スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は七夕

2010.07.07 20:07|未分類
あぁ・・・
もぉ7月・・・
そして、七夕~
施設で毎日、七夕飾りを利用者さんと作ってたわ。
昨日は、近くの小学生が施設に来てくれた。
と言ってもあたしは夜勤やったんで、その用意だけして
帰ってきたんやけどね。

夜勤2連勤は、めちゃきつかったぁ
最近、認知が一気に進んでしまった利用者さんがいて
手がつけれないぐらい不穏で(泣)
ふらふらで夜中、徘徊して叫びまくるから仕事も進まない。
でも・・・本人も分かっているというか・・・
どんどんわからなくなっていく自分に恐怖心持ってられるのが
すごくわかる。
自分の部屋もトイレもわからなくなってて
連れて行ってあげると「ありがとう。ありがとう」と手を
握って言ってくださる。
「助けて~ 助けて~」と夜なかに叫びまくっているけど
本当にわからなくなって不安なんだろうな・・・
認知が進んでいくことは仕方ないことだとわかっているけど
何度もミ-ティング重ねて、一時期すごく落ち着いてられたのに
こんなに一気に・・・は、観てて辛いよ(泣)

と言いながら、ホンマにめちゃきつかったぁ~
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

夜中に叫んでいる人がいるんだね
放尿したり便失禁とか・・ほんと介護するって
大変だよね
私は朝礼の申し送りを聞くだけで
夜勤の人一人で何回もトイレ誘導したり
すごいなぁ・・と感心

でも自分もいつかそうなってしまうのかもと
思うとほんと複雑な思い・・
みんな入居者さんもみんな若い頃があった
まさか自分がそうなってしまうなんて
思いもしなかっただろうね
年取るって悲しいね・・

NoTitle

夜勤、2連チャン、お疲れ様でしたぁ。
やっぱ、きついやろなぁ。
ホント、大変そうやもんなぁ。

そうだね・・・
誰だって、なりたくて、なったわけじゃない。
なりたくなくたって、なってしまうんだからね。
切ないなぁ。
明日は我が身かもしれないんだしね・・・

NoTitle

ゆみちゃん、お疲れ様。
大変な仕事だよね。

もう7月だね・・
本当、一年があっという間。
この前、年賀状を書いたって思ってたのに、もう1年の半分以上終わった。

認知症、人の寿命が延びて、認知症になる人が多くなってきてるよね。
本人も辛いだろうな・・
周りの人も辛いと思う。
ゆみちゃん、優しいから。
私も、いつかはそうなるかも知れない。
なんだか、人事ではないのかも。

梅雨で、一番、体がだるくなる時。
休みの日はしっかり体を休めて、体調には気を付けてね。

NoTitle

夜勤は、大変でしょう!?私は仕事柄、15年めになりますよ、少しはなれましたけどね・・、やはり、体内時計に逆らうと色々と支障がでてきますわ・・、それに、歳も歳だしな・・。
では、またいつの日かたちよりします。

NoTitle

明日香ちゃん
ほんとだね。
あたしたちだっていずれ通る道なんだと思うわ。
ボケたくない。みんなそう思ってるよね。
でも悲しいかな・・・で。。。
元気な時は、人に迷惑かけずにぽっくりと~と思うんだけど
あたしもたいがい、人に迷惑かけそうな気がするわ(笑)

wayu
ほんとだね。
誰もなりたくてなった人なんて一人もいないよね。
と思う優しい気持ちも失われてしまうぐらい
夜勤はきついよ(泣)
あたしってこんなにイケズやったっけ?と自分のいやな面ばかり
出てしまう(泣)

ジェ-ンちゃん
ほんま、早いよねぇ
もぉ7月だよぉ。年ばかり取っていく自分が悲しいわ(泣)
施設なんて90代なんて普通やもん(笑)
長生きやわぁ~
最近は身体より精神的ストレスの方が大きいから
休みの日は外に出かけるようにしているよぉ (^^)V

オジサン
こんにちは。
ありがとうございますぅ (^^)V
オジサンもお元気にお過ごしですか?
夜勤は続けていても慣れるもんではないですね。
人間、やっぱり夜寝なきゃ、疲れ取れないですわっ
またいつでも遊びに来てくださいね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

