スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう(*^^)v

2009.06.04 07:37|未分類
昨日はなんや大忙し。
というても、やらなきゃいけないことを後回しにしてたツケなんやけどね。
ど~も、尻に火がつかんとやれないもんで(笑)

昨日、最大のボケボケは
学校にエプロン持って行くのだけど、名前を書いて縫い付けなあかんかったんやけど
あたし、字書くの下手やししかも縦書きなんて苦手なんで
かじゅPに一枚書いてもらったんやわ。さすがに書道習ってた子の字はうまい
後、一枚あったんで う~ん。。。かじゅPが書いてくれたのを下に敷いて映せばええんや
あたしって賢い!
・・・・・ はぃ・・・ やっぱりアホでした
しっかり、かじゅPが書いてくれた下布に映ってひどいことに(泣)
油性マジックが下の布に映って・・・ヾ(- -;)
(;≡_≡)ううう…こんなことになってしまいましたぁ~~
かじゅPとあかねに腹抱えて大笑いされた
「ほんまにアホやしぃ~ ちょっと考えたらわかるやろ~」
はぃ・・・その通りでございますわ(泣)

昨日は、バイト先に制服返しに行きがてらお給料もらいに久しぶりに職場に
行ってきた。
懐かしいなぁ~ ここであたし いっぱい頑張ってたんやなぁ
走り回って忙しかったけど、楽しかったなぁ なんていろんなこと思い出されて
店長に
「いつでも戻っておいでや。ほんまいつでもいいし」と言ってもらって
その気に・・・
あたし、ヘルパ-よりこっちのほうが向いてると自分でもわかっているから
気持ちが大きく動いてるよ。
強い意志も夢も見失ってしまったから、楽なほうに人間 向いてしまうもんやね。
弱いな、あたしって・・・(泣)
とりあえずは、高いお金払ったんだから資格だけは取らないと
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ゆみちゃん・・・

私もエプロンに名札つけた~~~。
思い出すわ。
割烹着に、白の布付けて、名前をマジックで書いたよ。
そろそろ、実習??
お互いに利用者さんの役して、体位交換の勉強したりしたな・・
髪の毛も洗いあっこしたり。
大変な仕事だよね。
体も大変だけど・・・人が嫌がる仕事もしなきゃ駄目だし。
それでも必要とされてるから。
弱った時には、メールしてね。
愚痴ならいくらでも聞くからね。

yumiちゃん毎日忙しそうだね。

読んでて、
お!上からなぞって書くの頭いいやん!
って思った私もやっぱり天然かあ~(@_@)

今度からかじゅPくんに全部まとめて書いてもらうのはどうだろう?

前のバイト、うん、逃げ道は作っててもいいと思うよ。
いつか戻ってもいいかって
思ってたら意外と頑張れるもんだよ~

私の知り合いで私が勤めてた頃からもうやめる、って言ってた人が20年以上勤めてるわ。案外気負わないほうがいいのかも。

yumiちゃん。頑張れーー。
資格と仕事がすぐに結びつかなくでも、その資格なら大丈夫。
どんなときでも、役にたつし知識は宝だよ。

直接その資格を利用する仕事につかなくても、間接的に必要な仕事もあるんだし・・。今勉強してることは無駄にはならないから、自信持って頑張ってd(^-^)ネ!


yumiちゃん

私の事「さん」付けで呼んでくれなくていいよ。
「さおりんでいいとよ。これが本当のHNだから。

ヘルパー実習、頑張ってるね。
でも布に重ねて書くのはいい案だと私も思ったんだけど、油性マジックだったのかな?失敗もあるある(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
こんな時は笑いでごまかしましょう。
私も字を書くのが苦手。特に布はよれよれになるしね。
でも頑張って書きました(♥´艸`)

ジェ-ンちゃん
うん。
昨日から、エプロンつけて実習始ったよ。
講師の先生によって授業の雰囲気がすごい変わるね。
今度は、人相手やからね。
あたし顔にすぐ出るから、向いてないかも(泣)

かりんちゃん
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
やっぱり、かりんちゃんもそう思ったぁ?(笑)

うん。
逃げ道を作っておくことも必要だよね。
何もかも整理して戻るに戻れない状態にしなければ
前だけを向いて進むことは出来ないって思ってやってきたけど
弱ってくると後ろばかり振り向いてしまうんだよね(泣)

mimiちゃん
ありがとうねぇ。
介護は仕事じゃなくても役に立つことやもんね。
とりあえず、資格だけは取るよ。
まぁ、学校で友達も出来て楽しいしね =^-^=

さおりん
ありがとう =^-^=
もぉ、字はほんまにぃ(泣)
学校でも「言いますからノ-トに書いてください」と言われるんやけど
ついて行けへん^_^;
携帯やPC使うと字を書くことせ~へんから、漢字も忘れて
しもとるし、しかも老眼来てるし(泣)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

