
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ス-パ-早出(>_<")

2010.08.08 17:26|未分類
ほとんど寝てくれず目が離せない利用者さん対策として
ス-パ-早出というものを作った。
6時出勤で15時上がり。
なんか、明日は早く起きないといけないと思うと何度も
目が覚める。熟睡出来ない。
結局、4時に起きて ん~家にいても仕方ないし、もぉ行こう~
5時15分に仕事に入ったわ。
今日は午前中、風呂に入れてしまお~!と午前中 入浴介助して
午後からは、後2時間で帰れる~♪
なんて思ったのは甘かった
結局、4時過ぎまで仕事。。。
いつもと一緒やん~ なんでやねん~(泣)

こんなとこでなんやけど・・・
家族って、施設に預けたら全部施設がしてくれると
思ってたりする人が多い。
病院連れて行ってもらいたいとお願いしても、「え?施設が連れて行って
くれるんじゃないですか?」と平気で言われる。
緊急時や車がない場合は連れて行くけど、基本家族同伴が当たり前。
食べ物も受け付けなくてこのままじゃ衰弱してしまいます。と
伝えてるのに顔観にも来ない。
ゼリ-でもプリンでもいいから口に入るもの持ってきてもらいたいのに。。。
施設が買ってくれるわけもなく。。。
職員が自腹で買って行き、食べさせてあげる。。。
そりゃ、施設預けたかもしれんけど。。。
自分の親やろぉ~ もぉちょっと大事にしてあげたらぁ?と
言いたいが・・・職員の口からそんなことは言えません~(泣)


コメント

そうそう 病院に連れていくの施設だと思ってるんだよ~
しかも
心配だから連れてってといわれ
は?だよ~
おかげで看護師さん大変
入居者さんの受診付き添いばかり・・(ーー;)

みーんなほったらかしが多い・・
ゼリーやプリンは入居者の預かってるお金から
出すけど・・
自腹って?

何や、結局1時間の超勤を無償でしたことになってしもてるやんか。

こういうのが今話題になってる高齢者の所在確認ができないということにもつながってるんかもしれんな。
まだ施設に預けてるだけでもましなんかな?
けど、結構利用者さんのために、自腹でいろいろ買ってあげてるやん。
そういうことは、施設長とか主任は知ってはるのん?

明日香ちゃん
ほんまにねぇ。施設をなんやと思ってるんだろ?
緊急時は送迎もするし、家族さんが無理なら施設で
付き添いはするけど、問題があって受診してほしいという
話なら家族が連れていくのが普通やのにね。
プリンやゼリ-は領収書持って事務所に行けば売店購入と
いう形で処理はしてくれるらしいけど、なんかそれもちゃんと
家人に何日も食べられてないことも伝えているんやから
顔見に来てくれたり、なんか持ってきてくれるぐらいのこと
ちゃんとしてやれよ~~

ク-ナ303
サランラップ一つでも文句言われるんやから
もぉ、えぇわぁ~と自腹が多くなっていくねんなぁ(泣)
きちんとされている家人さんとそうじゃないとこは
はっきり分かれるわ。

はっきりした方がいいかも?

利用者さんに、こういう方がいますよ。
と、ゼリーとかの問題。
緊急時の病院に連れて行くとき、家族が連れて行くんだということを、入居されるとき、家族にハッキリわかってもらうこと。
等など・・。
一線をハッキリさせないと、それが重なると何かあったら大変になるかも? 融通利かせることは、利かせて、ダメなことはダメなのだと・・。まあ、その境が難しいけどね。
でも、いろんな問題が次から次へと起こるだね(^^;;;
yumiちゃんも、無理しないでね。

蘭ちゃん
来てくれてありがと (^^)V
ほんまに、説明のえぇ加減さで職員がいつも
苦労するねんなぁ。
もぉ、あの職場は終わってるわ (――;)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

