スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは。

2010.01.24 19:01|未分類
こんばんはぁ~~
今日はバイクは無事だった
一度、止まったらもぉめちゃ怖いけど。。。
そやそや、一昨日 仕事帰りに初めてバイクでいつもの道を右折して
ス-パ-に寄った!
ドキドキもんで((((((^_^;) 次の交差点を右折するんや!と気合い入れて
曲がった~ 
んな、たいそうな~~と思われるような話なんやけど。。。
あたしという人は、どうもパタ-ン付けされているもの以外の応用が効かない。
通勤でこの道をこう走って、同じ道を走って帰ってくる。
途中の寄り道は自分の中でパニックになるのである(笑)
なもんで、違う道を走るスタンドには行けないのである。
あたしって、O型であっけらかん~としているように見えるのだけど
実はとっても難しい。
自分が決めたことを順序よくやっていかなきゃいけないとか
待ち合わせの時間の変更なんかが、うまく心が合わせられなかったり
とにかく自分でもややこしいやっちゃな~~ということがいくつもある。
だから、少しでも狂っていくと自分で自分をどんどん追い詰めてしまったり
して、しんどくなっていく。
なもんで、その自分を守ることは、感情を入れなくすること。
そんなことをしていると、何も感じなくなってしまった自分もいる。
でも、感情が入りだすと落ち込んでしばらく抜け出せなくなるのである。

仕事場で
「あんたは、得な性格しとるよな~ みんなに好かれるもん。」
いつもにこにこと利用者さんにも職員さんにもえぇ人やっている。
あたしのどこがえぇ人やねん?
あたしなんてめっちゃ性格悪いし、気もきついし融通も利かないし
どこがえぇ人やねん・・・

酒がどんどん増えていって。。。
朝でも昼でも飲んでるし・・・ 眠剤飲んで無理矢理寝て
無理矢理、目覚ましで起きて そして、またにこにこと親切なふりして
仕事する。
でも、毎日接してたって「あんた誰?」って・・・認知症の利用者さんにとっては
あたしなんて毎日、会ってたって初めての人・・・
あたしって・・・誰に必要とされているんだろ?
子供にまで「あんたの愛は重い」って言われて・・・←実はこれがこたえてる(泣)
あたしって、本当は誰にも必要とされてへん・・・
誰にとっても一番になれへん存在なんや・・・

なんて・・・
今日は、ちと・・・いや、思いっきり暗くて重いな(泣)

ごめんね・・・
なんかさ、、、自分の本当の気持ち書けないプログって
作っている自分で続けている意味ってあるんかな・・・って
思っていたんで、、、
今日は、本当の自分で書いてみましたわっ。

あたしって、めちゃ暗いやつなんやでぇ~~~(笑)

 

スポンサーサイト

コメント

No title

飾る必要は何もないと思うよ。
そのままの思いを書いて何が悪いの?
どこかで 吐き出さなきゃ やってられないよ。

仕事は本当に大変そうだね。
介護の世界の実態なんだろうね。
でも自分の体を壊しちゃどうにもならないからね。

必要とされてないのかもっていう思いは私もあるんだよ。
一人で暮らしてると そんな思いにつぶされそうになるもの。
彼が早くなんとかしてくれなきゃいけないんだわ(笑)と人のせいにしてるわ

No title

そんなことないで、ここにもあっちにもyumiちゃんを必要としてる人間はいてるやん。
自分で自分を追い込んだらあかんでぇ。

かじゅPの言葉は前にも言うたけど、自分が一人暮らしするために出て行かんなんし、照れ隠し、精一杯の愛情表現やで。

うん、ここはyumiちゃんの世界やし、自分の思ったことをそのまま書いたらええんとちゃうか。
yumiちゃんの世界に興味がある人が、ちょっとおじゃましてコメントを入れていく。それでええと思うけどな。

それと、普段はお酒もちょっと控えめにしぃや。
身体が心配やし。

No title

みんなそうだと思うのね。
どうしても飾ってる部分があって、
思いっきりぶっちゃけられないよね。
けど、今日のyumiは素敵だと思うよ。
それが言えたってことはすごいと思う~。

