スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんにちは (^^)V

2010.12.07 11:07|未分類
こんにちはぁ (^^)V
最近は一日行ったら、疲れが・・・
年のせいかぁ?(泣)
今月は夜勤が6回も入ってるし、こんなシフトおばはんに
つけたら死ぬでぇ~~~
しかしほんまに人がいない・・・
そばにいて関わってあげたら落ち着いて穏やかにいてくれるの
わかっていても、側にいてあげれない=不穏状態になる=疲れる・・・の
繰り返しやわ。
利用者さんなんやから、何でも言うことを聞かないといけないと
いうわけではない。
特に認知症は仕方ないと思うけど、障がいに関しては生活リハビリが
大切なわけで。
あたしには障がい持っている娘がいるから、余計にそういう部分は
許せないという気持ちが大きい。
甘えるな! 自分で出来るだけのことをしてどうしても出来ない部分だけ
介助はする。
何も自分でしないで、どんどん自分でレベル低下させていきわがままになっていく
見てるだけでいらいらしてくる。
生まれつきの障がいと中途障害者では心の受け入れが違うのかもしれないけど
人を振り回してつきっきりの家政婦扱いされて、ストレス溜まりまくりやぁ。
あたしって、この仕事向いてないな・・・と
最近、思うわ(泣)
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

いやいや、この仕事、人間にしかできません。

ここは、yumiさんにしかできません。
力を抜いて ハイ、リラックス。
毎日寒い日が続きます。
あまりあつくならないで かぜひかないでね。

NoTitle

毎日大変やね。お疲れ様。

生きていくために仕事しなあかん私たちには辛いよね。
まして そんな環境だと・・・

私は今までで一番精神的にきついわぁ~
この仕事が好きやって言えなくなってきてるのよね。
って 久しぶりのコメで愚痴ってごめん。

12月やね~~ 良いことあったかな?

No title

Kaz
ありがとね (^^)V
自分に余裕がないと、イライラしてしもたあかんね。
深呼吸~深呼吸~と自分に言い聞かせてるわ。

よしりん
来てくれてありがと (^^)V
ほんま、生きていくためにはイヤやからと言って
すぐにやめることなんて出来ひんもんなぁ(泣)
よしりんもきつそうやけど、大丈夫かぁ?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

