スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おはよう~

2010.10.01 09:06|未分類
秋晴れ
気持ちのいい風が吹いて この時期好き~

最近、遅出が一番ハ-ドな出勤になってる。
6時半以降は一人で仕事するんだけど
昨日は、昼間から帰宅願望強い人がいて勝手にユニットから
出て逃亡~を繰り返してたんやけど
そのたびに帰ろうね。と連れて帰るんだが、「何するんぢゃ!」と
叩くわ暴言吐かれまくりで
トイレ連れていきゃ、叩く・つねる・噛みつく・暴言と・・・
その他にも夕方~就寝まで毎日、不穏状態になる利用者がいる。
それ+昨日はショ-トさん退所が6時半
その手続きもせんとあかんし、もぉ~
ユニット中 なんやわからんぐらい叫びまくりが始まって
こっちまでおかしくなりそうやった
見兼ねたナ-スさんと隣のユニットから応援来てもらって
なんとか退所手続きやったわ。
とりあえず、精神的にかなりクタクタになるとこで

認知がそうさせているとはいえ
なんでここまで人に攻撃的になるんだろ・・・
この人、どんな生き方されてきたんだろ・・・
女手一つで子供育て、娘に双子が生まれその一人を引き取り
孫まで一人で育てあげた104歳は、負けたらあかん!
誰にもバカにされるもんか!と今も思われているから
あたしたちに対しても、攻撃的。
機嫌いい時は、優しくて可愛いんだけどね。

スポンサーサイト

コメント

息子さん…(笑)看護師もよく愚痴ってる人いますよ(/_・、)なんか面白そうな息子さんですね。

認知症の方に対しての接し方は難しいですよねヽ(´ー`)ノ

認知症

yumiちゃん本当にご苦労様狸も此処まで生き延びてつくづく我なりに人生終わりまで認知症にはなりたくないと思うが?これだけは解らないものね
亡き妻も長い~事ナースだったし 今のyumiちゃん
のお仕事といつても そのように理解をもつての接する 何とも言えない 早く早くと思う一面まだ生き延びたい願望も 長い間お世話のヘルパーさんの交代があつた。現代の世の中だから理解して欲しい
まるで駄々子みたいな我なりに反論したが(笑)
了解した 多少我なりに心から信頼していたし我の場合は調理のみ~手先が余り使えないのでまた買い物が郊外で昔は穴蔵通りは繁華街食堂街お洒落な喫茶のあつたのにつくづく本日の書き込み見ながらしつかりしなければと考えさせられた。

大変だと思うわ
認知は誰しもがなりたくてなったわけじゃない
けど、かといって、情だけでは勤まらない
仕事やもんなぁ。
毎日、戦場みたいな感じなんだと思う。
対人間だもん、悩むことも多いよね。
無理しないでね。
身体壊さないように、自分も大事にしてね

ライムさん
返事遅くなってごめんなさい。
息子も頑張ってますよ (^^)V
認知症ケアは本当に難しいです。
とりあえず、毎日笑って過ごせるようにだけですわ。

狸さん
返事遅くなりごめんなさい。
認知症に誰もなりたくはなかったよね。
初期の方は自分が忘れていく恐怖心や混乱などあり見てて可哀想になりますよ。
寒くなってきたので狸さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

名前がないぞぉ(笑)
ほんと、疲れる毎日(泣)
でも楽しさもある毎日だよ。
大変だけど、がんばるよっ (^^)V
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

