スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7月も終わりだね

2010.07.30 19:54|未分類
久しぶりになってしまった(>_<")
もぉ7月も終わりだね。
いろいろあったというか・・・今もそのまっ最中ではあるんだけど
職場の中はぐちゃぐちゃですわ。
あぁ・・・何人まとめて退職するんだろ・・・
残った方も大変だと思う。体質が変わらない職場で減った人たちの
分までなんてかなりの厳しさも待っている。
あたしも辞めてもいいというか。。。辞めるつもりはしている。
でも今、この時期でいいのか?
みんな仲良しこよしで団結して一緒にやめよ。と
盛り上がったとしても、退職して次の日からは個人の生活が待ってる。
仲良しこよしも退職までの関係・・・
何をまず優先的に考えないといけないかというと
やはり、自分の生活。
今、こんな中途半端な時期に辞めたらボ-ナスも貰えないわけでね。
生活を考えると、どうしても12月末までいたかったというのが
本音ではある。
考えなくっちゃ・・・と思いながらも、何をどう考えればいいのかも
なんかわからんちゃ(笑)

という訳でもないが
気分転換に蓮を観に行ってきたよ。

P1000484s.jpg

P1000488s.jpg

P1000489s.jpg

P1000494s.jpg

P1000495s.jpg

P1000496s.jpg

P1000499s.jpg

P1000500s.jpg

P1000501s.jpg
スポンサーサイト

コメント

頑張って欲しい老人の願い

yumiちゃん毎日の酷暑に本当にご苦労様です 大変なお勤めでしょうが~狸も職場にこんな酷い職場こんな待遇何度挫折を考えた解らなかった でもやり遂げた yumiちゃん職場でどれだけの歳老いた皆さんが感謝されていられるでしょうか その事考えた時に貴方のお勤めより歳重ね行く老狸常に貴方に感謝している老人もいるのですいづれ皆辿る人生でしょう 言うべき事ははっきりと伝えれば現代社会だもの~少しは福祉も改善されていくと思います辛い職場退職される同僚より 貴方自身の考えが一番大事でないでしょうかこんな老いぼれがと思はれるでしょうが常にyumiさんの活躍に感謝しながら見つめている老人もいます。

こんばんは、蓮の花ってきれいだねえ。
yumiさん どこも大変ですね。
これからの介護 よくなっていくといいですね

わたしのところは、こき使われて ボーナスはもう出ない。
正確に言うと あっても出さない。
そんな社長のもとから 逃げ出すこともできません。
求人がないからね、 やめるわけにはいかない。
面接いっても 不採用 。
じっと、我慢のしどおしです。

時々とんでもない行動をしてびっくりさせられるけど、そんな中にも常に自分の生活は?と言う基本をしっかり持って現実を見据えてるyumiちゃんやし俺から言えることは何もないけど、ここに書いてるとおり、辞めていく人たちと歩調を合わせても彼らは辞めた後の面倒までは決してみてくれない。
それやったら、辞めた後の生活設計がたつまでは居残るほうがええんとちゃうかな。
そして残る人たちと一緒に、職場環境の改善要求をする。
施設長からの無茶な仕事の押し付けには、抵抗してもええと思うで。
いずれにしても、与えられた仕事はこなしてるんやし、しっかりと自分の考えを主張して無理せんようにな。
体を壊してしもたら、どうしようもないんやし。

綺麗な蓮だねぇ。
因みにここは何なのかなぁ??池??川??
干上がって水が少なくなってるんやねぇ。

う~ん、ここはやっぱ、考え時だと思うよ。
辞めるにしろ、続けるにしろ、一時感情で動かない
方がいいと思うな。
じっくりと考えてから決めてねぇ。
同僚達は辞めてしまったら、行動を共にするわけじゃ
ないんだからさぁ。
とにかく無理せずにねぇ。

yumiちゃんとこの職場ひどいみたいだもんね・・
家が近かったら 私の行ってるところに来てもらうのに
今 募集してるんだよ
全国規模の大きい会社だし働きやすいところだから。
残念・・
入居者さんの心に寄り添った介護ができる
yumiちゃんて 素敵だなーって思ってるよ

ご無沙汰してます。
毎日暑いね。 
仕事・・・ 生活があるから我慢しなきゃいけないんだよね。
私も3月にいろいろあって ボーナスもらうまではって思ってた。
もらってみて なんでこんなに頑張ってるのにこんだけ?
しっかりもらうまでは 辞めてやらない って 思ってます。
だって・・ 開院したばかりだから 今辞めて 後から入ってきた人が しっかりもらえるようになったら 腹立つやん。(笑)

今は9月に国立競技場に行くことを楽しみに生きてます。
yumiちゃんも いくんやろ?

狸さん
ありがとうございます。
一年近く、一緒に過ごしてきた利用者さんは可愛いです。
毎日、笑顔が観たい。
今、閉鎖という形で利用者さんも追い出したくない。
でもこれも仕事だと割り切らないといけないことなのかな・・・
もぉ少し、頑張りながら考えてみるね。

kaz
今はどこもしんどいよね。
辞めたくても次のところを見つけてからでないと
辞めることなんて出来ないよね。
それを知って上はイジメに近いことしても
どうせ辞めないだろ~と思われているところがまた悔しい。

wayu
蓮は田んぼの中だよぉ。
うん
そう思う。まずは自分の気持ちをしっかりもって
回りに流されないようにだね。
でも辞めると決めた人たちの気持ちには同感なんだよね。
あまりにひどすぎやもの。
こんなとこ、あたしも辞めたいが本音(笑)

ク-ナ303
なかなかねぇ・・・どの時期にしても今、次の職場の面接に
行けるわけじゃないから、同じなんだけどね。
それを考えると仕事が決まらなくても2ケ月ぐらいは
食べていける金のストックが最優先や(笑)

明日香ちゃん
ほんとにひどいねん。
ブログには内部告発みたいな内容は書けないから
書いてないけど。。。ひどすぎなんだ(泣)
前に明日香ちゃんが教えてくれたとこなぁ
京都にもあったら行きたいよぉ。

よしりん
おひさぁ~~ (^^)V
ボ-ナスなんて、あたしんとこは2.2ケ月と決まってるから
それ以上出ることもないから初めから期待もして
へんかったけどね(泣)
でも、よしりんの根性はすごい(笑)
その根性で今まで頑張ってきたんやもんなぁ
あたしも頑張るわっ (^^)V

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

