スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは

2010.03.27 13:10|未分類
こんにちは。
今日は、いいお天気

今まで、蛇口ひねればお湯が出た生活からバランス釜になり
種火つけるのにも悪戦苦闘し
やっとお湯が使えるようにはなったが・・・シャワ-の水圧が
しょぼすぎ・・・
えぇ? なんやこれ?
全然、お湯の勢いないから洗い流すのも大変
しかもシャワ-掛けにつけたまんま髪の毛洗い流すのに、洗面所が
すぐそばにあり頭打ちそうになる(笑)
ありえへんわぁ~~~
昨日、寒かったのに余計に寒くなって風邪ひきそぅ~

来月のシフト出たけど
夜勤5回に準夜勤6回・・・ 夜勤に早出は付いてくるけど
なんか、引っ越ししてきたばかりで、昼に出かけて夜遅くに帰ってきたり
朝帰ってきてると、あの人 何の仕事?と思われそう~
さっ、
今日も準夜勤だっ。
スポンサーサイト

コメント

バランス釜って、難しいの?
ちょっと大変そうやね。

私の知り合いが 介護関係に転職しようとしてるんやけど、
シフトの事とか聞くと、
やっぱり、いろいろ大変そうやねぇ…。

yumiさん、慣れるまで大変ですねえ。頑張らなきゃ仕様がないですね。

点字ですが、今はほとんど手打ちはしないのよ。PCで入力(6点で)して、それを点字プリンターで打ち出すのです。今は、基礎英語、数学・国語の問題集にかじりついています。市の広報もあるんですよ。宿題も色々あるし、私もyumiさんと同じで、一日36時間くらい欲しいよ。
点字のキーは、普通のキーボードで、多いときは六つのキーを一度に押します。手打ちは間違ったらやり直しだから大変なのよ。

お湯もぬるいし、出る勢いもない、しかも浴槽も風呂場も狭い。
ゆっくりお風呂に入ろうと思ったら、銭湯でも行かなあかんやん。

あはは、ほんまやなぁ
お水の仕事してると思われてるかもな。

バランス釜って、何?
今までのとこと違って、戸惑うことや
不便なことが多いんだろうなぁ。
慣れるまで、大変だと思うわ。
しかしぃ、シャワーがしょぼいのは
ガッカリだよなぁ。
水圧上げる方法は設備を変えるしか
ないのかなぁ??

夜勤が多いのは大変だなぁ。
無理するなよぉ

こんにちは。
私もバランス釜、初めて聞くなぁ…
うちって原始的な釜(?)しか使ったことないから…(^^ゞ

お仕事忙しいようですね…
どうぞ、お体に気をつけて…m(__)m

ポッキ-ちゃん
バランス釜って、風呂桶の横にガス器具ついてて
種火つけるんやけど、空焚きとか気をつけないと
怖いわ。
ポッキ-ちゃんの知り合いが?
確かにシフトは大変やと思うで。でもこの年になると
手に職がなかったら、なかなかえぇとこないしなぁ。
介護職なら60過ぎても働き口あるし、そういう面では
えぇかも。

auroraさん
そうなんやぁ。
今はPCでするんやねぇ。
あたしは手で、ぷちぷちと穴空けていく点字やと思ってたよ。
進化してるんやなぁ。
しかし6つのキ-ボ-ドを一度に押すってすごい技ですよねぇ。
そういうのも手が覚えていくものなんですか?

ク-ナ303
シャワ-の口替えたら、ちょっとマシになってでぇ~(笑)
ほんま、、、足伸ばして風呂入りたいぞぉ~
このまんまじゃ、シャワ-も浴びたくねぇ~ (――;)

wayu
今までがね普通やと思ってたから・・・
出来るなら引っ越ししたくないぐらい快適な生活やったし
なんでこんなとこに引っ越しせな、あかんかったんやろ・・・と(泣)

Dorothy
いやいや、バランス釜って原始的なものかと・・・(笑)
今は、蛇口ひねったらお湯が出てくる時代やもんなぁ。
ありがとねっ (^^)V 


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

