番最後に起き出して来るで。

そんな状態で来月はちゃんといつもどうりの日数休みを貰えるんか?
今度のはちゃんと初めからのシフトやから、無理に出勤なんてことになったら、文句言わなあかんで。

明日から未知の領域やな。
ほんまに気をつけてや~

ジェ-ンちゃん
そそ(泣)
こっちに気持ちのゆとりがないから、いらいらしてるし。利用者さんにきついこと言うてしまうこともよくあって、あたしってこの仕事、向いてないわ(泣)
認知症の人に「自分のことしか考えられんやろ!」と言ってみても、、、考えられるわけもないかっ (^o^;)

ク-ナ303
そそ。休みも取らなきゃいけないから、シフトはかなりきついと思うわ。
E→Aなんていうとんでもないシフトあったら、もぉ泣くでぇ~泣
なんとか、3日乗りきってくるわなっ (^^)V
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

