スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こんばんは

2009.06.19 20:38|未分類
今日は、めちゃくちゃ暑かったぁ~
エアコンつけたい気持ちをぐっと我慢して過ごしたわ。

昨日は、食事介助の授業だったんだけど
いつも一緒にやっている37歳の男の人なんやけど
この人にベッドに寝て食べさせてもらったんやけど、めちゃ怖い。
何が怖いかって? この人が信用出来ひん(笑)
何かたくらんでるやろぉ~~?
おにぎりとプリン食べさせてもらったんやけど、「いややぁ~~ 怖い~~」と
言うとったら、みんな あたしたちを見て大笑いしてはった (^o^;)
次に交代して、食べさせてあげたんやけど
向こうもあたしを怖がってるし(笑)
で、二人とも終わったんで 他の人がやってられる間に自分たちの残ったおにぎりと
プリン食べた。
他の人たちも終わって、食べてはったんやけど
一人のおじさん 袋にいっぱい食べモノ持ってはったんで
じ~~っと見てたら
「食べるか?」
「うん(o^^o)」
というわけで、プリンいただき美味しく頂きました(*^0^*)
スポンサーサイト

コメント

うんうん、誰かに食べさせたり食べさせてもらったりって
結構怖いと思うわ~~
私は 自分が 食べさせてもらった事はないけど、
お姑さんに 食べさせてたことは あったから、
きっと怖かったんやろうなぁと思うわ・・・。
実習、大変やねぇ。e(^。^)g_ふぁいと!!

なんか楽しそうな感じもしないでも
ないけど、実際はやっぱ、良い感じでは
ないやろなぁ、きっと。
大変だと思うけど、頑張ってなぁ~~

おふくろ

yumiさん、お早うさんです。
介護は難しいですなぁ。僕はれいさん(←嫁はん)が買い物に出て居ない時に90歳をオーバーしていたおふくろの下の世話をしたことがありますが、おむつを代えるのに往生したことがあります。痛いと言うて文句は言われるし、しかめっ面やし、れいさんが帰ってくるまで放って置いたろかいなと思ったぐらいです。でも、そんなことをすると可哀想やし「文句言うたらアカン」と怒りながら代えました。
介護される方も安心感が無いと怖いし、する方も嫌な顔をされるとついつい手荒になってしまいますね。ま、実の親やったからかもしれませんが。

ポッキ-ちゃん
ほんまに人に食べさせるのも食べさせてもらうのも
難しいわ。
人に口を開けてって結構、恥ずかしいことであるなぁ。
なんでも体験しないとわからんこと多いなって思ったわ。

wayu
ありがとう。
楽しくもあり。大変さもありだね。

ゆうさん
それわかるよ。
あたしもアルツのおばあちゃんを預かってた時は
夜中徘徊と同じこと何度も言うし、病気なんやと頭でわかって
いても身内って我慢できないもんやわ。
他人だから仕事だから出来るってこともあると思うわ。

こんばんは

yumiちゃん、ヘルパーの勉強してるの?
すっご~い(♥´艸`)
私にはとても無理だよウル(T-T*)ウル
でも人にたべさせたりするのって本当に怖いよね。緊張もするし・・・。
でもよく頑張りました☆☆☆

さおりん
うん。ヘルパ-の勉強しているよ。
明日は、口腔介助なんやわ。
食べ物もやけど、はみがきしてあげるってというか
利用者体験で人にしてもらうって、怖いやろな~(泣)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

