スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。

2010.01.07 12:23|未分類
夜勤・夜勤・準夜勤という最悪シフトがやっと終わったぁ~~
連休だぁ
久しぶりの準夜勤やったけど、準夜勤のほうがなんやしんどい。
昼間の仕事もこなして深夜やからね。
一人で仕事する時間は3時間半ぐらいやけど、短い時間の中に
仕事が詰まりすぎているから、よけいにね。
深夜は言ってみれば、オムツ交換とたまに徘徊している人の相手を
するだけで、のんびり過ごせる時間もたっぷりあるから。
仕事を後回しにしても残りの時間で調節できるからね。

でも、5日の夜勤はめちゃ、今までで一番静かな夜やったんやけど
徘徊が大変ではあるけど、徘徊してないと失禁もすごいことになる
しかも朝方の6時ぐらいに、起床介助ころにやられたもんやから
全身更衣だけして、シ-ツは後でするからおいといて~~と
もお一つのユニットの起床介助と朝食介助にかかりっきり。
落ち着いて、バイタル・検温して 自分のユニットに戻った時には
9時回ってるし。それからシ-ツ交換したりこっちのバイタル・体温計って
トイレ介助してたら10時やん(泣)
30分前から仕事して、休憩の1時間も取れず、その上1時間仕事してって。。。
どんだけサ-ビス残業やねん

昨日は、穏やかに誰も徘徊もしてなくてのんびり静かな夜を
過ごしたわ。
で、同じユニットの人が深夜勤やったんで
「ちょっと、ロ-ルケ-キ持ってきたし食べて帰り~」
これがめちゃ、おいしくて~~
いつも二人で「こんなにしんどいのになんで痩せへんのやろなぁ~」と
言うとるが
「あたしら、絶対にこんなことしてたら痩せるわけないわな」
と、こんなことしてたら12時半回ってるし~
外出たら、雪が降ってるやん(泣)
なんや道がキラキラしとる。もしかして凍結しとる?
でもこんな時間から歩いて帰ったら、悲しいもんがあるし
怖いけどバイクで帰ることに。。。
こけるかもぉ~~~怖々とバイク乗って帰ってきたわ。
これからもっと寒くなるとこん日も増えるんやろなぁ。
怖いわぁ~~
スポンサーサイト

コメント

お仕事、ホンマに大変そうやなぁ。
私とは 全く違う大変さやけど、
とにかく身体を 壊さないように 気をつけて。

雪、こっちは 大雪警報出とるがなぁ~(泣)
今日は 私は 3ヶ月ごとの検査で病院行く日やったんやけど、
チャリまともに 乗れなくて、
めっちゃ遠い道のりやったわぁ~。

夜中のバイク、ホンマ、気をつけてなぁ~~

お疲れさんでした。
2時間半もサービス残業!?
時給にしたらいくらになるねん?

同じ京都でも、やっぱりそっちとはだいぶ違うんやな。
こっちは雪なんて降ってへんかったで。
これからまた雪の日もあるやろけど、ほんまに気をつけてや。

有意義な連休を過ごしてや~

えらいシフトやなぁ~
人出が足りないんやなぁ~~

しかし 体が丈夫じゃなかったら そのお仕事はできないね。
あんまり無理しないようにね。

お勤めご苦労様ですご挨拶まで

ゆうさんと最近お友達によりHPで現在は生き甲斐親友の紹介で時たま訪問しています 狸こと中山です ゆうさんと 毎日の書き込みについ書き込んでしまいました。看護師さんですね 準夜 深夜のお勤めの ご様子みながらいまは亡き妻の当時思い浮かべながら とにかく大変なお仕事でしょからお身体にお気をつけて頑張って下さい。佳代さんのHP検索したら ゆうさんの掲示板でお見かけしたようなのでご挨拶させて頂きました。

体が慣れるまで大変ですねえ

yumiさん、勤務時間がばらばらで、重労働で、気苦労も多い・・・手が足りない訳ですよね。楽な仕事でお金もらうほうがいいもの。比べものにはならないけど、点訳も同じなんですよ。仕事があるときは手に余るほど、ないときは閑古鳥、急ぎの仕事の時人手が足りない・・・時間的に余裕のある人のところへどっさりときて、私など馬鹿だから使命感だけで夜中や朝早く起きて家族が起きてこないうちにやっつけたりする・・・。自分の都合のいい時だけ、興味のあることだけ優雅にやれてるわけでは全然ないのです。げげ~~と思いながらする点訳もありますよ。精神的にくたびれますね。眼は酷使して、1.2の視力が老眼も加わってるけど、近視・乱視がひどいです。
まあ、そんなことをいいながら続けているのは、それが何かに代え難い魅力がどこかにあるんでしょうね。どこにあるんだか探してるとこなんですけど。

