スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは (^^)V

2010.08.02 10:34|未分類
なんだか・・・なんだかぁ~~
みたいな毎日ですわε-(´o`;A
まだ何も決められない中、辞めていく組と残る組みたいな
ものが出来上がりつつあり・・・
「どうするの?辞めるの?」と意思表示を施設側はみんなに
聞きに回っている。
あたしに聞かれたことは・・・
「敬老会の出し物何か考えてる?」やった(笑)
なんで、あたしはこの質問やねん(>_<")
まっ、今すぐに結論も出せないし とりあえず喫茶担当で~と
言うてしもたが・・・
とりあえず・・・とりあえず・・・
辞めることはいつでも出来る。でもまだやりたいことも
やり残したこともいっぱいある。
何より自分の未熟さと経験不足がわかっているので
新しい職場に行っても今のままではとても経験者とは言えない。
後少し・・・
退職者がいっぱい出て、新しい職員も入ってくるだろう
その中で、どれだけ変えていけるのかはわからない。
でも変わる努力もしていきたい。
後、数か月 様子を見て自分なりに頑張って結果をみて
それから退職でも遅くはないかなと・・・

なんとなく出した結論である。
でも、ぎりぎりの状態であるから、今日でもどうしても
許せないことがあると、その勢いで「辞めます」と口にして
しまう可能性大の中での仕事ではあるわ(笑)
スポンサーサイト

コメント

頑張りに感謝

yumiちゃんそうだよう~やめる事はいつでもできる 施設長が敬老会の準備の事を伝えたこと”それだけ信頼されていられるでないですか 狸が入社当時は本当にこんな職場こんな仕事での待遇かと情けなく何度も退職を考えた。やり遂げた皆同僚が職場を離れ行ったが本当に一段~一段とのぼり詰めた人にいえない苦労したんだ やっと吃驚するような待遇を受ける迄やり抜いた 定年延長迄させて頂いた。それが狸のやり遂げた自信なんだ 人は人自分自身が一番大事 今の自分の職業に誇りをもとうね~yumiちゃん 暑さに負けずにね

ゆみちゃん、お久しぶり。
お仕事、相変わらず大変そうで・・・。
介護関係のお仕事は、どこもいろいろあるんだろうなぁと。
想像しか出来ないけれど・・・。
私の知り合いが、昨日、介護施設に就職しました。
見守ることしか出来ないんだけどね。
暑い毎日、からだに気をつけてね。

まぁ、今の職場に長くいることが果たして
メリットがあるかどうかは判らないけど、
とりあえず、辞める決断はいつでも出来るからね。
年内一杯まで続けるつもりでいて、何かあったら
さっさと辞めるつもりでいたら、いいんじゃないかな。
やっぱ、プライドを保てないような職場じゃ、
生かせる物も生かせないと思うなぁ。
とにかく、無理しないように、身体には充分
気を付けてね。

もう少しがんばることにしたんだね
それにしても なんかひどい職場みたいだね

私の行ってるところはスタッフ1人1人その職場の
こまったことや相談したい事はいつでも電話でも本部に
できるし アンケートもかいて出すの

だからホームで何か悪いことあれば本部にいって
すぐに 処分される
そういうのがないのかな

施設長がダメならついていけないね

この前の景色の写真の中で木の橋の
私地方でも 同じようなところあるよ~o(*^▽^*)o~♪

狸さん
ありがとう。
ほんとそうだよね。辞めるのはいつでも辞められる。
まだまだやりたいこといっぱいある。
今の職場で出来るかわからないけど、後少しだけ
頑張ってみようと思うよ。
狸さんのように、それが自分の自信に繋がるようにね (^^)V

ポッキ-
おひさしぶりぃ (^^)V
何しとったん?(笑)
知り合いが介護の仕事初めやはったんやぁ
そんなに大変というほど、外から観るよりは
楽しいし遣り甲斐のある仕事ではあるよ。
ただ・・・職場によって・・・天と地ほどの差があるかもっ((((((^_^;)
でも頑張ってほしいよ。

wayu
そうだよね。
いつでも辞められるんやから、もぉ少しだけ
頑張ってみるよ。
何がなんでも冬のボ-ナスが欲しいしね(笑)

明日香ちゃん
明日香ちゃんのとこみたいな組織的な会社はいいよね。
うちは家族経営みたいなもんで、親の土地に金儲けで
介護施設建てたような施設長やから、利用者より金儲けよ。
利用者さん、熱中症になってもおかしくないでっ。
エアコン規制がえげつないもん~

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

