スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは

2010.02.25 18:56|未分類
夜勤2連勤きついわぁ
昨日は、寝なくっちゃと思うものの2時間で目が覚めて
これじゃ、あかんやん~と再び二度寝したが、また2時間で目が覚めた。
(;≡_≡)ううう…
結局4時間睡眠で夜勤に・・・
しかも、昨日の朝 いきなり「今日、新しい入居者さんが来られます」と
何の情報もなく、夜勤に入った。
ファイル読むと、よく寝られる。オムツ対応で立位が難しいと書かれていたから
まっ、夜は問題なんだろ~と思ってたが、、、
3時頃、居室から声が聞こえ訪室すると端座位になられて自分で靴まで履いてるやん
なんでやねん
まだ夜中であることをお伝えし、入床していただいたが・・・すぐに声が聞こえ
また・・・ どないするべっ。
放置してこけられたら大変やから、車いすに乗せて連れて歩いてたわさっ。
まっ、初日なんで自分がなんでここにいるのか、ここがどこなのか、分からず
混乱されていたからひどかった(泣)
まっ、おかげで眠気も全く起きず、仕事出来たけどね。
今日は、監査だったんで みんな朝からバタバタやから夜勤明けですぐに
帰ることも出来ず、仕事手伝って帰ってきたわ。

でっ!
バイク乗って走ってるとなんかハンドル取られる・・・なんで?
銀行まで行って、タイヤ見ると空気抜けてるし~
どないしょ。
しゃ~ない・・・あたくし生まれて初めてガソリンスタンドに自力で行きましたわ
見てもらったら、なんか刺さっててパンクしててひどいしタイヤ交換しかない(泣)
この金のいる時期にタイヤ交換して、ついでにオイル交換もして帰ってきたわさ。
初めてのスタンドはよかったけど、初めての国道はあかん~(泣)
交通量、多すぎて怖すぎ~

そんなこんなで、帰ってくるのも遅くなってしもて昼になり
今日は寝るぞぉ!
1時間後・・・電話が鳴り目が覚める・・・
なんでやねん(泣)
再び寝たが1時間後・・・電話が鳴る
不動産屋からで書類のことやカギ渡しの件など・・・
それからもいろいろ、引っ越しの手続きやってたわ。
今晩こそ、寝るぞぉ~
やっぱっ、人間 夜に寝れるように仕上がってるんだわなぁ。
昼間は寝れんわ

スポンサーサイト

コメント

No title

そか、パンクしたおかげでガソリンスタンドへ行けたんや。
けどあの国道は交通量が多いし怖いやろ。
スタンドの帰りは元の信号まで歩道を押して帰ってもええかもしれんな。

引越しに向けて、いろいろ雑用も多いんやろな。
新たに買い足すものもいっぱいあるやろし、ほんまお金に羽根が生えてるように思えるやろ。

No title

スタンドデビューおめでとう。
私も昨日パンク。
帰ろうと思ったらぺちゃんこで、即スタンドへ。

そう、人間夜に寝るようになってるから大変ですね。
不動産やも昼間が仕事だからもちろん、昼にしか電話もかからんでしょうね。
引越し、あっという間に変われたらいいね。
マンガみたいに!

私も

夜勤は、昼間は寝ないよ。
普通に7時に起きて、午後4時半から夜勤。
2時間の仮眠取れるから、
それだけの睡眠。
翌日、朝9時まで仕事して、
家帰って、九時半過ぎ。
それから、洗濯したり、ご飯食べたりしてお昼頃寝て、午後3時に起きて。
そんな感じだよ。
それでも、なんとかなるよ。
何しろ、私は今、彼の離婚問題で
気持ちが、ガタ落ちで…。
そっちの方がよっぽど辛いわー。

Re: こんばんは

yumiさん、姫路城はきれいでしたでしょう?楽しい旅がすんだら、またお仕事も、お家の方も大変ですね。
yumiさんがお勤めの施設は、いろいろ問題ありですが、夜中に起きだされる方に、無理やり眠るようにするんじゃなくて、話し相手になったり、車いすで歩かれたり、yumiさんの対応ってすごいです。疲れてるときなど、もういい加減にしてって思う方が多いんじゃないでしょうか。利用者さんの年に近づいてきてるせいか、そうなった時、私もそんな対応をされたいわ!変則シフトで疲れもたまりやすいですから、お体には気を付けてくださいね。

Re: こんばんは

夜勤2連チャン、ご苦労様でしたぁ。
しかしまぁ、毎日いろんなことが起きるよね。
つくづく大変な職場だと思うわぁ。

(!o!)オオ!、GSデビューしたんだぁ。
これでもう、いつでも行けるようになったね
けど、そんなに交通量が多いんじゃ、
yumiの運転では危ないぞぉ~
気を付けてなぁ。

引っ越しって、なんやかんやと面倒なことが
いっぱいあるんやろな。
金もかかるしなぁ。
何かあったら、言うてねぇ~

Re: こんばんは

ク-ナ303
あの国道はバイパスの入り口付近やし、めちゃ怖かったし
もぉ~国道は走らへん(泣)
今度からは押していつもの道まで戻るわ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
そそ(泣)
お金をどこから?の世界やし(>_<”)
もっと真面目に貯金しとけばよかったわと今更思っても
遅い?(^_^; アハハ…

kazu
kazuもパンクしたん?
まっ、お互い 帰りでよかったなぁ。
朝の出勤前やったら、もっと焦ってたと思うもん。
なかなかね。昼間しか動けないしリズムが狂ってるよ。
でも、眠剤なしでもこのごろ、寝れるから助かってるよ。

haruちゃん
ほんまに、昼間なんて寝れないし寝た気もしないけど
数時間の睡眠でも、以外と元気なんだよね(笑)
haruちゃんとこの夜勤は長いもんなぁ。あたしは9時間だから
休憩なしだけど。っていうか1時間休憩となっているが
一人でどないして休憩取れますねん?の世界や(泣)
haruちゃんは、今精神的にしんどくて寝れないからね。
早く、春が来てほしいね (^^)V

auroraさん
いやいやぁ~ そんな褒めてもらえるような人間では
ないですよぉ(笑)
放置して勝手に起きられて怪我でもされたら事故報告やら
大ごとになるから、それならまだ連れて歩いてるほうが
自分の為にも・・・みたいなね。
お年寄りに限らず、いきなり連れてこられてこれから
ここで暮らすんですよ。と言われたら誰だって不安で寝れなく
なってしまうよね。

wayu
スタンドに行くまでがね。ハンドル取られてふらふらで
乗っていったし、怖かったわ(笑)
今度、引っ越しするところは道はさんで前あたりにスタンドあるし
助かったわ。
灯油も無理すれば、自力で買いに行けるかも?(笑)
ありがとうねぇ (^^)V
いろいろ大変だけど、がんばるわっ
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

