スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは

2010.02.02 21:35|未分類
こんばんは。
朝起きたら雪が積もってたらどうしよう~と庭を観ると
木がうっすらと白い。。。雪?
表に出るとなんともない ε-(´o`;A
でも暗いし寒いしやっぱり早出はきついわぁ~

しかも今日は、昨日から新人さんが来てるので
掃除や雑用、お願いしようと思ってたのに事務所から電話あって
「ちょっと寝坊したから遅刻すると連絡ありました」と・・・
まっ、そのうち来るだろ~と待ってたけど、来ない
また事務所から電話あって、「やっぱり今日は休みますと連絡ありました」だと。
はぁ? まぁ、えぇ根性というか・・・
一度、寝坊して遅刻すると電話した後に、やっぱり休むと言ってこれるって。。。
もぉ、来るなぁ!ちゅ~か、、、もぉ来ないかっ
というわけで、またやっぱりいつもの人数で
しかも今日は、新型インフルエンザ予防接種があって、利用者さんを
誘導しなきゃいけないし、その後時間おいて風呂
入浴介助終わったら、3時半回ってて、それからミ-ティんグしてたら
4時半になってるし、それから日誌書いてなんやかんやとしてたら
もぉ5時やん~
(;≡_≡)ううう…また、今日も帰れなかった(泣)

そそ、あたしも新型インフルエンザの予防接種したでぇ。
これが痛くて~
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

あらぁ~
せっかくの期待の大型新人さんは来なかったかぁ。
がっかりやなぁ。
若い子だったのかな??
まぁ、しょせん、そんなもんかぁ。
やっぱ、定着率は良くないんだろうね。
今日も遅くまでご苦労様ね。

NoTitle

雪降らんでよかったなぁって、こないだ雪を見て喜んでたところやのに、雪国には住めへんぞ~~

その新人さん、若いんやろ。
たぶんもう来ることないやろな。
これで来たら、かなりええ根性してるし、その職場で続くかもしれんで。

お、新型インフルの予防接種してもろたんや。
痛かったてか?
きっと、いつもの男前の先生とちごたし痛かったんやろ(笑)

yumiさん、お早うさんです。
難儀な奴ですなぁ。何を考えて生きてるんでしょう。そんな出鱈目な奴は政治家か公務員になる以外やって行けまへんで。

臆病者にはできません

yumiさん、気を取り直して頑張ってるのにあんまりですね。私なんか、約束の時間が気になって、10分以上前についてないと落ち着かないんです。だから、遠くの会に出かけた時など、私の癖を知ってる人は、「今日は何時に出てきたの?」って笑うんですよ。ギリギリがダメな性格だから、余分な時間を使ってると思います。人生短いのに無駄遣いやと思うこともあるけど、性格は直りませんねえ。
ま、お仕事の時間までいい加減な人はあてにしないことですね。…負担が増えて大変だけどねえ・・・。

NoTitle

なんか、仕事の内容は まるっきり違うけど、
状況は 似てるなぁ~~
若い人は 割り切ってるというか、
人が少ない時とかでも、ほとんど協力してくれなくて、
文句言いながらでも 残るのは 私たちの世代・・・。
しようがないと思いつつも、
いろんな意味で ストレスたまるわぁ~~。

NoTitle

wayu
新人さん、昨日は来たわ。
21とかいう話やったし、えぇ根性というか今時?
定着率も離職率も多いとこやから、当たり前?((((((^_^;)

ク-ナ303
雪は遊びに行って観るのがええ(笑)
いつ降るかと思うと、ほんま怖いし。
結構、新型インフルの注射は痛かったという人が
多いねんで。かじゅPも言うてたし。
これで今年はインフルエンザにかからないハズ・・・
でも去年みたいに注射してもかじゅPみたいなことが
あるから安心はできんけどね。

ゆうさん
まだ新人やから、シフトに入ってないからええものの
シフトに入ってこれをやられたら、とんでもないわ。
まっ、だから派遣を渡り歩いてるんだろうけどね。
こんな派遣みたいなものが出来たせいで、ちゃんと
就職してという感覚なくなってきたよね。

auroraさん
時間にル-ズな人って性格だね。いくつになっても
直らないと思うし、逆にauroraさんのようにいつも時間が
気になる人も性格だし、でも時間だけはきちんとしてないと
時間にル-ズな人って、何もかもがル-ズなんだろなって
思ってしまうよ。
それを許せる許容も大事なのかもしれないけど・・・
あたしは許せなくて (――;)

ポッキ-ちゃん
ほんま、いろんな人がいてるよなぁ。
ちょっと違うけど、すごい真面目で1時間前から出勤してる
人がいるんやけど、自分の決められた仕事は完ぺきに
される。でも、人の仕事を手伝ってあげようとか自分の仕事しか
見えてなくて、邪魔されるのがいやとかいう人がいて
この手のタイプもやりにくいよ(泣)
もっと、助け合っ声かけあって楽しく仕事したいのに
その人と同じ時は、かなりストレス溜まってしまうもん。
真面目で融通効かないのもいややわ(泣)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

