スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう~

2010.05.21 10:58|未分類
今日は30度予想が出てるよぉ
昨日も準夜勤だったけど、暑かったというか蒸し暑いって感じ
就寝介助で汗だくになって汗ひくと服も汗で濡れているから
急に寒くなるし。
こういうので風邪ひくんだわな

昨日は、ちょっとしたトラブルがあって
パ-トのおばちゃんが利用者さんの髪の毛見て
「ふけだらけやん。ちゃんと洗ってもらつてるの?」と
発言したことで常勤の大先輩がご立腹
またパ-トのおばちゃんも謝罪だけしればいいのに
「すみませんでしたね。あたしも言いたいことはあるんですけどね」と
言い返した
「何なの?言いたいことあるならはっきり言うたら?」
「ここにいたらストレス溜まるんですわ」と・・・
雰囲気最高にまずぅ~~~

しらん顔して仕事してたけど・・・
1時間ほどたって思いだした
「あ・・・昨日、風呂入れたのあたしやん~」
みんなに
「遅っ(笑)」
(^_^; アハハ…
 どうもあたし疎くって・・・気がつくのに時間かかる(笑)

さっ
今日も準夜勤だっ
スポンサーサイト

コメント

就寝介助とか入浴介助で汗だくになっても、途中で着替えることはできひんのん?
今の季節、昼と夜の気温差が大きいから出来るんやったら着替えたほうがええで。

シャンプー上手やのに、ふけだらけって急いでたんか?
この歳になってくると、昨日食べたものも忘れることがあるしな。
ユニットの飲み会があったら、また元通りの人間関係に戻れるって。

まぁ、いろいろあるよねぇ。
人間だもん、ちょっとしたことで
トゲトゲしくなったり、仲良くなったりでなぁ。
職場の人間関係ではどこも似たような
もんだよぉ。

それは、入浴介助が終わったら、すぐに
着替えた方がいいよ。
こういうのって、ホントに風邪引くんだよね。
気を付けてね

誰かのちょっとした発言で、
もめごと勃発って 雰囲気は、
うちの職場でも 常に あるなぁ…
なにしろ、うちもストレスの多い職場やから…
どこでも そうかも しれへんけど…

東京は、今週末の予定。
でも、ドタキャンも有り得るので、
あんまり期待するなと 自分に言い聞かせてるよ。(笑)

ク-ナ303
入浴介助の後は着替えるよ。
でも髪の毛束ねてるから、髪の毛なんて風呂上がり状態やわ。
これもドライヤ-で乾かしたらえぇんやろうけどね。
それは違うねん
元々、シャンプ-が合ってへんねん。
家族さんに低刺激のシャンプ-を持ってきてもらうように
頼んでるんやけどなぁ。

wayu
ほんまやね。人間関係はどこに行っても大なり小なりあるもんな。
まぁ、二人とも大人なんで次の日は何ごともなかったかの
ように笑ってはったから助かったよ。

ポッキ-ちゃん
利用者さん観てても思うけど、女って90過ぎても
女のいやらしいイケズするねんなあ。
女って死ぬまで女なんやわって(笑)
今週、行けそう?
ドタキャンにならずにちゃんと行けること祈ってるしなぁ (^^)V
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

