スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

(;≡_≡)ううう…

2010.03.06 22:01|未分類
今日は、仕事も介護拒否があって疲れて帰る途中
パトカ-に止められた
え?なんでぇ~~~?
「無灯火ですよ」
「うそっ」
「気が付きませんでしたか?」
「まったく、気がついてないわ」
「おかしいでしょ?」
「だって、ホンマやもん。で、点数引かれるのん?」
「はい。1点」
「ゎゎゎ (_>_ii) そんなんいややしぃ~」
「いややと言われてもねぇ・・・」
「罰金もか?」
「はい。5000円です」
「そんなん、もっといややわ。あたし母子家庭で引っ越しするし
 お金ないねん」
「そう言われましてもねぇ」
「で、どないして帰ったらえぇのん?」
「ライト、ハイにして帰ったらいいです」
「ふ~ん・・・で?ライトってどこに売ってるるん?」
「バイク屋さんですわ」
「あたし、明日無理やしハイのままやと捕まらへん?」
「はい。大丈夫」
「じゃ、そうするわ。昼間は明るいしつけなくてえぇんやなぁ?」
「いや、あきませんよ。」
「そうなん?」
「ほんま、バイクのことなんにもしらんと乗ってはる?」
「だって、生まれて初めてバイク乗ったんやもん~~だはは~~(-^〇^-)ゞ」
「いやぁ~~捕まってその明るさって・・・((((((^_^;)
 とにかく、これからは気をつけて乗ってくださいよぉ」
「はぁ~~いっ」

パトカ-から降りて、バイクのとこに行き
ん?ライトってどないして付けるんや???
パトカ-に乗ってた、おまわりさんに「ちょっと来て~~」
「どうしました?」
「ライトってどないしたら付くのん?」
「あのねぇ・・・・ (^o^;)」
「すんませんねぇ~~~」
「とにかく、ホンマに気をつけて乗ってくださいよぉ~~」
「はぁ~~いっ」

(;≡_≡)ううう…
あたしのゴ-ルド免許が・・・
スポンサーサイト

コメント

Re: (;≡_≡)ううう…

(=^_^;=)あらら
こりゃ、災難だったねぇ。
けど、ひょっとして生まれて初めて
捕まったかぁ??
ある意味、それもすごいなぁ・・・
で、この結末はどうなったなん??
おまわりさん、見逃してくれたん??
んなわけないかぁ(^_^;)
気を付けてなぁ

Re: (;≡_≡)ううう…

なんとまぁ明るい違反者やこと。
しかし何も知らんとバイクに乗ってるいうのは、こわいなぁ。
乗り出したときもう一回道交法の勉強しなおすて言うてたのはまだやねんな。
そう言えば、一方通行に二輪車を除くの但し書きをまだ知らんかったもんなぁ。。。。

その知識でゴールド免許で走ってるってどないなもんでしょね。

いままでも 無灯火で乗ってたってことか?

私のマイカー 自転車でさえ 無灯火だとおまわりさんに止められるんだよ~(笑)
はい! 止められました~(笑)

事故にあったら どないするん。
気をつけてよね~

引っ越しで忙しそうやね~ 
たぶん してからのほうが 大変なんやけど
段ボール積んだまま 私も長い間過ごしてたしなぁ~
なんとかなるって~ 

Re: (;≡_≡)ううう…

息子が車を買ったとき、
私が お払いに 神社に乗っていって、
で、バンパーも 開けてくださいって言われて、
「どうやって 開けるんでしたっけ!?」って聞いた。
そういう人も多いと見えて、
神主さん、流れるような口調で、
説明してくれはったわ。(爆)

Re: (;≡_≡)ううう…

おはよう。
そうやね、すこし勉強になってよかったですね。
何事もなく、・・・
このあと、違反がなければ 大丈夫じゃないんですか?
わたしは、ゴールドになったことないんでわかりません。
事故がなくてよかった。

Re: (;≡_≡)ううう…

yumiさん、お早うさんです。
勇敢ですねぇ。ライトのつけ方も分からずに運転するとは。でも、事故やなかって良かったです。
以後、十分気をお付け下さい。

Re: (;≡_≡)ううう…

爆笑・・v-421
でも、私もバイクのことはわかんないけど(^^;;;
だけど、金欠の私もだけど5000円はキツイ。
そのお金で他の物が買えるのにぃ!
まあ、お金よりも何よりも事故での罰金じゃなくてよかったよぉ。
しかし、yumiちゃんらしい会話だわ。i-229

Re: (;≡_≡)ううう…

おいおいv-12
ゆみちゃん 勘弁してよ・・・・

いままで何もなくて 良かったね
気をつけましょうね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (;≡_≡)ううう…

遅くなっちゃったけど・・・

あかねちゃん、誕生日おめでとう~~~。
遅くてごめんね。

ゆみちゃん、ショックだね・・
ゴールド免許。
私もゴールドになった事ないので、よく判らないけど。
ゴールドだと免許の書き換えの時、楽なんだよね~~
講習もないしね。
それにしても、5000円・・この引越しでお金がいる時にはイタイ。
でも、事故ではなかったんだし、これからは気を付けてね。

で・・ライト、ハイにしてってどう意味?
バイクのライトが切れてた訳ではなくて、単に点いてなかっただけ???
私もバイクには乗った事がないので、よく判らないんだ。

Re: (;≡_≡)ううう…

wayu
いやいやぁ~
真面目にライト切れていることすら気が付かなかったし
まっ、事故起こす前に捕まえてもらってよかったと(笑)
でもあれ以来、パトカ-とすれ違う度にドキっとするわ(笑)

ク-ナ303
ほんまに。
おまわりさんにも「ほんまに自転車感覚で乗ってるな~」と
呆れられたし(笑)
とりあえず、標識の勉強するわ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 

りん
そうみたいやでぇ(笑)
あんなもんは、勝手にライトついてるもんやから
わからんてぇ~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
りんも止められたん? チャリやったら注意だけか?
向こうに行ってからの片付けも大変やろうと思うわぁ。
たぶんダンボ-ルの中で生活だと (――;)

ポッキ-ちゃん
バンパ-の開け方?
あたしもしらんわぁ~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
でもまだポッキ-ちゃんは車に乗れるようになっただけ
あたしからしたら尊敬もんや(笑)
あたしは、もぉ二度と車はいやや。
あんな怖いもん よ~運転せんわ(笑)

kaz
うん。何年何月まで?違反しなきゃOKらしいけど
今度は青色の5年だとか・・・
でも原チャはまた捕まるでぇ~~(笑)
せめて免停にならんように~~ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
kazはゴ-ルドになったことないん?(笑)

ゆうさん
ほんまにぃ~~~ こんな無知なヤツがバイク乗ってるんやから
ぶつかった車の運転手さんのほうが実は被害者やな~と
思いますわ(笑)

蘭ちゃん
もぉ~~ この間のパンクでタイヤ交換だの、罰金だの
ライト交換だのと・・・(泣)
この時期に、無駄なお金が・・・ (>_<”)
うん
あたしも事故じゃなくて良かった~~と思うことにしてるねん(笑)

や-こ
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
もぉ~~~なんでやねん?の世界やろぉ~~(笑)
くれぐれも安全運転しますわっ (^^)V

ジェ-ンちゃん
ありがとぉ~~

ジェ-ンちゃんもゴ-ルドになったことないん?(笑)
ライトは車と一緒やと思うよぉ
たぶん・・・(笑)
↑向きと↓向きの違い? (――;)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

