スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは (^^)V

2010.11.28 21:26|未分類
寒くなってきたねぇ。
昨日の夜はあまりの寒さに電気毛布使ったよ
今日は、早出やったんやけど
まだ起きた時はまっ暗やし、バイクも手が痛い~
これから辛い季節になってくるなぁ(泣)

今日は、人もいないのに忙しかったぁ~
ヘルプでフロア見守り頼んで
午前中に入浴介助して終わったらすぐに昼飯
職員は2人だけ・・・
昼休みなんてマトモに取れる訳もない・・・
午後から、フラワ-アレンジメント頼まれていたんで
利用者さんと一緒にやったよ。
花なんてもん~ 高校生の時に数カ月習いに行ったことはあったが・・・
まっ、利用者さんたちのほうがうまいから、ここから切って!と言われるままに
ハサミで切ってただけやけどね(笑)
というわけで、あっと言う間に一日が終わって帰ってきたわ

明日は利用者さんの一人が転床
うるさいやかましい人やったけど、的確なアドバイスをくれたり
いつも歌唄ってくれて明るくしてくれた人。
本当はどこにも行かせたくなかった
上からの命令には逆らえなくって。。。
今日も帰る時「もぉ、帰るわな」
「なんで」
「だって仕事終わったし、また明日来るな」
「はぃ。明日は早く来てな。待ってるから」って手を振ってくれた。
もぉ、明日は準夜勤なんで行ったらいないんやろなぁ。
なんか寂しいよ(泣)
まっ、遠いとこに行ったわけじゃなく二階のユニットに行っただけやから
いつでも会えるんやけどね。
でも、やっぱり寂しいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

No title

もう電気毛布の季節なんや。
布団から出るのが嫌になるやろ?

相変わらず忙しい毎日を送ってるんやね。
休みの日にはちゃんと休んで、休養を取らなあかんで~
そやけど明日から12月、忘年会で忙しくなるん?
それはそれで、yumiちゃんの活力源でもあるわけやけど、アルコールも程々にしとかなえらい目にあうぞ~(笑)

例のおばあちゃん、転床になったんや。
他に移動してほしい人もいるやろに、上の命令ではしゃあないな。
移動するときには間に合ったかな。
最初からの入所者さんで、明るい人やっただけに残念やな。

No title

寒くなったよねぇ。
これから、もっともっと寒くなるから風邪引かないように
気を付けてねぇ。身体が資本だからさぁ。
ホント、大変な仕事だよね。
大丈夫かぁ??決して無理しないようにしてね。

そっか・・・移動しちゃったんや
寂しくなるね。
やっぱ、世話してきた人だから、どうしてもね。
元気出して頑張ってね。

No title

こんばんっわ。
寒くなったね。バイクは手が冷たいだろうね。
暖かい手袋してね。

電気毛布ですか  まだ入れてませんよ。
昨年は、 湯たんぽで 越した様な気がします。 ちがったかな?

今年はまだです。タバコやめてから 冬にホカロンもあまり使わなくなったよ。

出会いと別れ いつもあるんだよね。
人とのつながり いい仕事してますね。
そのこころが すばらしい。

No title

yumiちゃん本当にお勤めご苦労様 そうだような~人との繋がりて入所者さんの担当だったんだね ご本人さんもやはり寂しい気持ちだろうな~狸も夜半の痛みなどでもう此処まで生き延びて色々な事感じながらもパソで親友の大阪のtakejiさんの事きにかかるもの~
tumiちゃんの心の優しさの一面を再発見したような~気分に浸りながら書きこみました  有り難うを伝えたい気分だよう
今から通勤大変でしょうがお身体十分に気をつけて下さい

NoTitle

名前ないぞぉ(笑)
冬は布団、ぽかぽかやからよく寝れる(笑)
最近、寝るのだけが楽しみになりつつある (--;)
12月は、旅行やら忘年会やらいっぱい予定入れてるでぇ (^^)V
ストレス発散!
最近、新規入所ばかりで疲れてるわ。慣れるまで時間かかるし
どう接していけばいいのかわからないしね。

wayu
ほんと、寒くなったね。12月なんやから当たり前なんだろうけど
今年は秋を楽しむ余裕もなくあっと言う間に終わってしもたよ。
うん・・・寂しかったけど、ちょっと静かにもなったでぇ(笑)
特に夜勤が静かに過ごせる時間が増えた (^^)V

kaz
バイクの辛い季節やぁ(泣)
最近、湯たんぽ流行ってるよねぇ。いろんな湯たんぽが
売ってるし。あたしらの時みたいな火傷するようなもんじゃないし
可愛いのあるね。
タバコやめたん? どうやってやめた?
あたしもやめなきゃ・・・と思いながらも。。。まだ (--;)

狸さん
ほんと、人と人の繋がり、暖かいよ。
ケアという面ではあたしなんてまだまだやけど、毎日一緒
過ごしてきて、親なんかよりずっと愛着感じてるもん。
毎日、抱きついてほっぺ合わせてぎゅってしてる (^^)V
暖かいな~~ 優しい気持ちになれるよ。
みんな一人では寂しすぎるよね。こうしてネットの世界でも
ちゃんと心が通じる。そんなお付き合いしていきたいね。
これからもよろしく。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。