スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

眠い・・・(>_<")

2010.01.30 21:23|未分類
こんばんは。
今日は早出で帰ってきたんやけど、帰ってこれたのが5時前やったんで
今から寝たら中途半端やな~と 今、きばって起きてる(笑)

実は、この前から今の職場に限界、感じてて辞めたい病やったねんな。
昨日、辞めること言おうと事務所に2回も行った。
でも二回とも統括外出中で
諦めて昨日は帰ってきたんだけど・・・ なんか意気込んで行って言えなかったんで
気が抜けてしもて(笑)
今日は、もぉ~えぇや。
そや、手相占いで決断が早すぎる。考えて話すようにと出てたな。
と気を取り直して今日は仕事してきたわ。
うちのユニットで入浴中に転倒事故があって(2度目)昨日から、うちのユニット
入浴研修と言って、入浴介護の様子を指導ということになってた。
あたしはというと、昨日は他のユニットの応援に行ってたんで、土・日は入浴なし
という頭でしかも早出やったんで、寒かったからタ-トルネックの服にGパンで
出勤してたんやけど、業務担当見て風呂指導になっとるではないかっ。
あたし・・・風呂の用意して来てへんのに・・・(>_<")
しかもやでその指導するという人が休んでるというではないかっ。
なのに、5人も入れる予定になっとるし~~
「どないすんのん?このまま5人入れますのん?一人で入れてくるでぇ~~」
もぉ、服が服なんで熱いわGパンもそんなに上がらないわで
濡れるし最悪~~
だいたい、転落事故って2回とも社員じゃなくてパ-トさんやちゅ~ねん。

         100130_2043~01
そやそや、今日 職場で沖縄の土産でチョコレ-トいただいた。
塩チョコレ-ト
ん~~塩味・・・微妙~~~
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

そぉかぁ~、近くまで来てたんかぁ。
でも、うちの近くは あんなに 雪は 積もらんで。(笑)
まぁ、一月一日で また合併になって、
同じ市内でも 雪の多いとこが増えたけども。ヽ(´▽`)/へへっ

ともPは、体調崩してしまったんやわ。
精神的に どうしてもダメってなってしまって。
だから、次のあてはない。
ハロワには 行ってるけどなぁ。

それより、ゆみちゃんも職場の環境とかで
いろいろあるんやなぁ。
私の身近で、これから介護の道に進もうとしてる人がいて、
ちょっと心配してるんやわ。
仕事自体大変やと思うし、
勤務体系も夜勤とかあるわけやし・・・。
楽な仕事なんて ないことは わかってても、
今までと 全く違う仕事に変わるってことは、
相当きびしいんじゃないかと・・・。
私が 心配しても どうしようもないんやけどね。


NoTitle

まぁ今の職場は条件もあんまりよくはないし、辞める時期を十分考えて辞めたほうがええやろな。
けど手相占いを思い出したのは、正解かもしれんで。

ええ~、着替えの準備もしてへんのに入浴介助してきたん!
濡れたやろ?濡れた服着て帰りはバイク、風邪とか大丈夫か?

ロイズって北海道の菓子メーカーと違った?
石垣島にもあるんや~

NoTitle

辞めてやる~って 何度思ったかしれないよ(笑)
こんだけ仕事して こんだけのお給料・・・・
看護師のほうが 遊んでるやろ~って思ったり
開業したばかりやで 我慢してなぁっていつまでじゃ~って感じやし・・

プライベートがもう少し安定してればもっとがんばれるんかも
なんて 思ったりもするこの頃。
それが望めないからなぁ~ はぁ~。

しかし どこでも 一番末端の頑張りがなきゃ
成り立っていかないのに 上は何でわからんのやろって思うわ。
自分の体やで ちゃんと大事にしてね。
検診受けなきゃだめだよ。

よう考えて

yumiさん、お早うさんです。
辞めたいと思いはるのは理解できますが、次を見つけてからの方がエエ様な気がします。
いずれにしてもよ~う考えてから行動してくださいね。考える前に行動してしまっている僕が言うても説得力がおませんけど。

NoTitle

よくがんばったね。
やめる覚悟で 次の仕事を見つけるといいですね
やめる事は いつでもすぐにできますね。

この仕事 シフトの変更やら 突然の事がよくありますね、
介護の業界もう少し改善できたら いいですね。
うちの息子 再就職しました。
ずいぶん評判のいいところだそうです。 

シオチョコレート?
おいしいですか~

限界ですかねえ?

yumiさん、介護の現場はみな同じだとおっしゃる方がいたら、それは絶対許せない。せっかく講習受けて頑張って、体力も気力も使って、疲れ果てていいもんじゃないです。現場の方が声をあげないと、外部の人間にはわかりません。使い捨てって嫌でしょ。でも、流れに逆らうのは大変だから・・・流されるのが好きじゃない私は、しょっちゅう頭をぶつけていますけど、私の場合は逃げ場があるものね。ま、逃げ場というには問題ありの家庭ですけど。
自然に、辞めますと言える時がありますよ。とりあえずは、無理をなさいませんように。

NoTitle

やっぱ、聞けば聞くほど、辞めたくなるよね。
仕事の割に給料が安すぎるもんなぁ。
それに、これだけやってるのにこんな
仕打ちかよって、感じだしね。
そこの施設はちょっと変やし。
ホント、無理しないでな。
限界を感じてきたら、もう赤信号なんやねんからね。

NoTitle

ゆみちゃんのいる施設ってすごく大変そう
同じ介護の仕事でもいろんな所があるんだなぁと
わかったよ
私の行ってる所なんて かなり楽そうだよ
いつも入居者さんたちと座ってのーんびり
おしゃべりばっかりしてたり・・・
介護度が2くらいの人が多いせいか・・
 残業は滅多にないし さっさとみんな帰るし。