酒は、ホントに飲みすぎだと思うよ。
止めろとは言わないけど、是非とも
控えて欲しいな。
お願いだよ。

No title

こんばんは。
yumiさんが書きたい事を思い切り書けるブログがいいのでは、と思います。
yumiさんの愛は、「重い」ほどの存在感があるのだと思います。

でも、お酒はほどほどになさってくださいね。
どうぞ、お身体も大切に。

No title

yumiちゃん大丈夫?
うん,いろんな面を含めてyumiちゃんはyumiちゃんだ~(^^)苦しいことぶちまけてもいいんじゃない?
仕事のリズムが一定してないから睡眠も大変そうだね。ほんと無理はしないでね。

バイクの右折よくわかるよ~
私も自分の中でいろいろ計画立ててそういうふうにならないとき急に頭がまっしろになるというタイプ。

そうそう,うちの父,徐々に痴呆が進んでたんだけど,この間骨折入院してついに母や私のこともわからなくなったわ~(T_T)退院しても安静が必要で誰かそばにいなきゃいけないので,時々付き添いに行くことになりました~。いつかにょっこり思い出してくれると嬉しいけれど,あまり期待はせず,行ってきます。

私はA型だけど、変わりませんよ~

yumiさん、落ち込み方も似てますよ。こちらは頑張って必死で笑顔なんですけど、いつだったか「眼が笑ってない」って言われたことあります。
私が接するのはボランティア仲間なんですけど、これがどう言う訳か長幼の序みたいな考えあり、どなたに教えてもらったというステイタスあり、私のように地方都市の1ボランティアは門前払いのところあり。それで長いことかけて人脈を作ってきたの。教えてもらうことも多かったけど、出かけるときは「エイヤ!」って気合いをかけないと出かけられないこともあったです。
主人が退職してからは、いきなり眠剤と安定剤のお世話に・・・人間って弱いもんだとつくづく思いました。うまくいってる間はいいけど、何かねじれてくると解くのが大変。40年以上の夫婦でも毎日暮らすの大変です。
ましてやも仕事で、相手は利用者さんに高年齢という立場の強さですもの。
でも、yumiさんはまだ始めたばかり。できないところははっきり言って、加重労働にならないようにしてください。体が楽になれば気持ちもゆったりしてきますから。

No title

あぁ、わかる、ホンマに ようわかるわ。
私も 同じやもん。
B型と言うと それだけでドン引きされる血液型のくせに、
要領悪いわ、小心者やわ、自分で自分を追い詰めてばっかりやし。
吐け口がないから どんどん溜まっていって
症状が 身体に出る。
職場でも 『ストレス発散せんとあかんで』と言われるけど、
それが できへんから苦労してるのに、
一生懸命さが おかしく見えるらしく 笑われてばっかり。
車の運転もおんなじ。
息子に引き継ぐために必死に乗り続けた車。
シュミレーションした道じゃないと走れないし、
他人に迷惑かけんようにと思うから、
真冬でも 誰も通らないような早朝に運転したりして。
そういうことも聞かれたら答えるけど、
そしたらまた笑われて。
なんかなぁ~、もっと堂々とっていうか、
自分の思い通りに生きてる人が うらやましいわ。
けど、お互い、身体には 気をつけんとね。

ぱぁ~っと

誰でも落ち込むときはあるさ~^^
ストレスいっぱいだもん。
どうやってそのストレスを発散させるか、どこへ気持ちを持っていくか、が難しいんだよね。
ぱぁ~っと気が晴れる事を計画してみて。

いつも素通りでごめんね。

No title

リアルでは笑顔で頑張ってるんだもの
ブログでも 弱音見せないで頑張ることないよ~
弱音かいたの読むと・・あー自分だけじゃない
みんな落ち込んだり暗くなってるんだって
思えるよ(^^)
 私も一人暮らしになりそうで・・
寂しくなるよ~

認知症のお年よりは忘れるけど
毎日会ってると「どっかで会った事のある人
知らない人じゃないわ~」って言ってくれる人いるよ
頭で忘れたっていっても 心では忘れてないよ

