スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう

2009.12.11 10:16|未分類
雨だぁ~~

昨日は、ボ-ナス支給日
と、言うてもあたしの場合、3ケ月なんで 寸志程度貰ったんだけどね。
まっ、貰ったと言うても
かじゅPに借金返済しておしまい(笑)
バイトやめて、ヘルパ-の学校通うのに25万貸してもらった。
なもんで、頑張って返済しておりますわ
今年はなんとか10万返済出来たんで、残りは夏のボ-ナスで一括返済を
目指す
でも。。。
あたしにボ-ナスが手元に入るのって、来年の冬か?(笑)
それも悲しいが・・・
でも親子だからと言って、なぁ~なぁ~にはしたくないから
しっかり、返済しなきゃね。
で、
「あんた、すっからかんに返済したんやから、可哀想やからその封筒の中から
 1万でも出して、これでおかんの好きなもん買えや!という気持ちは
 ありませんか?」
「まったく!ございません!」
                 だよなぁ~~

さっ
後、3日 がんばるでぇ~~
スポンサーサイト

コメント

お、3ヶ月でも一応ボーナスの支給があったんや。
よかったやん。
俺なんかボーナスもらったことほとんどないぞ~

そそ、親子でもお金のことはきちんとしとかんとな。

手元にボーナスが残ってへんかったら、せっかく頑張って取った今度の4連休ぱ~~と行けへんやん。

ただ一言

体、壊さないで・・・

後、三日、乗り切ったら、お休み?
張り詰めてた、神経、リラックスさせてあげてね。

いいなあ~、ボーナス

私はパートだからなんにも出ません~(泣)
ま、契約社員になれば、今より2万くらい給料
上がるし、ボーナスも出るんだけど、
私は、あくまで腰掛けのパートのつもりだし~。
いつか、絶対彼に食わしてもらうぞー!って思ってるから、その時はもっと働く時間減らしたいしー。
って、いつのことだか解らないなら、契約もありかも
しれないけど、責任持つ立場になりたくないんだよね。
一人前のヘルパーになろうなんて思ってないからさ。

そっかぁ。
せっかくの初ボーナスも
一瞬で消えてしまったんやね。
それは可哀相・・・
今年はどこもボーナスが減ってるんだよね
厳しい年の瀬やな。
あと、3日か・・、無理するなよ

ク-ナ303
そそ。9月1日までの入社なら半分くれるんやて (^^)V
全額出たとしてもたいした金額ではないけどなぁ(泣)
でもこんな少ないボ-ナスでも税金引かれるんやなぁ
最近、金欲も物欲もないし、ど~でもえぇわ((((((^_^;)

ジェ-ンちゃん
ありがとうねぇ
なんとか乗り切ったよぉ (^^)V
今日は、のんびりするよ。

haruちゃん
パ-トだったらボ-ナスないもんね。
でもパ-トなのに、早出も遅出もあるのってきついなぁ。
うちのパ-トさんは9-18時とか、昼間の時間帯だけだよ。
契約社員なら社員と同じシフトだろうけど。
でも、この仕事は夜勤しないと食べていけないけどね(泣)
ほんま・・・再婚でもして楽な時間帯のパ-トしたいわ (――;)

wayu
そうみたいやね。
かじゅPのとこでも5%減らしいよ。
あたしなんて、はじめからボ-ナスは期待もしてへんから
あってもなくても・・・なんやけどね(笑)

う・・・うらやましい!

yumiさん、ボーナス出たのね。私なんか、もう長いこと縁がないです。主人が現役の最後のころは年棒だった。それ以来ボーナスシーズンは嫌いになったよ。ボーナスって、なんとなく、ちょっと贅沢できる気分になりますよねえ。今は年金生活で、そんな気分とは縁遠くなりました。
親子の間でもお金は別よ。きちんとしておかないとと思います。夫婦の間でもちゃんととりたてられてる。主人は小遣いがあって、私はなんでないの?そこら辺が釈然としないけど、専業主婦だったので、いまさら別に小遣い下さいとは言えない。生活費の中に組み込まれてるんですよ。そんなに欲しいものもないので、まあいいですけど。

auroraさん
なんか臨時支給っていいよね。
昔?(笑)
旦那はんがいたころは、ボ-ナス一括払いとかして電化製品買ったりしてたけど。
そそ。主婦って小遣いなくてもなんとなく財布の中から出せたりするよね (^^)V
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

