スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは。

2010.01.11 13:03|未分類
なんややたら疲れが残ってるし(泣)
昨日は、なんとか誕生会したわ。
何しよ~と考えたけど、ロ-ルケ-キとイチゴ買って行って
飾り付けしてと。。。((((((^_^;)
プレゼントの用意は出来てたんで、渡してみんなでお祝いしたよ。
感激して大泣きしてくれはったわ

今日は準夜勤とシフト交代しているんやけど
社員が誰もいない状態で、したこともないパ-トさんに就寝を
お任せしているから、どんな一日になることやら。
とりあえず、時間まで出来るとこまでしてもらったら
仕事残ってても後でするから~というてはあるけど、どうなることやら

かじゅPが早々と引っ越し先を決めてきた。
ん~ こっちも引っ越し早めようかなぁ。。。
家具の処分とか、いろいろあるし 大型ごみに出すのが安いのか
業者に何トンみたいなので一気に処分してもらうのが安いか・・・
っていうか、、、どこに住もう~
悩むわっ
スポンサーサイト

コメント

いくつになっても 誕生日って特別な日やもんね。
年は 取りたくないけどぉ~~

うん、もうちょっとうれしそうにしないと、
せっかく何か貰ったり、どこか連れてって貰ったりしても
相手に 悪いよなぁ~~ いつも反省は してるんやけど。
でも、私、これでも 結構ツンデレなんだけど。 ←死語!?(爆)

yumiさん、本当によく働き、よく遊びですね。私は、大阪から京都や神戸に出かけるとそれだけで疲れます。人混みが嫌いなので、梅田あたりの人の多さにくたびれます。娘が、「大阪はオバチャンが湧いて出る」と言いますが、大阪のオバチャンは元気にしゃべって笑っていますもんね。
お仕事の方も大変だけど、まずはyumiさんの健康が一番です。行き帰りのバイクも気をつけて下さいね。

お、ロールケーキとイチゴか。
ナイスチョイスやん。
機転が利くやんか~
その調子で今日の準夜勤も、パートのおばちゃんにうまいこと動いてもろて
乗り切ってきてや~。

かじゅPの引越し先、もう決まったんや。
今月中に引っ越すんかな?
寂しくなるな。
かじゅPの隣の部屋が空いてたら、そこに住みたい気持ちでいっぱいやろ。

ほんとうに

毎日よく頑張ってるねー!
お互い、体だけが資本だから
倒れないようにがんばろうね。

子供はいつか巣立つもの。
今がその時。
確かに一人は寂しいけれど、自由なのも確か。
一人をいろんな意味で満喫してね。
そこで、新しい価値観も生まれるかもしれないよ。

かじゅPの隣の部屋が空いてたら、そこに住み
それがいいのではありませんか。

娘が結婚してアパートの2階に住んだものの 
下の階の住人から 時々うるさいと 壁をたたかれるので、
夜中は、静かにしておるらしい。
隣は、同級生が引っ越してきたらしい。
行くところが楽しいとこになるといいね。

身体健康が第一頑張って

yumiさん各自皆それぞれ重荷を背負ううているんだね 施設の介護のお勤めなんだね ゆうさんの掲示板で拝読させて頂きました 何にしても頑張っていられるお姿に我なりに~負けないでね 必ず今の頑張りが 報われる事になるんだからね 私も最近特にどわすれより 何とか現在まで生き長らえているがもう施設にでもと考えていたけれど まだ皆様に励まされ 施設の方からも恐らく退屈されるなんてアドバイスもう3月で七年頑張り抜いたし 子供達はみな県外 やはり住み慣れた狸の穴蔵でご近所の皆様やHPの友人の励ましに奮起しながら 子供達は引き取りたいのでしょうが 私自身の歩きし道 せめて悔いのなきように日々頑張っています。yunmiさん退屈時には穴蔵にも遊びにきてください お身体に十分に気をつけて下さいね