1番でのうても

yumiさん、お早うさんです。
1番でなかっても宜しいやん。自意識を強く持ちすぎるとしんどさが何倍にもなると思います。
ブログにホンマモンのご自分を書かれへんのは僕も一緒ですわ。それはそれでエエと思いますけどね。僕なんかホンマモンの自分を曝け出したら、あっちこっちで喧嘩ですわ。

No title

りん
うん。
そうだよね。飾る必要はない・・・
でも自分の感情を押さえることが出来なくなると
どんどんイヤな女になっていく(泣)
ねぇ~~((((((^_^;)
なんともならない現実は、、、長くなればなるほど
いろんなこと考えるようになるよね。

ク-ナ303
ありがとね。
必要かぁ・・・ でも一番ではないねんなぁ(>_<”)
心の問題ではなくてね。
立場の問題やから。
かじゅPのことは、、、考えたら悲しくて(泣)でも、これも
出て行って、あたしも引っ越ししてその暮らしに慣れたら
落ち着くと思うわ。
しばらくは悲しくて泣いてると思うけど(笑)

wayu
そうだね。
みんないろんな思い抱えて生きているんやもんね。
なんとかしたくっても出来ない現実の重さを抱えて
生きているんだもんね。
思い通りに行かないのが人生なんだよね。

花音ちゃん
ありがとうねぇ。
やっぱり、あたしが一人でいるということは
子供にとって負担になっているんだと思う。
責任逃れという言い方はおかしいけど、あたしに何かあったら
自分が背負わなきゃいけないと言う思いだと。

かりんちゃん
来てくれてありがとう。
気軽るにあちこち好きなとこに行ける人って羨ましいよね。
それに、臨機応変出来る人って羨ましいわ。
お父さん、骨折されたの? そのまま歩けなくなる人もいるし
痴呆が進んでしまう人もいるからね。
変な言い方だけど、足腰丈夫で夜寝ないで徘徊している人の
介護が一番大変だと思う。歩けなくなると身体の負担は大きいけど
精神的に楽になれる部分が出てきたりね。
でも歩けないのに立ち上がろうとしたり危険も増えてくるし
大変だけど、出来る限り自分の出来ることは自分でしてもらって
QOLを下げないようにね。
かりんちゃんも付き添い大丈夫?無理しないでね。

auroraさん
あたしと似てると言われて、なんか嬉しい(笑)
ほんと、うまく行っている時はいいけど、一度狂いだすと
軌道修正が出来ないぐらいになってしまうんだよね。
でもなんやかんやと言いながらも、毎日生活して生きて
行っているのだから、人間ってたくましいと思うわ。
あたしはいつも「来年の今ごろは大変やったな~」と笑って
話せるはず。。。そう思って今を過ごせるようにしている。
心と身体は繋がっているね。
今はどっちも最悪だけど、それでも仕事行ってるほうが
作ってでもなんとか自分を保てるような気がしてるよ。

ポッキ-ちゃん
うんうん (^^)V
あたしとポッキ-ちゃんは似てると思ってるでぇ~(笑)
ほんま、いろんなことシュミレ-ションしてからでないと
行動出来ない。
そのくせ、(゜ロ゜;)….う・・うそ  と思われるように
大胆行動を時々、起こしてしまったりね(笑)
あたしなんてまだ国道は走ったことないでぇ~
そんな危険なとこ、よ~走らんわ((((((^_^;)

mariaちゃん
来てくれてありがと~
ほんま、気持ちをどう持っていくのか・・・
これだけやとわかっているねんなぁ。
気が晴れる計画立てて楽しいこといっぱい作って
がんばるわぁ (^^)V

明日香ちゃん
明日香ちゃんも、一人暮らしになりそうって・・・?
みんな、それぞれの思い抱えて生きているんやもんね。
自分だけじゃないし、いっぱいの人に励ましてもらって
人って暖かいな~と人の優しさが嬉しいよ。
認知の人ってそうなのかな・・・そうだと嬉しいけど。
しかし、、、時々、自分を見失ってしまうわ
認知の人、相手にマジで腹立ててるし(泣)


NoTitle

ゆうさん
来てくれてありがと。
なかなかね。。。自分の正直な悩みや思いなんて
書けないもんやね。
ゆうさんと同じく・・・あたしも本音書いたら、あちこちで
喧嘩になりますわ(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