ポッキ-ちゃん
今年の雪は水分含んでて重いってTVで雪かきしている
人が言ってたけど、そっちもそう?
しんどいやろな~
定期健診に行ってきたんや。どうやった?って
まだ結果は後かっ。
でもちゃんときちんと定期健診受けるのはえぇことやで。
バイクな~ めちゃ、寒いし怖いわ(泣)

ク-ナ303
ほんま~ここ、京都市内とちゃうしぃ~(泣)
山間部は・・・の山間部やで。
雪だけは積もらないでほしいわ。これ早出やったら
ほんまに泣きそうやわ。
そやで
超金つけてもらったら結構なお金になると思うで。
でもケチやし、絶対につけてくれへん(泣)

りん
うらいシフトかどうかわからんけど、みなさん普通にやってはるで。
でも準夜勤と夜勤が9時間という小刻みシフトやから
連続しても仕方ないんかもなぁ(泣)
何も起きなければ、夜勤のほうが慣れたら楽かもっ
でもこの年になっての夜勤はきついわ (――;)

中山さん
来てくださってありがとうございます。
嬉しいです。ゆうさんの掲示板で拝見させていただいて
いました。
中山さんの優しさが伝わってきて、一度お話させて
もらいたいと思っていましたので、来てくださって
本当に嬉しいです。
あたしは看護士ではなくて介護のほうなんですよ。

auroraさん
使命感みたいなものなんでしょうね。
頼まれたらいやといえないauroraさんを信頼して無理させるの
わかってても頼んでしまわれるのでしょう。
利用者さんで点字の先生をされていた方がいらして
お正月の年賀状の数がハンパじゃなく届いてましたわ。
施設に入所してもみなさんから年賀状が沢山届くというのは
人望の厚さなんですよね。
どんな仕事であれ誠意を持ってやっていく中で人望も生れてくる。
auraraさんが点訳するものを喜んで使ってくださる人がいる。
何よりの励みですね。

お勤めご苦労様です。

yumiさん 今晩は~深夜の勤務も大変でしょう 逝き妻も長い勤めでしたし3月で七年になります 国立病院 総廃合に成るまで延長でしたし そのあと前の副院長が開院され二ケ月のお手伝いが七四歳まで現役でした 私も定年延長で六六歳で退職したのですが妻の中々ひまが取れず 七四歳まで勤めました 私も退職したものの退屈で多少ボランティアまねごとが縁で高速鉄道の駅舎掃除責任者まったくの素人30人つわものおばちゃまに7駅担当でしたので配置反対に苛められた(笑)それ以後は教育会館の管理夜間のみでした
通勤途中事故で暫く入院したし引退が今度はJRの女子寮の管理人此れも夜間のみでしたが 74歳迄勤めお互い引退し最後の世界旅行が実現しないまま
の妻の旅立ちでした それ以来色々ありましたが現在は皆様にお世話になり
頑張り続けています PCに挑戦本当に沢山の素晴らしいネット友もでき未だがんばつています。ゆうさんとも交流ネットの親友の紹介です 退屈時我なりに狸の穴蔵での暮らしですが遊びに来て下さいまだ中々PCは分かりませんが楽しんで居ます 今後も宜しくお願い致します。

中山さんへ

奥様も中山さんも長い間、勤めてこられたんですね。
本当に「今」という時を大切にして「後で」「将来は」と
いう考えは、時には寂しい結果を生むことがありますね。
でも奥様は仕事が自分の生きがいであり仕事を続けて
これたことが何よりの埃として旅立たれたのだと思います。
残されたものにとっては、あんなこともこんなこともとやり残した
思いはあるでしょうけど。
中山さんもこれからも健康には気をつけてくださいね。
人間、元気でさえいれば何とかなるもんですよね。
PCの世界は文字だけの世界ですので、誤解も多く時には
いやな思いすることもありますけど、それ以上にPCがなかったら
知り合うことがなかったであろういろんな年齢層の方たちとも
こうしてお話させていただけているのですから、自分のプラス志向に
繋がるお付き合いしていきたいですね。
これからもよろしくおねがいします。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。