スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはよう~~

2010.02.04 09:49|未分類
おはよう~
昨日は、節分~ というてもうちは何もしなかったなぁ(笑)
子供は巻き寿司、あんまり好きじゃないし毎年、丸かじりさせてたけど
ほとんど残されてたから、今年はやめた
あたしは、職場で昼に巻き寿司とイワシが出たんで後、豆まきもして
しっかり節分気分は味わってきたけど

昨日は、となりのユニットにヘルプで一日入ってたけど
とにかく疲れたぁ。
うちの施設、一に掃除 二に掃除~の施設長なもんで、
昼ごはん終わって、口腔・排泄と始めた頃にユニットにやってきて
「先に、床のゴミ拾いしろ」と言いだした。で、職員は仕事止めてみんなで
床掃除を・・・
「食事の最中だろが、なんだろうが食べ物が落ちたら食介止めて
 とにかく落ちたものを拾んや!」だと。
そんなんで、昼休憩取れたのは結局2時になってから。
というても昼ごはん食べるだけの休憩なんやけどね。
ヘルプなもんで、そこのユニットの流れみたいなものが把握しきれてないから
自分がよかれと思って動くと、注意され
というか・・・ この人と一緒はストレス溜まるという人がいてて
したらしたで注意され(泣)しなかったらしなかったで注意され(泣)
どないやねん!

そうこうしている間に夜になり、就寝介助はじめた矢先に
うちのユニットから
「うちのユニットのほうきのネジが一つ取れていて、施設長が
 今から来いと言われたんで、こっち誰も人いないし来てくれないか」と
もぉ、はぁ~~?やで。
隣のユニットは2人介助で就寝しなきゃいけないのに、一人では無理。
とにかく、自分のユニット戻って帰ってこられるまで就寝介助して
戻ってこられたんで、慌てて戻り就寝介助したんやけど、、、
一体、なになん?
うちのユニットは一人しかいないの分かってて
しかも、晩御飯の食介中に一度、就寝の最中にも施設長室に呼びつけて
ほうきのネジが一本ないことをねちねちと注意するって
そりゃ、ネジがなくなってて注意するのもわかるけど、もっと状況把握して
仕事終わってから来るようにとか、施設長なら考えんか?

というわけで、昨日は思いっきりストレス溜めて帰ってきたわさ(泣)
やっぱり、あの職場 あたし 無理ですからぁ~~
スポンサーサイト

コメント

たぶん

その施設長、精神が病んでるんだよ。
まともじゃない。
ここ半年、この仕事して来て、共通して言えることは、
みんな病んでる。
タバコが止められない、どか食いが止められない、
誰かをイビらなきゃいられない、人の悪口言わなきゃ
いられない、事務所にチクリをしなきゃ気が済まない…。
それって、
みんな、精神的に子供以下。
もう、理性も、常識も通じない。
みんな、仕事きつくて給料安くて、連休取れなくて、
少しずつ、全体的に病んでいる。
私も、かなり病んだよ。
会社行きたくない。
事務所のドアを開けるのが怖い。
何人かでひそひそ話してるの見ると、
私のことか?次のいじめのターゲット?って
びくついて~。
この業界、どこもそうらしい。
ディでも、老健でも、特養でも、ホームでも。
必ず、人間関係がおかしい。
おかしいって、解っててやってるから怖い。
悪いけど、こんな仕事で、
私、やりがいや生甲斐感じますって人、
頭おかしいとさえ思っちゃう。
もしや、その時点で病んでるのか?
とにかく、
誰も長続きしないわけは肌で感じるよね。
私も、いつまでやれるか心配だなー。
まったく自信ない。

NoTitle

もうどうしようもない施設長やな。
食事中に床のゴミを拾えやて!
そんなん、かえって不潔やん。
箒のねじが一本無くなった?
そんな安もんの箒なんか使ってるしや。
どうでもええことを、愚痴愚痴と情け無い男やで!
一回でも現場の仕事をしてから文句を言えってかんじやわ。
これ読んでるだけでも腹たつで。

ところで入所者さんは豆を食べるん?
喉につめたらあかんし、やっぱり無理なんやろな。

NoTitle

う~~~大変だったね。
私の家はむるかぶりやったよ。
それにしても食事は食事でしっかり摂りたいよね。
でもお疲れ様でした。

NoTitle

おかしいやろぉ~
なんか、ガキきたいな施設長やな。
イジメか?それとも趣味かぁ?
まともではないでぇ。
この業界って、みんなこんな感じなのかな?
定着率が低いのも納得やわ。
こんなやつの下で働くなんて我慢できひんよな。

NoTitle

福祉の業界みんなそうではないよ
私の行ってるところはホーム長も
ちゃんとした人だし、その上の人もちゃんとしてる
だから スタッフも働きやすい

yumiちゃんのところ施設長からしておかしいから
がんばって働いても 報われないね・・
食事も昼にちゃんと取れないなんて
おかしいよ~




NoTitle

haruちゃん
ほんま、ほんま みんな病んでるよ。
というか、病んでいく職種やと思うわ。
イライラしててもニコニコしてるうちに自分に二面性が
生まれてくる。それが利用者さんだけならええが
職員同士の中にも出てしまうねんな。
そこで、どんどん病んでいくって感じ?
初めは、この世界初めてやからそんなもんだろとやってた
ことも、自分も力がついてくると、それっておかしいでしょ?
というものがどんどん見えだしてくるね。
ほんと、いつまで続けていけるんやろか。
そやけど、再婚してパ-トなら全然、OKやとおもわん?
起床も就寝もしなくてえぇんやし、あんまり責任感持たなくても
どうせパ-トやし~と パ-トさん 同じ仕事してても
お気楽やもん~

ク-ナ303
ほんまやでぇ~~ もぉ、うんざりすることだらけ。
社員の出勤、退社の少し前から施設長室待機して
15分前に入ろうものなら、施設長室入れてねちねち。
退社も仕事終わって10分以内で帰ろうとしたものなら
施設長室入れてねちねち(`-´)・・・。
なんでやねん?(泣)

豆なぁ~ 赤おにさん登場して利用者さんに豆渡して
「赤鬼さんに投げて~」と言うたが・・・
みなさん、必死に食べ始めた(笑)
あかんやん~~( _ _ )……….o

さおりん
さおりんは丸かじりしたんやぁ
そそ、食事は利用者さんの側じゃなくて休憩ぐらい
利用者さんから離れたいわ。
休憩場所もないねんでぇ~ 余計ストレス溜まるちゅ~ねんなぁ。

wayu
そやねん。親の土地に施設建てたぼんぼんやもん。
潔癖症もあそこまで行くと、病院行かれたほうが
よろしくない?と思ってしまうわ。
職員待遇、悪すぎやし、、、長くいれる職場ではないわ。

明日香ちゃん
明日香ちゃんの行ってるとこは、良さそうで羨ましい。
スタッフが働きやすいのが一番やわなぁ。
うちの施設長はだいたい、福祉に興味ないと思うで。
ただの金儲けみたいな感覚やわ。
まだ半年目やから、後半年は我慢して経験者として
次のとこ行きたいから、後7ケ月 耐えるわ(泣)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。