ポッキ-ちゃん
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
ツンデレ~ ほんま、そうやわぁ
なんや不器用やもんなぁ~(笑)
頭の中の妄想はすごいのになぁ~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

auroraさん
大阪の街や京都でも河原町とか人の多いところを
歩くのって疲れますよねぇ。
でも家にいてもなんでか次の日、疲れが残っているし
どうせ疲れるなら少しでも外に出るほうが~なんてね。
歌舞伎座の前で並んでいる、おばちゃんたちはホンマに
元気そうやわっ((((((^_^;)

ク-ナ303
誕生会とかレクはやったことないから、芸がなくって(笑)
毎週、土曜日はお茶会になっとるんで
いろいろ企画考えるんやけどねぇ。
かじゅPは、ワンル-ムで7万弱のお部屋やそうですわ。
金持ってるやつってえぇわなぁ(泣)
あたしも捜さなくっちゃなぁ~

haruちゃん
なんかもぉ慢性疲労状態やとおもわん?(泣)
疲れが抜け切れてへんわ。
いつまでこんな生活続けていけるんやろ・・・と
いつまでたっても、こんなこと考えとるわ((((((^_^;)
そやね。子供はいつか巣立つもんやもんね。
あたしも子離れして、ちゃんと一人で生活していけるように
精神的にも経済的にもしっかりせんと・・・
でもさ、プラスαは夜勤増やす以外にないやんかぁ~
で、またいつまで・・・とこんなマイナス志向の繰り返し(泣)
あかんなぁ~ (――;)

kaz
いやぁ~~ ヤツは7万弱のお家賃だそうで。・・
そんな家賃、あたしのお給料では無理~(泣)
でも前とか?となりのアパ-トという手はあるかっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
でも一階やというてたんやな。
夜勤ある仕事しているのに一階はなぁ。
あたしは絶対に最上階(というても2階とか)にしようと思うわ。
今、一階に住んでるけど上の音って結構、響くんだよね。
でも気をつかって生活するのもいややよねぇ。

中山さん
来てくださって、ありがとうございます。
ゆうさんの風邪、心配だね。
施設は、そんなにいい所じゃないですよ(笑)と勤めている
あたしが言うことではないですけどねぇ。
やりたいことも出来ず、何もしない退屈な時間が多すぎだし
返ってボケたりしますよ((((((^_^;)
夜は徘徊や奇声がすごくて睡眠不足になるし、
施設に入るのは、本当にある程度、認知が進んだ方向きだと
勤めていてそう思うな。
それまでは、自宅で自分のペ-スで人に気を使わず
したいことをして暮らしていかれるほうが絶対にいいですよ。
またHPのほうにも遊びに行かせてもらいますね。



穴蔵訪問有り難う

yumitちゃん遠い穴蔵に来てくれて有り難う 本日も冷え込み朝は雪が舞う
朝だよう~本当に狸も施設と考えたがyumiちゃんと同じ沢山と方にメールやら頂き励ましにもう暫く穴蔵で頑張るよう 私にとり長いお付き合い主治医のディケアに通うよりボランティア色々な事していたよう 常に此処は宅老所でないのだから考え方をしつかりもつように 皆さんもお気づかいがあつたと思う(笑)
施設のお手伝いに奮闘していた事もあるんです。yumiちゃんの頑張る姿を垣間にみる度に此処まで生き延びた人生の古狸 必ず~~きつとyumiちゃんの いまの頑張りが 笑える人生に花が咲く幸が来るように穴蔵から祈っています 嬉しいかった 京都の方からお手紙と写真励まし今では狸の尊敬のメール友 本当に狸はPCに挑戦して幸な現在にまだまだ頑張ります嬉しいyumiちゃん訪問に穴蔵も楽しくなつた 身体には気をつけるんだよう ~

