
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GW?(-””-)

2009.05.02 23:54|未分類
世間様はGWだぁ~~と楽しい計画立ててる人も多い?
あたしの休みは公休日の4日だけ。
それでも、数日前まで保留にされていたわ。
とりあえず、4日だけはのんびりするぞぉ~

今日は昼間の仕事のほうもやめたいと話したんだわ。
予定は8月の盆あたりをと・・・
「え?嘘やろ。困るわ。単価上げるようにするから考えなおしてくれないか?」
「無理~ すぐに言っても変わりが見つからないだろうから早めに言うたから
 盆までに代わりの人を見つけてください」
「困ったなぁ・・・・」と帰って行かれた(^-^;
夜のバイトは、求人入れたらいくらでも来る仕事だけど、
昼間の仕事は職人さんやからね。
ここの仕事するようになって、26年。
情もあるし、バイトのようにはっきり切れない関係もあって・・・
何より、自分の一生の仕事だと決めてやってきた仕事。
大好きな仕事。
出来ることなら、うまく折り合いつけれたらかけもちも・・・なんていう気持ちも
ないことはないけど。。。
介護の仕事しながらのかけもちはきついしね。
思いきらなきゃ・・・

コメント

昼間の仕事やめるの もったいないね
職人の技だものね
26年かぁ・・プロだよね
誰にでもできるものでもないし

でも介護との両立は難しいだろうし・・
勉強 始めたんだね~


明日香ちゃん
うん。
勿体ない気持ちもあるんだよねぇ
やめたくない気持ちも大きいけど・・・
でも今度こそ、かけもちはきついからね。

やめるんだね…

着物のお仕事。
すっと頑張ってきて、誇りにしていたのに残念だね。
でもヘルパーとの二足のワラジは大変すぎるものね。
yumiちゃんの新しい仕事、応援してるよ♪

ミントちゃん
ありがとう。
刺繍の仕事一本で食べていけたら理想なんやけどね。
もぉ、内職の世界で(泣)
理想と現実は・・・ね。
また新しい目標見つけたし頑張るよぉ。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こねこ時計 ver.2

Sweets

FC2カウンター

リンク

最新コメント

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