NoTitle

ポッキ-ちゃん
写真はマキノなんやけどな。その前に黒壁に行ってきたねん。
以前、行ったことあったけどその頃に比べて・・・
なんかさびれてきてる?って感じがしたわ。
観光客も少なかったし。
お目当ての二度漬けせんべい屋さんは定休日で閉まってたし(泣)
そか。ともPは体調崩してしもたんや。
真面目な子やから、精神的な負担も大きかったんと違うかな?
仕事は入ってみなきゃ、中まではわからんから
難しいし当たりハズレ大きいからね。
次。えぇとこ決まったらいいね。
いやぁ~あたしが言うのもなんやけど、この年になって夜勤なんて
かなりきついでぇ(泣)
勤務体制がな。それにうまく身体がついてこないし。
仕事の内容自体は、そんな難しいことではないから
慣れたら出来るようになると思うよ。でも離職率が多い
職種であるけどね。
将来を考えて介護の道というものわかるねんなぁ。
長く働けるし、不況知らずの職種やからやめても次がすぐに
見つかるしね。

ク-ナ303
ほんま、条件というか環境悪すぎ(泣)
うんざりすることの連続やしね。
でも、この引っ越しの時期に転職もな。。。アパ-ト借りれ
へんようになるしね。
いやぁ~~もぉ、風呂は暑いわ。5人も入れたら倒れそうに
なったわさっ(泣)
ん~よくわからんけど、ただ貰っただけやし(笑)
塩ブ-ムやから・・・いろんな塩味おやつが出てるなぁ。
でもはっきり言うて、甘いものに塩って合わないと思うわ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

りん
ほんまに・・・こんだけしんどい思いしてこの給料かい?って
イヤになるでぇ
やる気もなくなるわ。介護の仕事してる男の人も沢山いてるけど
この給料で、結婚とか子供いてる人とか無理やろ~~
介護の仕事している男の人やから優しいと思うねんで
でも、給料知ってるだけに・・・はっきり言うて恋愛対象にも
まして結婚対象にもならんな(笑)
収入で相手、選ぶのは間違ってるとわかっていても
この年でまして再婚するなら、経済的安定は絶対条件かも(笑)
よっぽど、心底惚れた男ならあたしが支えてあげるって
思えるんやろうけどね((((((^_^;)
そそ。プライベ-トでの安定があれば仕事がどんだけ
辛くても踏ん張れると思うねん(泣)
何もかもが不安定なもんでねぇ~~ (--;)

ゆうさん
こんばんは。
ほんまほんま、あたしって決断が早すぎやねん
ここが「石橋を叩いてる暇があったらとりあえず渡ってしまえ」
の座右の銘が痣になるところでして∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
元ダンナに言われたのが
「お前の脳は男や」と・・・(笑)
もっと落ち着いて物事考えるようにならんと~~

kaz
息子さん、落ち着いたんだね。再就職出来てよかったね。
優しい心の息子さんやと思うから、介護には向いていると
思うけど、ストレスがかなりかかる仕事だから
うまく心のバランス取る方法を見つけてくれるといいね。
と言ってるあたしもうまくバランス取れずストレスが溜まって
いく人なんやけどね((((((^_^;)
塩チョコは・・・微妙~~
貰ったから食べたけど。また食べたいとか買ってまでは
食べたくないですわ(笑)

auroraさん
こんばんは。
なんていうのか、あたしにとって初めての介護の現場で
あるから「これが普通」と言われたら、そうなのかな?と
疑問に感じることはなくやってきたけど、慣れてきて仕事も
こなせるようになるとおかしさにも気がついて来るんですよね。
それを大先輩達に「それって間違っていますよ」とも言えず
ストレスが溜まってきているなぁ。
あたしも逃げ場がほしいなぁ~ 頼れる人がいるって
いいですよ。頼れなくても(笑)一人ではなんともならないことも
二人ならなんとかなるような気がして。。。
一人身やから、余計な力入りすぎなのかなぁ。
またまた、この話は飲みながら?ゆっくりと聞いてくださいなぁ (^^)V

wayu
いろんなことに全てに赤信号のあたしはどうすれば
えぇんですかねぇ?(笑)
給料面で言えば、うちが特別安いわけではなくて
この業界全体の問題やと思うわ、
転職したところでそんなに給料面で大差はなく仕事面も
たいして変わらない気もするけど、とにかくおかしい部分が
多すぎの職場であるなぁ。

明日香ちゃん
そうかもしれんけど・・・でも、いつも入居者さんの側で
座ってのんびりしてあげれる環境は、実はとっても大切で
あたしから言うと、すごいいいケアしてあげれている職場
やなっていう評価やわ。
介護の基本って、というか・・・明日香ちゃんとは施設やと
思うけど、うちのユニットケアにとっては一番それをしてあげなきゃ
いけないケアであるから、それが出来ていることが
羨ましくもあるよ。
うちは、一人で仕事していることが多すぎて一人ひとりにゆっくり関わって
あげることがユニットの意味なのにそれが出来ない体制に
大きな問題アリ!と訴えるとやれるだけのことをしました。
これだけのことしてみましたが、どうしても職員の数が
足りません、増やしてくださいと訴える前にもっと自分たちで
出来ること考えろ。それを見てから増やしてやる。
そう言われても実際、人がいないと何も出来ないんだよ・・・
でもそれはしてない言い訳だ!
上と現場の温度差ありすぎなんだよね。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