中山さん
ありがとうございます。
あたしなんて、本当は全然強くなくて落ち込んでばかりなんですよ(笑)
自分は一人なんだな・・・って感じてしまうと、寂しいね。
自分は、子供にとって負担になっていることも感じているし
せめて、迷惑かけないように頑張って生きていかなきゃ!と
そんなことばかり考えて過ごしているんだ。
中山さんも一人でいると寂しくないですか?
別れた旦那のお父さんも一人暮らししているんですよ。
時々、電話で話すんですけどね。
舅はどうも人に合わせて生きていけない人なんで、一人で自由に
過ごしてますわ。これも元気だからですね。

頑張れyumiちゃん

yumiちゃん人間には皆それぞれの重荷を背負いながら生きているのだから今まの日々に感謝しながら生き長らえるより 今のyumiちゃんが背一杯に頑張る事が必ず最後にわ~ こんな狸の人生行路 どん底頂点やっと人生の山越えたと思つたらまだ上見れば山があるんだもの~きっとyumiちゃんに必ずよかった頑張り抜いて本当に幸を感じる事忘れずに 身体だけはしつかり気をつけて行くんだよう まだ~まだ穴蔵で頑張るからね 京都に又狸の娘ができた感じ嬉しいです。頑張れyumiちゃん

狸さん
本当にありがとう。なんか読んでて涙とまらなかった。
そばにいて言ってくれたら、抱きついてたぞぉ(笑)
人生って何が起きるかわからないもんだね。
あたしの場合、自業自得という言葉がぴったりの人生なもんで(泣)
でもこれから、まだまだ頑張らないとね。
狸さんとこうしてお話、出来るようになって嬉しいよ。
ほんと、ありがとうございます。
狸さんも風邪なぞひかず、暖かくして過ごしてね。

準夜お疲れ様

yumiちゃん今の時間がんばつている頃だね 本日は狸里も久しぶりに太陽さんの( ^)o(^ )だしで身体も調子もよい~これまた久しぶりに2階の音楽室最近は余り上がらないが 聞く気分になれた。yumiちゃん始め皆さんのお陰かな~近いなら穴蔵にも遊びにおいでと声かけられるが残念だね 本当に最近は旅も単独できないので寂しいものだよう 世界船の旅も実現せずの妻との別れ人生て長いようで振り返れば短いものだ自分なりに自業自得と言うがそれが今からのyumiちゃんのプラス志向になるように頑張って欲しいな 負けるなyumi ~こんなに生き延びてもまだまだ心の中には常に青春を持ち続けて頑張つている老狸もいるんだ 誰だって各それぞれに人には言えない事だってあるんだから今の自分を大切に頑張る事忘れずにしつかり心に携えるんだよう
寒い準夜の帰りご苦労様 身体に気をつけて下さいよう

狸さん
2階に音楽室があるんですか。
そういう気分になれたということがいいですね。
また春になれば、京都のほうにも遊びに来てくださいよ。
そうだね。
どんなに辛くても寂しくても生きていかなくてはいけない。
狸さんも奥様の分まで、長生きしてくださいよぉ。
あたしも、まだまだこれから~ 頑張ってやっていきますね (^^)V

引っ越しするんだって

yumiちゃん引っ越しするんだって~大変だ~よくは分からないが 荷物の処分も本当に大変  狸も穴蔵に住む者はないし ほとんど家具類は人に差し上げれらるもの着るものも 今の時代は人にあげられない失礼になるんだから
ずいぶんすつ切りしたがまだ大変ですよう 各自皆それぞれ我が家ありでこんな山里には来ない 皆県外だもの~買い物は皆郊外で不便になつた穴蔵里
風邪引いて居るのかな 気をつけてや~

子供が春には独立したいと言ってたから、わかっていた
ことではあるんだけどね。
本音を言えば、このままずっと3人で暮らして行きたいんだけど
それはあたしのわがままだから(泣)
どっか職場に近い小じんまりしたとこ探すつもりだよ。
荷物って知らぬまに増えていくもんだよねぇ~
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

