スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2009.12.27 19:15|未分類
こんばんは。
気がつけば。。。今年も後、、、何日ぢゃ?(笑)
え~っと・・・今日は、何曜日?
こんな調子で年も越して来年になっとるんだろなぁ~

今日は、早出でシフト見たら、12時まで誰も職員来ない。。。
見兼ねたナ-スさんが、昼食の用意手伝ってくださったわ。
ユニットは、調理場から上がってくるものを取り分けしたり
ご飯も炊飯器で炊いて茶碗に盛ったりといろいろと大変なんよね。
でも、ナ-スさんが
「このユニット、絶対に監査で引っ掛かると思うわ」と言われたわ。
昼間、利用者10人に対して介助者が一人なんて、引っ掛かると。
で、他の2ユニットには3人ずつ職員いたねんでぇ~
ど~いうこっちゃ!

しかも今日は眠くて、コ-ヒ-ばかり飲んでたら、
昼飯の時に胸悪くて
午後からもパ-トさんが「コ-ヒ-入れたし飲んで~」と入れて下さっているではないかっ
「ありがとう~」と言いながら 胸悪ぅ~~
で、とどめに、隣のユニットに日誌貰いに行って立ち話してたら
「コ-ヒ-入れたし、飲んで帰って」って
すでに入れてある・・・
「ありがとう~~」
今日はコ-ヒ-の飲みすぎ~

さっ
明日は、一人初夜勤だっ。
まず、早出で一回、帰ってきて仮眠してから行ってまいりますわっ。

スポンサーサイト

コメント

ほぉ~、利用者3人に対して、一人の介助者は最低必要ってことかな?
そやわな、10人に1人ってのはあまりにも少ないよねぇ。
ホントにどういうこっちゃね~ん。

また、早出+夜勤やね。
今回は1人なんだぁ、大変やなぁ。
無理しないでね

こないだはどうなることかと思ったけど、風邪は治ったみたいやね。
よかったよかった。

そっか、行く先々でコーヒーどうぞって言われたら、断るわけにいかんわな。
これがビールやったら、喜んでいただいてたのになぁ(笑)

いよいよ一人夜勤のスタートやね。
これが出来たら、経験者として通用するようになるんやろ?
ガンバッ!

先日は、とんでもないネームででてました。

明日は付き添いで明後日まで病院です。
yumiさん、がんばリ過ぎないで、無理しないでね。
経験者とは スーパーマン見たいやね。
何も起こらないことを祈ってます。

しかし…。
夜勤のシフトが半端じゃないね。
私だったら、身がもたないなー。
yumiちゃん、ほんと良く頑張ってるよ。
感心する。
それで、何か自分にご褒美あげなきゃ
しんどいよ。
でも、yumiちゃんは、あちこち休みに
出かけてるもんなあー。
私は休みは何もする気が起きない。
こうやって、
今年も終わって行くのね~(泣)

yumiさん、お早うさんです。
風邪は大丈夫ですか?
お勤め先のシステムがよく分かりませんが、yumiさんにエライ負担がかかっているようなに見えます。過労にならないように充分気をつけてください。心配です。

yumiさん、相変わらず頑張ってますね。先日ホームの友人を訪ねて、今年最後のご挨拶をしてきましたが、そこは特養で、視覚しょうがい者も多いせいか、ゆっくりしているようでした。でも、やはり職員の交代があるときなどは、お掃除が一番手抜きになるそうです。友人は眼が見えませんので、特に見た目が気になるようです。うちに比べりゃきれいなもんですけどねえ。
私も明日まで会の仕事があるので、ゆっくりできるのは・・・いったい何時や!

wayu
一応、ユニットは2対1をうたい文句にしとるんだけど。。。
とんでもないわ。
この早出+夜勤セットのシフト、なんとかしてほしいわ。
かなりきつい(泣)

ク-ナ303
ありがとね。
もぉ、風邪で背中痛いんだか、疲れで背中痛いんだか
わからん状態の毎日やから、熱出て初めて風邪?と
わかるぐらい毎日、体調悪い(笑)
そやそや
ビ-ルなら、勧められたら断るなんてことは絶対に
せんとありがたく貰うけど((((((^_^;)

kaz
うん。なんとなく、kazかな~ってkazのにおいがした(笑)
病院で過ごすんやね。
奥さんの具合いはどうかな?長く入院されているような。
長引きそうなの?

haruちゃん
うちは、小刻み?haruちゃんとこみたいなロングな勤務じゃ
ないからね。夕方~朝までもかなりきつくない?
就寝も晩ご飯介助も夜勤の仕事なんやろ?
うちは12時からやから、寝てる+徘徊だけ相手にしてたら
いいだけやからね。
休みの日は、少しでも出かけないとストレス発散出来ないわ。
一日、寝過ぎてまた疲れてみたいな(笑)

ゆうさん
心配してくださって、お~きにぃ (^^)V
ほんと、どんなシステムになっとるんでしょうか?
あたしが一番、聞きたいわ(笑)
あたしだけじゃなくて、うちのユニットの社員4人はみんな、
同じだけひどい目にあってるんだわ。

auroraさん
よくマメにお友達の面会に行ってあげれてますね。
お友達もauroraさんが来てくださるのを心待ちされている
ことでしょうね。
なかなか、職員も忙しくてゆっくり会話出来る時間も持てないから
面会に来てくださる友人の存在はありがたいと思います。
掃除ですね。。。業務で掃除当番が当たっていても、人がいない
から今日は出来なかった。ということもうちでもよくあることだわ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

