スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

(o。・・。)o ぉは~

2009.12.18 07:50|未分類
おはよう~~
今日・明日と寒くなりそぉ~

一昨日の夜に嘔吐された利用者さんに昼ごはん食べさせようと
まず、ポカリゼリ-を一口食べてもらったとたんに、
再び嘔吐。
病院に運んでもらって、夕方帰ってこられたんやけど
感染性腸炎という診断やった。
とりあえず、感染性とつくので部屋で隔離?
が!
かじゅPに聞いたら「大腸と付くぐらいやから、便から感染するぞっ。」と・・・
そういや、一昨日 便失禁あって介助されてた(他の職員さん)
大丈夫なんかなぁ?心配やわ。。。

この仕事していると、感染が一番こわい。
利用者さんの中にC型肝炎やHIVなど血液感染する病気もっている人がいるし
かじゅPに言わせると
「施設あがりの人間は平気で素手で仕事しよる。信じられんわ」と
病院というところは徹底して手袋介助だけど
施設は、いちいち手袋はめてということが少ない。
「無知ってこわいわ」とかじゅPにいつも「必ず手袋して仕事するように!」と
念押しされているわ。

さっ
7日勤務の代わりに4連休~ (^^)V
日曜日までお出かけしてきま~すっ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
感染症対策、お疲れ様です。
訪問入浴でも、感染症の利用者さんがいらっしゃいました。
手袋装備して入浴してました。

貴重なお休み、満喫してくださいね(^-^)

7日間お仕事お疲れ様でした。
利用者さん、大変だったんだね。
大丈夫だったかな?

4日間の大切な休み、ゆくりしてね^^

いつもいろいろ大変そうで…
身近に 介護の道に進もうかという人がいるので、
ゆみちゃんの話は とっても勉強になるわ。
連休、楽しんでるかな~ (^-^)

連休たのしんできてください。
お仕事ご苦労様。
ホント、大変な仕事だね。。
がんばり過ぎないようにとか、いってる場合じゃあない。
心もリフレッシュできますように。

花音ちゃん
感染症はほんまに怖いからね。
風邪ぐらいならいいけど、血液は怖いわ(泣)
ゆっくり、楽しんできたでぇ (^^)V

さおりん
ありがとさん~ (^^)V
もぉ二度と7連勤はせ~へんわ(笑)

ポッキ-ちゃん
もしかして。。。もしかして・・・雪積もった?
向こうのほう、すごいことになってそうやったけど。。。
身近に介護の道に進もうとしている人がいるん?
あたしなんて、まだまだやから愚痴ばかりやけど。。。((((((^_^;)

わたるさん
はじめまして? あたしが知ってる人かな?
来てくれてありがとうねっ。
ほんと、この仕事 割に合わへんわ。
志もない人間には、不満しか出ないんかもねっ (――;)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

