スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちはぁ

2010.06.01 17:17|未分類
今日は、早出+夜勤~
朝からせっせこ仕事して、午後からは誕生日会~
今日で90歳のお誕生日を迎えられたAさん
認知と昼夜逆転や耳が遠いのと元々、人付き会いが苦手だったこともあって
他の利用者さんともうまくやれず、いつもトラブルメ-カ-である。
でも、元々働くことや動くことが好きだったので、
食器洗いや拭き掃除を手伝ってくださる。
「Aさん、将来の夢は何?」
「もぉ、夢はないけどなぁ~でも、もぉ結婚はせんとこうと
 思ってるわ」
「∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  そうですかぁ~~~(笑)」
しょっちゅ~不穏になって、夜なかも騒ぎまくって腹立つことも多いけど
「あんた、疲れてるんちがうか~ちょっとここに座り」
と座らせて、肩もみしてくださったり、
入浴介助してても「気持ちいいから、ほら、あんたも浸かり~」と
横を開けてくださったり、優しい人
笑顔の可愛い人・・・
この笑顔が観たいから仕事頑張れる。
利用者さんたちの笑顔だけが、頑張れる支えだよぉ。

でもでも・・・女も90過ぎても女である(笑)
トラブルメ-カ-のAさんだから、露骨にみんな
「あの人、嫌いや」とはっきり言う~
今日も、誕生会でハッピ-バ-スディの歌うたって
あげてても、嫌ってる人たちは唄わない(>_<")
女のイケズって、、、死ぬまで直らんわ~~(笑)

スポンサーサイト

コメント

そうそうオンナは いくつになってもオンナやなぁ~~
…と 言いつつ、私も この間、
「結婚線が バッチリだから、
近いうちに結婚できますよ」とか言われて、
超うれしかったりしてるんやけど…
ま、現実は 厳しいが…(泣)
東京へは 無事に 行ってきたよ~~(^-^)

ふとしたことで笑顔がもれると、やってて良かったと
思える瞬間だよねぇ。
こういうことがあるから、報われるんだよねぇ。
まぁ、腹立つことが多くて、大変だと思う
けどもねぇ~。

たしかに・・・、女は灰になるまで女である・・・
って、言うもんなぁ(笑)

ポッキ-ちゃん
すごっ (^^)V
結婚が近いって? 何でもえぇ~ いいこと言うてもろた
だけでも幸せやんかぁ
結婚の縁はありません~なんて言われるよりか(笑)
おっ
東京に行ってきたんやぁ
楽しかったかぁ? ちとは見物もしてきたぁ?

wayu
ほんまぁ
ふとした笑顔が観たいから、頑張れるんだぁ
腹立つことも多いけどなぁ(笑)
すぐに忘れられて「あんた、誰?」の世界なんやけど((((((^_^;)
でも楽しいよ (^^)V

素晴らしい感謝の気持ち

yumiちゃん歳重ね此処まで生き長らえると 本当にほんの少しの言葉でも感動してしまう みなそれぞれの考えも性格も違うが 歳重ねると中々頑固性格は変へられないが! yumiちゃんのその気持ちで接しくれる事が一番の嬉しいのでないのかな~この歳になつても 頑固さは中々治らないが
そのように接するyumi さんがお分かりになつていられると思う
お勤めと言いながらもそのように喜び反応される よかつたね 自分の仕事には誇りが持てますね 老狸でも読みながら有り難うを伝えたい気分

狸さん
ありがとうございます。
利用者のみなさんは、基本は優しいよ。
ただ認知のために、、、悲しいかな 時に人格が変わるんだよね
混乱されているんだろうけど、認知症ケアは難しいと感じるよ
あたしなんて何も出来ないから、ただいつも一緒に笑っていたい。
それだけの気持ちで仕事しているよ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

